子供が脊柱側湾症と診断されました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 一銭洋食
    • 17/06/19 23:46:51

    友達これで手術してミスされて歩けなくなったよ。中1のとき。

    • 2
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/19 23:44:09

    何もなくそのままの状態が続く子もいれば、悪化して手術になる子もいるって言われたよ。
    コルセットで矯正して手術回避出来る事もあるし、人それぞれ違うみたい。

    うちは今のところ経過観察中です。

    • 1
    • 5
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/19 23:41:44

    治らないよ
    それ以上歪まないように、毎日ストレッチしてる。年取ると骨の曲がりはゆっくりになるけど、若いと柔らかくて曲がりやすいから気を付けてね。
    背骨歪むと、自律神経が狂いやすくて今とても辛い。私は肺機能も悪くなってる。

    学校の検査で引っ掛かったくらいなら、日々気を付けるので大丈夫だと思うけど、心配なら整形外科行ってみて。
    そく弯に詳しい先生がいいよ。

    • 4
    • 4
    • トルコライス
    • 17/06/19 23:38:22

    うちも引っかかって、検査行ってきたよ。
    結果まだだけど。

    • 1
    • 3
    • 白エビバーガー
    • 17/06/19 23:36:38

    家の旦那そうだよ。
    問題なく44年過ごして来たわ。

    • 0
    • 17/06/19 23:32:12

    友達にいてるけど治らないんだって。だから筋力つけるしかなく体操習い始めたよ

    • 0
    • 1
    • トルコライス
    • 17/06/19 23:31:02

    医師に聞きたまえ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ