息子が大学に行きたいと へのコメント(No.7

  • No.7 バリそば

    17/06/18 13:20:01

    家計的に無理なら、子供自身に働きながら大学行かせれば?
    お金が無いなら無いなりの生活させなきゃね。
    ってか、結婚して子供を作った時点で将来を見越して貯金しておくものでしょ。
    たとえ子供が将来を自分で決められるようになって高卒で良いって言ってたとしても、心境なんて刻々と変化するんだしさ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 北条米スクリーム

    17/06/18 13:32:46

    >>7結婚出産当初は旦那は30代、年収も600万以上ありました。
    家も建て、兄弟が生まれて貯金も毎月10万していたのですが、旦那が鬱になり仕事を転職に転職…私も仕事を始めましたが、出費も増える年代で貯金は難しいのが現状です。
    なんとか学資の満期で200入りますが、田舎過ぎる為卒業と同時に免許と車を購入予定のお金になります。
    負のスパイラルですよね。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。