ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/04 01:11:50

    アイロンは気分が乗らないと出来ないので、力いっぱいハンカチを引っ張ったりしてたたむ。

    • 18
    • 17/07/04 01:10:44

    窓拭きしたら疲れてしまい昼寝。そのまま外食。

    • 10
    • 17/07/04 01:02:54

    常に楽することを考えてる

    • 47
    • 17/07/04 00:52:52

    旦那寝てからのママスタ常駐。

    • 23
    • 17/07/04 00:50:11

    今日は掃除しなかったなぁ~
    アイロンかけるの忘れてたなぁ~
    明日でいいや。おやすみ☆

    • 23
    • 1136
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/01 16:32:15

    洗濯機止まってから早30分

    • 41
    • 17/07/01 16:29:22

    今日も昼ごはんは出前~

    • 3
    • 17/07/01 16:28:03

    >>1130
    そんなん当たり前じゃないん?

    • 7
    • 17/07/01 16:27:02

    一日中クーラーつけてたのに
    旦那帰ってきたら
    ちょっと子供も暑がるしさっきつけたんだけど…と私は暑くても我慢してるよアピール&節約してるふりする。

    • 23
    • 17/06/30 22:06:35

    育児を言い訳に家事しない。

    • 24
    • 17/06/30 22:03:15

    この家に越してきて3年。
    カーテン洗ったことない事に今日気付いた。

    • 30
    • 17/06/30 19:15:10

    出汁なんてとらない。顆粒のパック使ってます。
    ニンニク・生姜もチューブ

    • 55
    • 17/06/30 19:04:56

    一日中、ずっと同じ姿勢。
    自分のテリトリーには、手を伸ばして届く範囲に本やら、お菓子類、リモコンがある

    • 27
    • 17/06/30 19:03:33

    金曜日は夕飯作らないと決めている

    • 9
    • 1127

    ぴよぴよ

    • 1126

    ぴよぴよ

    • 17/06/30 18:55:00

    あー平日が終わってしまう

    • 6
    • 17/06/30 18:46:59

    私はきっと発達障害なんだとおもってる。
    そうしてダラダラ。

    やろう!とおもってもできない。
    だるくてめんどくさくて。

    • 38
    • 17/06/30 18:14:41

    ちょっとYouTubeとかネット見ようって思ってただけなのに
    10時~15時に…
    タイムリープでもしたのか。

    • 31
    • 17/06/30 17:33:06

    奥様は魔女に憧れる。魔法でご馳走!

    • 11
    • 17/06/30 17:29:32

    午後から洗濯物干して、米タイマーかけて、カビ取り剤吹きかけて放置間に掃除機かけた!

    あとは風呂掃除してお湯ためて、玄関はわかないと、、
    おかずなんにしよー
    と考えながら今横になった。

    • 10
    • 17/06/30 11:28:20

    動いてないのに腹ペコ。
    食べることだけはサボらないから太る一方

    • 41
    • 17/06/29 20:59:52

    トイレ行くの我慢の限界来た!行ってきます!

    • 22
    • 17/06/29 20:58:17

    実家に行くと今日ご飯作らなくていいかなって
    期待する
    ダメだった場合のガッカリ度がすごい

    • 26
    • 17/06/29 20:57:30

    何もかも面倒になって生きてることが面倒になることがある。

    • 37
    • 17/06/29 20:55:45

    窓拭きしたら筋肉痛

    • 9
    • 17/06/29 20:55:02

    久々に自分の足と手を見たら爪が凄い伸びててビックリした。

    • 7
    • 1114

    ぴよぴよ

    • 1113
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/29 20:52:43

    >>1105
    わかる、りんごや皮を剥く果物も面倒臭いから買わない

    • 14
    • 1112
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/29 20:51:34

    朝も昼も夜もご飯作らない。
    実家で食べてタクシーで帰宅した
    たまに気合い入れて夜ご飯作る日もある

    • 3
    • 17/06/29 20:30:18

    このトピがあがってると嬉しい。
    みんなのズボラぶりに共感しながらゴロゴロ。

    • 27
    • 17/06/29 20:21:00

    旦那が帰ってくる寸前にクイックルワイパーと子供のおもちゃの片付けする

    • 12
    • 17/06/29 20:19:35

    お茶とか水飲んだカップだったらわざわざ洗剤で洗わなくても水でゆすげばオッケー

    • 24
    • 17/06/29 20:18:29

    >>1102
    私のカーディガン、もうボタン1つしかついてない。
    「誰もみとらんだろ」と思って会社で着てる

    • 4
    • 17/06/29 20:17:13

    特に疲れたこともしてないのに
    疲れた~と言っている。

    • 35
    • 17/06/29 19:18:46

    掃除機をかける時にわざわざ窓を開けない
    (暑い時は開いてる 笑)

    が、さっきテレビで埃が舞うから窓は開けずに掃除機かける方がいいってやってて、知らぬ間にズボラが役に立ってた(笑)

    • 25
    • 17/06/29 17:55:05

    そうめん茹でるのもしんどい。

    • 25
    • 17/06/29 17:51:15

    1年以上美容院に行ってない

    • 14
    • 17/06/29 17:49:10

    気づいたらもう昼飯時…

    • 14
    • 17/06/29 17:48:19

    靴下は穴あいてる

    • 10
    • 17/06/29 17:46:14

    今日トイレしか行ってない

    • 11
    • 17/06/29 17:45:09

    子供もできが悪い

    • 7
    • 17/06/29 17:43:46

    旦那が晩御飯いらないって日は、
    うどんかラーメンかカレー

    • 9
    • 17/06/29 17:07:43

    子どもにずーっとテレビ見せっぱなし

    • 31
    • 17/06/29 16:44:51

    全てが面倒。
    何もしたくない。
    むなしい!

    • 34
    • 17/06/29 14:54:52

    カレー作り始めようと、玉ねぎと人参を目の前に
    クッソだるい。

    • 23
    • 17/06/29 14:32:39

    >>1045
    ルンバがあると床の物はどんどんテーブルやソファに積み上げられていくのよ(笑)

    • 8
    • 17/06/29 14:26:40

    子供の昼寝する時に一緒に寝てたんだけど、子供が夜寝てから夕飯作り始めると旦那が食べるのが遅くなるから、ここ数日はがんばって子供が昼寝してる間に夕飯の下ごしらえするようにした。

    そしたら旦那が帰る22:00にはもう私が爆睡してて、結局旦那は夕飯食べられずにカップ麺とか食べてる…。

    なんだこれ…。
    本末転倒もいいところだよ…。

    • 4
    • 17/06/29 12:28:05

    めっちゃ寝てたのに旦那から電話かかってきたら
    起きてました的な声を一生懸命作って出る。

    • 29
    • 17/06/29 10:42:35

    家に客が来る時はその辺にあるもんとりあえずクローゼットに放りこむ

    • 17
1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ