扶養手当の受給資格について

  • シンママ
    • 2
    • 鍋焼きラーメン
      17/06/09 01:05:19

    ようするに、彼氏がいたりして、週にしょっちゅう家に来てるとか、金銭的な援助をしてるとか、もうほとんど同棲じゃん!って状態だと受給資格はないんだよ。
    彼氏じゃなくても、大人の異性の第三者がうろちょろしてたらダメということ。

    友達とルームシェアしてるとかでも、その人の収入とかも申告しなきゃだしね。
    親と同居みたいな扱いになるっていうかさ。

    児童扶養手当がなぜ必要なのか。
    こどもがいてシングルだと働く時間に制限があるから、収入が少なくなるから国から補助が出るってことじゃん。
    頻繁に会う彼氏がいるなら養ってもらいなさい!同居人がいるならその人に養ってもらうかこどもみてもらって働きなさい!それが無理なら同居人にも所得とか提出させなさい!
    ってことでしょ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ