ホテル予約の際、「妊娠中なんですが…」と伝えますよね…?(TT)

  • 妊娠・出産
  • 宇都宮餃子
  • 17/06/19 14:00:50

先月のGWに県内にある有名なホテルに宿泊しました。予約した時点では妊娠3ヶ月でしたが、宿泊時には6ヶ月になるため予約時にちゃんと妊娠中であることをお伝えしました。…が、いざ着いたら非常口もエレベーターも遠く、奥の部屋でした。お腹の張りも心配だったため、けっこうな距離を歩く露天風呂は泣く泣く入らず、部屋風呂で我慢しました。
7月にまた同じホテルに宿泊する予定でこれから予約の電話をしなきゃいけないのですが、妊娠されてる方、予約する時って妊娠してる旨を伝えていますか??妊娠してることを伝えても別に考慮はされないんですかね…(TT)

こういう部屋がいい、と場所を要望したほうがいいと思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/19 14:05:40

    >>1グレードを上げろって意味ではなくて、出来れば、あまり歩かなくてもいいようにエレベーター近くや周りに部屋が少ないとこや食堂近くに、とホテル側が配慮してくださるのかなぁと私的には期待していたのですが…、蓋を開けたら特別、妊婦さんに対して優しくはないホテルだったのかなぁと。

    • 1
    • 18
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/19 14:05:41

    妊婦だからって伝えるもんなの?
    ホテル側からしたらだからなに?だよね。
    妊婦様歓迎のプランがあるホテルも増えてるからそちらはどうですか?

    • 16
    • 19
    • もんじゃ焼
    • 17/06/19 14:06:44

    お腹の張りが心配ならまず旅行には行かないでしょ

    • 53
    • 20
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/19 14:06:53

    妊娠中なら部屋風呂付の温泉の方こ良いのでは?衛生面とか気になりませんか?

    • 8
    • 17/06/19 14:07:55

    >>17
    妊婦さん…って、自分に「さん」つけて恥ずかしいよ。

    • 22
    • 17/06/19 14:08:04

    なんか、セックス覚えるの早かったんじゃね?

    • 12
    • 17/06/19 14:08:32

    妊娠中なので、って伝えて全て分からないよ。出来るだけエレベーターの近くって言わないと。次回は臨月手前でしょ?露天で転んでって思わないの? 部屋にお風呂ある所にするとか主が考えないのか?

    • 7
    • 17/06/19 14:08:42

    >>17バカ言ってる!

    • 6
    • 25
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/19 14:08:51

    マタニティプランのある所にすれば?

    • 5
    • 17/06/19 14:09:03

    ほら主、もっと踊って!

    • 4
    • 27
    • 富山ブラック
    • 17/06/19 14:09:37

    ホテル内の距離なんて大したことないのにそれでお腹が張って動けなくなるなら宿泊自体やめた方がいい。
    でも予約するときに、妊娠していてお腹が張ることもあるから可能ならエレベーターから近い部屋がいいんですが、、、と希望伝えても全然いいと思うよ。
    足の悪い高齢者と宿泊するときなんかは、お風呂や食事の場所、エレベーターが近い部屋を予約の際にお願いするよ。

    • 18
    • 28
    • クリームボックス
    • 17/06/19 14:09:41

    今妊婦だけど、宿泊先にはあえて伝えないかなー。
    お腹張るならその時は休む。露天まで1時間くらいなら私なら歩くw

    まぁうちには旅行行けるお金無かったけども。。。泣

    • 0
    • 29
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/19 14:09:49

    >>24っっw

    • 0
    • 17/06/19 14:10:31

    >>17
    6カ月は妊婦でも良く散歩したわ。体重増えないよう適度に動くって医者に言われたし。デブ妊婦なの?

    • 7
    • 31
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/19 14:10:34

    >>17
    切迫とかでないなら、エレベーター位まで歩けや!
    バカみたいー。
    妊婦なんてあなた以外にたくさんいますからね。

    そんなに優しくして貰いたいなら、妊婦プランにしたら?笑

    • 9
    • 32
    • 太田焼きそば
    • 17/06/19 14:10:54

    旅行?私は妊娠中に旅行する元気がなかったから、旅行できる妊婦は元気なんだろうと思ってしまう。まぁでも要望は伝えたほうがいいかも。

    • 4
    • 33
    • 播州ラーメン
    • 17/06/19 14:10:55

    妊婦なんだから気を使えよってこと!?こういう人がいるから妊婦様とか言われるんだね。それだけ歩いただけで張るのなら旅行控えるのがベストだけど予約時に妊娠中なのでエレベーター近くの部屋希望とか言えばよかったのに。エレベーター近くなら近くでうるさいとか言いそうな主だけど。

    • 19
    • 34
    • ミソポテト
    • 17/06/19 14:11:11

    そんなに不安定で動けない妊婦なら、旅行出来ないでしょ?楽しめないじゃんw

    • 22
    • 35
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/19 14:12:02

    エレベーターから部屋までの距離を歩いたくらいで張りが気になるなら外出したらダメよ。エレベーターから部屋まで2キロくらいあるの?部屋から温泉まで5キロくらい?
    うまれるまで自宅で安静にしてなさい。

    • 16
    • 36
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/19 14:12:18

    それなら事前に行っておきなよ
    あまり歩かない距離がいいとかさ
    逆に静かなほうがいいかと配慮してくれたのかもしれないよ?

    • 2
    • 17/06/19 14:13:17

    歩きたくないなら家でじっとしてれば

    • 9
    • 38
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/19 14:14:17

    まさに昨日かなりお腹の大きい妊婦さんが温泉で転んじゃって大出血して大騒ぎの現場に出くわした。無事に産まれたかすごく気になってる。こんなこともあるので、気をつけて行ってきてくださいね。

    • 5
    • 39
    • 金沢カレー
    • 17/06/19 14:15:44

    妊婦様だね。
    自宅で安静が一番だよ。赤ちゃんのためにも。

    • 5
    • 17/06/19 14:16:17

    妊娠してるってだけじゃなくて、妊娠してるのでエレベーター近くの部屋を予約したいと何故伝えなかったの?
    妊娠してるんだからエレベーター近くで、ホテルに着いたら荷物持ちお願いねって期待してる方がバカ。
    チェックインの時ホテルに文句言わずに後からいちいちグチグチグチグチグチグチグチグチママスタにトピ立てるとかさすが腹黒A型だね~。
    自己中A型過ぎて呆れる。
    妊娠してたら何でも許される優遇されて当然と思ったら大間違い。
    妊娠は病気じゃないんだから歩け歩け歩け~。

    てか優遇されなかったホテルに何故来月も泊まるわけ?
    泊まるホテルの文句トピ立てといて来月はシレーっと泊まれるのが腹黒A型だよね(笑)
    文句あるなら直接言え!
    みんなに好かれようと思うな腹黒A型

    • 1
    • 41
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/19 14:16:33

    歩きたくないなら、車椅子でも持参したら(笑)

    • 5
    • 42
    • トルコライス
    • 17/06/19 14:16:56

    >>17ー妊婦がなんなの?
    病気もなく自ら行くんでしょ?
    具合が悪いならいかない。行くんでしょ?
    なら、自分発信しなさいよ。
    過剰な期待はしない方がいい。

    • 2
    • 17/06/19 14:17:23

    >>36
    エレベーター近いと人通りの音気になりますしね。
    配慮だったのかもしれないですよね。夜中にお風呂入りにエレベーター使う人いるだろうし物音で寝れないと大変だから。

    • 0
    • 44
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/19 14:17:48

    >>40
    腹黒A型って何よw

    • 6
    • 45
    • トルコライス
    • 17/06/19 14:18:14

    >>40
    え?A型なんて主言ってる?あなたの妄想?

    • 10
    • 17/06/19 14:18:41

    >>40血液型は関係ない。

    • 10
    • 17/06/19 14:19:06

    まぁ、ホテル側の配慮も足りなかったかもしれないけど、どうしてほしいかという要望は自分からしっかり伝えるべきだったよね。しかし腹ボテなのにウロウロするんだね。

    • 3
    • 17/06/19 14:19:14

    >>40長いし血液型の話になっててこわいw

    • 10
    • 17/06/19 14:21:48

    >>40
    B型か笑笑

    • 4
    • 50
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/19 14:21:49

    >>38九州の温泉で有名なところですか?うちも同じ現場にいたと思います。お母さん痙攣してたし怖かった。
    主さん、もしお部屋に希望があるなら妊娠中ですと言うだけでなく、はっきりエレベーター近くでとか要望を伝えた方が良いと思いますよ。

    • 0
    • 51
    • デミカツ丼
    • 17/06/19 14:24:31

    妊娠中だからどーして欲しいとか
    伝えた方がいいと思うよ。
    妊娠中なので。
    っで?ってなるだけだと思うし。
    あとから、妊娠中なのにー
    配慮がたりない!ってイライラするのなら、
    こーして欲しいです。って伝えた方がいいよ。
    それでも、してもらえる限界もあるから。
    こればかりは仕方ないよ

    • 5
    • 52
    • グラタンフライ
    • 17/06/19 14:25:46

    希望があれば自分から言わないと
    エレベーター近くの便利がいい部屋は景色が悪いとか宴会場が近い場合もあってうるさい
    あと希望の間取りと合わないのかも
    食事や病院の手配は気をつけてると思う

    • 1
    • 53
    • たまの温玉めし
    • 17/06/19 14:25:56

    >>17具体的にエレベーターの近くでとか言わないと、男の人とか察する事出来ないよ

    例えばお腹が張って歩くのしんどいとかわからないと思うよ

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 55
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 14:29:06

    >>40ながっ!
    でも主はO型だと思うw

    • 5
    • 17/06/19 14:30:55

    >>55B型じゃない?

    • 4
    • 17/06/19 14:31:08

    >>38

    だから妊婦は温泉なんか行かない方がいいんだよな

    • 2
    • 17/06/19 14:32:39

    >>40

    相手の性格を血液型で決めてかかるなんてさすが小学生並みの頭脳だね(笑)

    • 7
    • 59
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/19 14:32:50

    大変だったね、かわいそう。
    それで?部屋からエレベーターまで何kmくらい離れてたの?

    • 15
    • 60
    • チキン南蛮
    • 17/06/19 14:39:05

    妊娠中で心配だからとか配慮が足りないっていうんなら行かなきゃいい

    • 2
    • 17/06/19 14:40:15

    妊婦さま?具体的に言わなきゃわからないでしょ。

    • 1
    • 62
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/19 14:40:31

    こんなのがいるから妊婦様って言葉が出来たんだよ!

    • 12
    • 63
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/19 14:42:36

    妊婦様のおなーりーだね(笑)
    別のホテルに宿泊したら?

    • 10
    • 64
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/19 14:42:44

    ここだけにして、ホテルにも、周りにも聞かない方がよさそう。
    笑われてますよ。

    • 6
    • 65
    • クリームボックス
    • 17/06/19 14:42:51

    >>59

    私も知りたい。

    3-4kmはあったのかもね。
    それだったら可哀想。
    配慮してくれないとね。

    • 10
    • 66
    • タコライス
    • 17/06/19 14:46:08

    6ヶ月くらいならつわりも落ち着いてるし普通に過ごせるでしょ。
    臨月妊婦ならまだしも腹が膨れ始めたくらいで何を配慮して欲しいの?
    あまり歩きたくないなら旅行にも行かず家で大人しく過ごしてなよ。

    • 13
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ