ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/04 01:11:50

    アイロンは気分が乗らないと出来ないので、力いっぱいハンカチを引っ張ったりしてたたむ。

    • 18
    • 17/07/04 01:12:17

    旦那の布団干しはファブリーズ

    • 3
    • 17/07/04 01:17:59

    朝すぐ干せるように起きる予定の時間に洗濯機予約したけど結局寝坊する

    • 23
    • 17/07/04 01:20:42

    掃除機しただけで掃除した気分
    面倒な所は大掃除まで手をつけない

    • 43
    • 17/07/04 01:22:08

    バリッ あーまたなんか踏んだ…

    • 28
    • 1146
    • サガミオリジナル
    • 17/07/04 09:23:45

    おさよさんの出張片付けは参考になるけど
    みるだけ。

    • 8
    • 17/07/04 11:36:04

    雨、風、暑い、寒い、などなど動けない理由が多すぎる。最近春も秋もなくなってきてるから動ける日がないー!

    • 16
    • 17/07/04 22:08:17

    夜食べた食器は次の日の朝までシンクに放置してたけど、さすがにこの時期は菌の繁殖とかゴキブリとか怖いからすぐ洗う。

    シーツとか布団カバーなんて3ヶ月に1回くらいしか洗濯してなかったけど、さすがにこの時期は汗と湿気がすごいから最低でも10日に1回は洗う。

    髪の毛なんて1.5~2日に1回しか洗ってなかったけど、さすがにこの時期は汗かくから毎日洗う。

    夏は疲れるなぁ……。

    • 26
    • 1149

    ぴよぴよ

    • 17/07/05 17:32:38

    手洗いがめんどくさすぎて食洗機にキッチキチにいれてしまう。
    食洗機のスペースに余裕があれば水筒もヤカンも全部入れちゃう

    • 9
    • 17/07/05 17:34:01

    めったに外出しないからお風呂も入らない。
    髪の毛も洗わない。
    かれこれ1週間たつけど気にしない。

    • 5
    • 17/07/05 17:36:02

    どこも出かけないから髪の毛すら梳かさない

    • 38
    • 17/07/05 17:37:06

    やるときとやらない時が激しすぎる

    • 26
    • 17/07/05 17:52:38

    >>1150なんでも食洗機に入れたいがために深型にした。鍋もヤカンもボールも入るし最高。
    食器や調理器具を買うときの一番のポイントは食洗機OKかどうか。

    • 9
    • 17/07/05 17:55:59

    何か一つ行動すると必ず休憩を入れる。休憩が必ず延長。
    出掛けて3ヶ所くらいハシゴして帰宅するとぐったり。やっぱり延長付きの休憩。

    • 48
    • 17/07/05 17:56:10

    私は食洗機に入れたくても、前回の食器ちゃんがいて面倒になり、どんどん溜まって結果入りきらなくなるという最悪の流れ

    • 23
    • 17/07/05 18:00:03

    お風呂入ろう入ろうと思いながら、またビールを飲む。重い腰上げたのにビールを取りに行ってまた座る。あ~後一本飲んで入ろう~が口癖よ!

    • 15
    • 17/07/06 14:53:55

    今日はまだ、外出してない。

    • 37
    • 17/07/06 15:24:24

    カレンダーは5月から一気に7月になる。

    • 25
    • 1160
    • とくしまバーガー
    • 17/07/07 08:22:08

    さっ、寝よう。

    • 10
    • 17/07/07 09:03:21

    >>1145めっちゃわかる。(笑)

    • 1
    • 17/07/07 09:16:00

    ちょっとの用事なら和室にスリッパで入ってしまう。

    • 35
    • 17/07/08 15:30:58

    ごめんなさい、スレ違いなのは分かってるんだけど、ここの皆さんは切ったリンゴ、茹でたブロッコリー、子供に何日食べさせますか?

    5日くらいイケると思ってたら、さっき別スレで翌日中と言われショックを受けています。
    いくらなんでもズボラ過ぎですか?

    • 6
    • 1164
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/08 16:01:39

    床にゴミ見つけたらスッと足で端によせる。
    次の日掃除機かけるときに吸う。

    • 15
    • 17/07/08 16:06:21

    宅配便の人が来たときノーブラであせる。

    • 29
    • 17/07/08 17:50:16

    >>1165
    私も、ノーブラにパンツ姿、ソファーにゴロゴロしすぎて髪の毛ボサボサ。
    自分で日付も時間も指定してたくせに、来たら来たで「何で今来んだよ…」って思ってしまうわ。

    • 20
    • 1167

    ぴよぴよ

    • 17/07/11 16:55:21

    >>1163
    いままで5日間食べさせてたの?
    私も、結構なズボラだけど当日中にしか食べさせないよ

    • 6
    • 17/07/11 16:57:00

    >>1163
    何日?リンゴはその日というか数時間、ブロッコリーはそのままなら翌日までじゃない?ブロッコリー冷凍するなら日持ちするけど。

    • 2
    • 1170
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/11 16:57:32

    とりあえず横になる

    • 81
    • 17/07/11 16:59:14

    子供が学校行ったからちょっと寝るつもりが、起きたらもう昼過ぎ

    • 48
    • 17/07/11 16:59:36

    掃除機がめんどくさくてクイックルワイパーとコロコロ買った
    それもめんどくさくなった

    • 37
    • 17/07/11 17:00:45

    朝の第一声
    あ~疲れた~~。

    • 34
    • 17/07/11 17:01:21

    基本この体勢

    • 93
    • 17/07/11 17:01:25

    お風呂に入るのも気合いが必要

    • 44
    • 17/07/11 17:02:57

    >>1174
    これー!私ー!笑

    • 5
    • 17/07/11 17:04:45

    >>1174手にリモコンってのもポイント

    • 4
    • 17/07/13 10:58:30

    家計簿とか無理

    • 71
    • 17/07/13 13:14:30

    自分自身ズボラだと思ってたけどここみたら私はまだまだだったw
    もっと極めなきゃ

    • 19
    • 17/07/13 13:18:06

    やあ!ズボラママ達!元気にダラダラしてたかい?(笑)

    • 18
    • 17/07/13 13:21:01

    >>1159うち、まだ3月4月のままだ(笑)

    • 2
    • 1182
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/13 13:25:40

    トピ上がってて嬉しい(笑)

    昼ごはん面倒くさくて一昨日消費期限の菓子パン食べた。ヤマザキだから多分大丈夫w

    • 34
    • 17/07/13 13:33:07

    >>1165
    ちょい前屈みで出るよ。

    • 1
    • 17/07/22 13:23:35

    家に箸置きがない。
    むしろ、並べもせず、食洗機から各自取ってくる。

    • 50
    • 1185
    • クリームボックス
    • 17/07/22 13:26:51

    旦那に体調悪いふりをするのが、めっちゃ上手

    • 63
    • 17/07/24 23:38:42

    夏休み来ちゃったよー
    子供の昼ごはんとかどうしてる?

    • 5
    • 17/07/27 12:39:13

    夏休み~ズボラできないね~。
    でも、朝はダラダラできる~

    • 11
    • 17/08/21 23:18:34

    明日の予報が晴れに変わった
    でも洗濯するのはいつも昼から笑

    • 25
    • 17/08/21 23:20:52

    昼ごはんの食器がまだシンクにある。
    取り入れた洗濯物がまだ床に散らばってる。
    洗う気しない。畳む気しない。
    たぶんこのまま寝てしまう。

    • 50
    • 1190

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ