これって小人数の幼稚園に入りますか?

  • 乳児・幼児
  • ちんびん
  • 17/06/20 21:10:54

年少、10~12人の3クラス
年中、年長は25人の2クラス

その年により入園人数にバラつきがあるみたいです。
小人数だとメリットもある一方で、子供が気の合う友達を見つけにくいとかトラブルがあったら親も子も面倒とも聞いたのですが、もしかしたら来年も少ないかも。
ひとクラスが15人以下…これって小人数だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/24 19:13:45

    >>10
    うちの幼稚園は2年保育で10人くらい入って来るよ。

    • 0
    • 15
    • トルコライス
    • 17/06/23 21:48:07

    少人数の幼稚園だと思うけどそれくらいの園児数なら全然問題ないよ。
    子どもの気の合う友達って、その年齢ならそんなに難しく考える必要ないし、クラス替えができないくらいの人数じゃなければ 手が行き届いてそうでいいなぁ~って思うよ。

    • 1
    • 14
    • 卵かけご飯
    • 17/06/23 21:47:33

    >>13
    少人数で悩んでるならそっちの園の方がいいんじゃない?
    人数が多いからって子どもを見てない訳じゃないしね。

    • 1
    • 13
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/23 21:36:51

    >>12

    他は、一クラス30人弱の4クラスある大きな幼稚園です
    あとは校区外になるので今のところ二択です

    • 0
    • 12
    • 卵かけご飯
    • 17/06/23 20:13:53

    >>10
    他に候補の園はないの?

    • 0
    • 11
    • フィッシュカツ
    • 17/06/23 20:07:30

    1学年がそれぐらいの所に通ってた

    • 0
    • 10
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/23 20:05:51

    年少が全部で30名、普通はこのままの人数で年長までいきますよね?
    かなり少ないですね…大人数より目が行き届くと思いますが、同じ小学校に行く人数も少ないだろうし悩みます

    • 0
    • 9
    • 卵かけご飯
    • 17/06/23 18:43:48

    少人数だね。 先生の目は行き届く代わりに子ども達だけのネットワークがどこまで広げられるかだね。 小学生になった時に戸惑いは少なからずあるかも。
    メリットデメリットはあるけど、親がこの園にお願いしたいと思ったらそこが1番だと思うよ。

    • 0
    • 17/06/23 18:37:15

    まぁでもちょうどいい人数なんじゃない?先生の目が行きとどきそうだし。
    幼稚園時代にそうそうイジメとか無いと思うけど…

    • 0
    • 7
    • チキン南蛮
    • 17/06/23 18:28:19

    少人数
    うちも人数は同じくらいだけど1クラス15人以上だ

    • 0
    • 6
    • もんじゃ焼
    • 17/06/23 18:23:04

    うちは1学年でそれくらいだから少人数だと思わない。

    • 0
    • 5
    • 四日市とんてき
    • 17/06/20 21:50:44

    少人数だね

    • 0
    • 4
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/20 21:18:35

    少人数

    • 0
    • 3
    • ちんびん
    • 17/06/20 21:18:16

    小人数ですよね。
    ひとクラス十数人だと、先生の目が行き届くけど、子供同士も少ないからこそ喧嘩や仲間外れとか気があわないとかで大変ですかね?
    それは大人数でも同じだとは思うけど…

    • 0
    • 2
    • 富山ブラック
    • 17/06/20 21:14:54

    思います

    • 0
    • 1
    • 遠州焼き
    • 17/06/20 21:12:54

    少人数

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ