ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 18:17:09

    >>1892
    私も何年まえに買ったか忘れたぐらい前に買ったパンツ履いてるわ

    • 5
    • 18/04/24 18:18:17

    外食やらテイクアウトの日々。

    • 5
    • 18/04/24 18:23:34

    普段、掃除しないから子の家庭訪問時期になると急いで大掃除する。この状況、今の私…憂鬱…

    • 7
    • 18/04/24 18:26:24

    人が家に来る時だけ大掃除してるし
    普段はゴミを拾う程度。
    家計簿も3日坊主、結局いつもどんぶり勘定。
    グーダラ昼寝つき三食大盛り。

    • 10
    • 18/04/24 18:47:12

    恥ずかしいけど…

    生理中は介護用紙オムツ
    ナプキンの取替が面倒で

    • 1
    • 18/04/24 19:00:05

    食べたあとそのまんま、気がむいたら下げる。靴下ポン。脱いだら脱ぎっぱなし。。私です。今日もインスタントにしちゃった。

    • 3
    • 18/04/27 21:24:00

    使用済み生理ナプキンは、汚物入れを使わず子供のオムツ用ゴミ箱に入れている。
    汚物入れを片付けるのが面倒くさい。笑

    • 9
    • 18/05/02 10:26:35

    子供が服を後ろ前に着てても直さない。

    • 4
    • 18/05/02 10:28:36

    今から昼寝

    • 11
    • 18/05/02 10:31:46

    明日こそ部屋をピカピカにするぞと毎日気合い入れるが、気合いだけで永遠に先延ばし。

    • 15
    • 18/05/02 10:36:35

    卵焼きの後はフライパン洗わない
    掃除機コンセント差しっぱなし すぐかけられるように

    • 2
    • 18/05/02 10:39:29

    ボタン外れてたからつけなきゃと思ってかれこれ2ヶ月ボタンつけ直してない。

    • 9
    • 18/05/02 10:40:34

    そろそろコバエが発生するんじゃないかと
    ソワソワしてる。

    • 3
    • 18/05/02 10:43:10

    一人の時はコップ洗う手間を省くためボトル飲料や牛乳を口を付けずラッパ飲みする。

    • 2
    • 1908
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/02 10:51:45

    来客ある時だけしっかり掃除する。
    でもそんな時は年に10回もこない。

    普段、水回りは汚れが目立ったら自分が使った後に気まぐれでやる。
    掃除機かけるのは埃や髪の毛が目立ったらやる。部屋の風向きで溜まる場所がわかるから、そこだけティッシュで拭くとか。

    パッと見、物が散乱してない状態をキープしてるから薄目で見ればきれい。でもよーく見ると汚い。

    面倒くさがりだから、いかに手抜きでやるかしか思いつかない。

    • 10
    • 18/05/02 10:53:20

    ズボラって言うか、不潔なだけじゃん!!

    • 1
    • 18/05/02 18:41:10

    同じマンションに住んでる、同じタイプの間取りのママの家の片付き様と、家全体がおしゃれすぎず、いい感じなのを見ると、マネようと思うけど、自分ではできない。

    • 3
    • 18/05/02 18:43:11

    >>1906あとGね

    • 2
    • 18/05/05 14:43:40

    中身が多すぎて引き出しが閉まらない。

    • 5
    • 18/05/08 10:35:38

    玄関に埃が溜まっていても、まだいっか、って思いながら通り過ぎる。

    • 7
    • 18/05/08 10:42:42

    明日、忘れないように!と玄関先に置いたものを忘れて出かける。

    • 5
    • 1915
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/08 10:52:49

    家族を送り出して二度寝をし起きたら今の時間。

    • 1
    • 18/05/08 10:53:51

    >>1914
    玄関のドアノブにかけておくといいよ

    • 3
    • 18/05/08 10:54:23

    歩いた一番遠い場所はトイレ

    • 3
    • 18/05/08 10:56:13

    8時半に幼稚園に送り出して
    朝ごはんゆっくり食べて
    今から洗濯干すか迷いながらママスタ

    • 2
    • 18/05/08 11:23:50

    >>1916 ありがとう。次から、そうする。つい最近なんか帰省で姑に渡す紙袋に入ったお土産を、玄関先の古新聞入れた紙袋の横に置いちゃったもんだから、全く気付かずで。姑大好きな酒饅頭置き去りにしてしまったよ(泣)。ヅボラじゃなくてアルツかもしれない。

    • 2
    • 18/05/08 11:41:23

    まだ布団の中

    • 4
    • 18/05/09 07:37:26

    手先は不器用だけど 足先は器用。
    足で色々掴める笑

    • 4
    • 18/05/09 07:38:27

    これから二度寝します。

    • 4
    • 18/05/09 07:39:15

    昨日干したバスマットとトイレマット、雨なのに締まってない。雨降るの分かってて干した。
    使えるよね~

    • 2
    • 18/05/09 07:41:07

    お茶つくるの忘れて水筒に水持たせたこと何回かある
    水筒洗うのも嫌い

    • 3
    • 18/05/09 08:28:31

    >>1921
    私、足で物掴もうとしたら足指がつるわ。
    運動不足だな…

    • 1
    • 18/05/09 08:29:40

    >>1924
    うちは毎日そうだよ。
    ブリタの

    • 1
    • 18/05/09 08:30:48

    >>1905
    私は、いざ付けようとしたらボタンなくしちゃう。すぐ付ければ良いのに。

    • 2
1件~34件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ