夫から大事にされていないと感じる

  • 旦那・家族
  • ピン
  • 17/06/15 17:12:25

妊娠後期です。
昨日大ゲンカしました。と言っても私が一方的にまくし立てたのです。
夫は昔から言われてからやるタイプです。自分からは何もしません。そうしてこれまで育ててきて、今は家事を一通りできるようになりました。妊娠してからはすすんでやるようになりました。共働きで大抵は私の分もお弁当作ってくれます。毎日足をマッサージしてくれます。たまに文句いいます。会社から家に6時には帰宅します。
でもそれは私が叱咤激励しながら長い期間植え続けた結果なので嬉しくありません。
自らサプライズできたり、多くを語らなくても妻の気持ちを察することが出来るよその旦那さんの話を聞くと羨ましくなります。
他にもうちの夫は継続するのが苦手で、資格試験勉強やダイエットはいちいちハッパをかけないと自発的に継続しません。空き時間は携帯ゲームをするばかりです。他にもお小遣いを貯めることができません。10万をひと月で使い切ります。その余り金数千円で私の誕生日プレゼントを買います。
自分のためだけに動く夫のために妊娠してるかと思うと辛くてなりません。私も自由が欲しいしお金だって好きに使いたい。
男に尽くすことを喜びと感じないタイプなのでストレスが溜まっては爆発してます。
気持ちのやりようが知りたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • カリカリコーン
    • 17/06/16 01:07:40

    離婚してあげな‼お互いにとってよくないし、子どもが産まれたら余計喧嘩になるし、旦那不倫の道まっしぐら。文句ばかりの妻に優しくできないし。旦那やってる方じゃん

    • 1
    • 17/06/15 23:21:21

    主が自演で頑張っております(笑)

    • 2
    • 17/06/15 23:08:19

    なんかブサイクなおばさん達がたくさんいて可愛そう。
    何回も叩きにきてる人って実生活でも性格悪そうだね。きっと子どもも性格悪く育ってるんだろうね。人のトピに対して思い込みで言いたい放題。
    こんな主婦たちみたいになりたくないね。気持ち悪い~

    • 0
    • 17/06/15 22:28:43

    >>147
    マジで?
    読めば読むほど知性の欠片もないなって思うけど。

    • 3
    • 148
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/15 22:26:30

    >>147
    うーん、知性がありそうには見えない・・・。
    鬼の形相してそうだし笑

    • 5
    • 17/06/15 22:24:25

    主さんは知性もあって、そこそこモテて、小綺麗な感じがする。書いてある事よくわかる。

    旦那がなぜ先の事考えて動けないのか?とか思うのかな?今よりもっと、もっと思いやりの気持ちを持ってもらいたいとか?
    男って大概が馬鹿みたいに単純で気がつかないのかも。全く気持ちがわからない。

    男のくせに気がつけば気がつくほど、細かい性格で、後々そんな性格に嫌気がさすかも。
    もし離婚だってなった場合負けたくなくて、死ぬ程攻撃してくるかも!!

    のほほーんが良かったりもするかもよ。イライラするけど。だからリラックスして、ちょっとずつ前に進も!

    きっとキーキー反論してくる人は、自分の主人等と比べて主の旦那さんが全然良いからだと思って。
    もっと酷いんだよみんな。
    旦那嫌いトピ見ると皆んな○ねばいいのにって言ってる人ばっか。相手にしないほうがいいよ。そう考えると主の旦那さんも良い方では?他所は良く見えるんじゃない?
    相手にしてるとムカつくから閉じちゃえば?

    • 2
    • 17/06/15 22:14:28

    主みたいな強欲な人は結婚するべきじゃありません。
    旦那を育てたと上から目線でしょ?
    絶対外に癒しを求めるよ。
    そんな妻がいる家に帰宅しても癒されないから。

    • 3
    • 145
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/15 22:10:32

    男なんて大体そんなものかと思う。
    そこまで育てられたんだから良かったのでは?
    あとはお金のことはしっかり話し合ったり。
    自分が誕生日にしてほしいことも話し合って。
    そしてきっと度々話さないと彼は忘れてしまうよ。
    そんなもんだよ。
    しっかりしたタイプの人もいるかもしれないけど、大体の男の人は仕事以外のことではポカンとしてる。
    きっと彼なりの愛情表現をしてくれてるはず。
    それはあなたが求めてる形とは違うかもしれないけど。ちゃんと気付いてあげてね。
    あなたは彼が求めてる形で愛情表現できてますか?

    • 2
    • 17/06/15 21:56:12

    旦那さん浮気してそー

    • 2
    • 17/06/15 21:55:47

    自分がされて嬉しいことを相手にするんだよ。
    夫婦だけじゃなくて、思いやりが大切よん。

    • 5
    • 17/06/15 21:54:26

    旦那に大事にされてない人って可哀想。

    • 3
    • 17/06/15 21:52:39

    今、トピを読んでトピ主さん大変だな…と思ってレスを読んだら1つ目に酷い言葉の数々が書かれていて、しかもそのレスはトピ主って…

    • 0
    • 17/06/15 21:51:39

    離婚フラグ

    • 4
    • 139

    ぴよぴよ

    • 17/06/15 21:50:01

    >>133だから?

    • 3
    • 17/06/15 21:49:34

    >>133

    だから?って言い続ける人の方が語彙力0だと思う・・・(´・ω・`)

    • 4
    • 17/06/15 21:48:46

    >>133
    うける(笑)あんたが1番クソブス(笑)

    • 4
    • 135
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/15 21:47:46

    ん?この人お母さんになるの?こわ。

    • 7
    • 17/06/15 21:47:34

    あなたも腐りきってない?
    通報したよ\(^o^)/

    • 3
    • 17/06/15 21:44:23

    まだわからんのかバカ女ども。
    タグ打ちしてるやつってガチブスしかいないだろうな。美人は性格もいいからまずそんなことしない。
    精神病ってタグ打ちたくなる精神病患者と、バカとしか言えない語彙力0学力コンプなんだろうな。
    ここの女のほとんどが腐ってるな。
    たいして論理的な思考ないことがよく分かったよ。せいぜいバカを量産してな。

    • 0
    • 17/06/15 21:40:10

    主さん大丈夫?イライラはお腹の子に悪いよ

    • 1
    • 17/06/15 21:39:35

    って言ってもだから?って返されるのかなw

    • 0
    • 17/06/15 21:39:05

    主の気持ちわかるよ

    • 0
    • 17/06/15 21:38:29

    だから?

    • 0
    • 128
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/15 21:38:28

    って言ったら、だから?って言われるんだろうな(笑)

    • 0
    • 127
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/15 21:38:03

    旦那がかわいそう

    • 2
    • 17/06/15 21:36:20

    だから?

    • 0
    • 17/06/15 21:35:24

    DA・KA・RA

    • 0
    • 17/06/15 21:34:27

    Da☆Ka☆Ra?

    • 0
    • 17/06/15 21:33:46

    だから?

    • 0
    • 17/06/15 21:33:34

    だから?

    • 0
    • 17/06/15 21:33:17

    だから?w

    • 0
    • 17/06/15 21:32:46

    この主ウケる

    • 1
    • 17/06/15 21:32:14

    だから?

    • 0
    • 17/06/15 21:31:50

    >>117病気かな?

    • 2
    • 17/06/15 21:30:35

    だから?

    • 0
    • 17/06/15 21:30:00

    >>115
    私に言ってる??アンカつけた方いいよ

    • 0
    • 17/06/15 21:24:28

    だから?

    • 0
    • 17/06/15 21:23:37

    >>113
    キーワード入れたの私だよーん

    • 0
    • 17/06/15 21:18:44

    チキンラーメン あなたの自作自演ですねw

    • 0
    • 17/06/15 21:12:46

    >110 はい。人の立場を考えられない学力の方々が多いことに驚きました。それかご家庭の不満を私を批判することでぶつけているか、こちらの主旨を完全無視して余計なお節介が過ぎる方々もいるようで。
    嫌な思いをするのがお好きなようです。理解できません。笑
    少数ですが、まともな回答をくれている方々の意見は参考になっています。何度か読み返させて頂いてます。
    やはり基準はないものの、満足不満足はあるようですが、満足している方々にもケンカはあるようですね。
    夫の小遣いは毎回その額ではありませんが、数千円でも手の込んだサプライズが欲しいのです。しかし、それ以外でも頑張ってくれていることにいつもなら感謝しているところ、今回はなぜかできないのです。妊娠中の方の話も自分ではコントロールきかない時もあること、参考になりました。
    夫に満足されている方の気持ちも分かりますし、不満足な方の気持ちも分かります。両方私が抱えている気持ちです。

    • 1
    • 111
    • チキンラーメン
    • 17/06/15 21:03:08

    キーワード そのまま。w

    • 2
    • 17/06/15 21:00:13

    あと少しで出産ですよね。
    心穏やかに過ごしたいはずですよね?
    ところで、ここで主の欲しい意見は得られましたか?恐らく、主をさらにイライラさせる意見の方が多かったのでは?
    赤ちゃんの為にも、主の身体の為にも、〆た方がいいですよ。

    • 0
    • 17/06/15 20:58:06

    >108 はい、そうします。お疲れ様でした。

    • 0
    • 17/06/15 20:57:02

    >>103
    失笑レベルなんだけどw本当のこと言われたら反論せずにいられないのね解りやすい
    ちょっとでも改めようとするなら救いようがあったけどこりゃだめだわ
    主がかわいそうだと思ったけど違う、旦那さんが本当に気の毒でかわいそう
    一生ここで何言われても負けじと反論して、吠えてなよw

    • 6
    • 107
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/15 20:55:41

    男は惚れて自分の力で幸せにしたいと思い一緒になった女性にたいしての態度と、母親の代わりがほしくて便宜上一緒になった女性にたいする態度とは違うよ。

    • 1
    • 17/06/15 20:51:45

    >104 そう思うあなたの性格に問題がありそうです。スルーすればいいじゃないですか?人のやりとりだけ見て、人を否定するのはいかに単純か。教育は受けていますか?

    • 0
    • 17/06/15 20:47:04

    うちの旦那がサプライズで買って来てくれるプレゼントなんてコレジャナイ感満載よ。
    地味ーな多肉植物とか(全く趣味じゃない)
    やっぱり、ほとんどの男は言われないとできない、わからない人が多いんじゃないかな。
    お局様の愚痴とか聞いてると、察する能力がなく言われたことしかできないから
    麻婆豆腐かき混ぜといてって頼むと豆腐が原型留めなくなるまでずっとかき混ぜてるとか…。
    食べたことぐらいあるだろうに。
    うちの旦那も私がインフルで寝込んでいても、俺の飯は要らないよって言うのが思いやりのつもりみたいで、寝込んでいても妻もお腹が減るであろうことまで察したりできないみたい。
    いつも妻にご飯作ってもらってるからこういう時ぐらい俺が…までは考えが至らない。
    もう諦めてコンビニでヴィダーインゼリー買って来てってリクエストするけどね。
    義母も一度も働きに出たことがないせいか、息子ちゃんに何もさせなかったっていうのが自慢の人。

    • 0
    • 17/06/15 20:46:30

    >>103
    ならここで聞かなきゃいいのに。もう本当に可哀想だよあなた。性格に問題ありだから指摘したくもなるよね。旦那も可哀想だわ。

    • 3
    • 17/06/15 20:40:51

    >102
    何も知らないあなたに言われたくありません。余計なお世話です。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ