義親が全然私の趣味じゃない子供服買ってくるんだけどイラっとしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/07 11:48:46

    まず取りに行かない。
    突撃訪問されたら、「来るとは思わなかったので、茶っ葉も麦茶も切らしている」とお茶すら出さない。
    服は当然着せない、写メすら撮らない。
    古着回収日に出しておしまい。

    「あの服着てる?」って聞かれたら「素材が肌に合わないようだったから処分した」とでもいう。
    鞄類は「既に持ってるので今の鞄がダメになったら使う」などとはぐらかす。

    以上が私の対処法

    • 1
    • 17/06/07 11:48:37

    >>16
    一緒に行って選べるなら、時々好みじゃないもの来ても笑顔で受けとるわ!

    うちも1回でヨレヨレになる安い服を大量にくれて「自分達じゃこんなに洋服買えないでしょ⁉ありがたいと思いなさい」と言われる。
    一緒に買いに行っても好み違うし、私が好きな服屋を勧めても高いと却下される。
    GAPの半額セールで買って貰った時なんかしばらく買ってやった話をされたわ。

    • 0
    • 35
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/07 11:44:51

    なるほどなー。
    もしさ、受け取るときに「うちの子バッグもう持ってるからなー」って言ったらどうなるかな?次から買わなくなるかな?

    • 0
    • 34
    • 四日市とんてき
    • 17/06/07 11:43:31

    >>33 それいい断り方だね。ってかきちんと言えたのが凄い。私なんてぐちぐち言いながらも取りに行くことしか出来ないわ笑

    • 2
    • 33
    • しぐれ焼き
    • 17/06/07 11:42:11

    私は『娘には自分の手作りを着せたりお店で選んだりするのが夢だったんです。だから服は要りません。』って宣言しちゃったよ。
    そしたら全部お金で渡してくれる感じになったよ。ほんとにありがたい。(涙)
    そのお金で買ったらすぐに写メ送って改めてお礼言ったりしてる。

    • 5
    • 32
    • 四日市とんてき
    • 17/06/07 11:36:57

    要らないけど一応貰いに行く。
    フリマかネットで売れば??私は会うときにも着せないけどね…ダサいから。
    写真だけ撮って写メしてお礼言って終わり

    • 1
    • 31
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/07 11:34:58

    気に入らないのもあるけど、会うときにはそれ着せてるよ

    • 2
    • 30
    • しぐれ焼き
    • 17/06/07 11:34:36

    いらないって断ったらボロクソに言うだけだろ。姑なんてさ。
    だからハッキリ言えないんでしょ。

    • 1
    • 29
    • ソースかつ丼
    • 17/06/07 11:33:24

    自分の子だけど、義母の孫でもあるから仕方ないと思ってる。

    • 2
    • 28
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/07 11:33:15

    >>20それよりはいいか((((;゚Д゚)))))))

    • 1
    • 17/06/07 11:32:10

    私、素敵な嫁だわーここにいる嫁性格悪すぎだね!自覚したほうがいいよ。子供に悪いよ。子供からみたらばあちゃんなんだからね。

    • 2
    • 26
    • 卵かけご飯
    • 17/06/07 11:31:33

    >>20
    うちも近所のおばさんだかが作ってくれたと言う端布で作られた手作りのポシェット?だか貰った。端布だからサイズも小さいし、絵柄がひっくり返ってたり、正直裁縫しない人が作ったの丸出し。下手な人の手作りって困るよ。
    しかもお礼の電話とか知らない人にさせられるし。

    • 0
    • 25
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/07 11:31:30

    >>18一回本当めんどくさくて嘘のお出掛けの理由付けて断ったら、自宅に突撃されたこともある。
    そっから嫌いになった…

    • 0
    • 24
    • チキン南蛮
    • 17/06/07 11:31:29

    >>22
    でも可愛げないじゃん。
    いらないならはっきり言えばいいのに、いい嫁ぶってさ。

    • 2
    • 23
    • しぐれ焼き
    • 17/06/07 11:30:33

    それぞれ好みがあるんだし、わざわざ買って押し付けて来なくていいのにね。

    しかもすぐにヨレるような安物なら尚更いらないね。

    • 2
    • 17/06/07 11:30:31

    >>16
    こういう人が嫌な姑になるんだわ。
    嫁同士で愚痴ってるとこにどの立場で水差してるんだか

    • 3
    • 21
    • チキン南蛮
    • 17/06/07 11:28:06

    >>15
    だったら、はっきり体調悪いから取りに行けません、すみません。って言ったらいいよ。
    着払いで送っていただけますか?って。

    • 0
    • 17/06/07 11:28:00

    >>15
    うち手作りの服だよ…
    しかも端切れで作った。

    • 2
    • 19
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/07 11:27:13

    >>8
    あら…。自分が買ったものを持たせたいタイプなのかな~

    どうせなら その時に欲しいものがいいよねぇ
    贅沢な話と思われるけどね

    うちも靴買ってこられて思ったけど、小さい頃なんてすぐサイズアウトしちゃうし 同じサイズ何個もいらないね。既に普段履きと洗いがえがあるからさ。日常に必要なものは揃ってるし。

    • 0
    • 17/06/07 11:27:12

    >>15突撃してくるよりよくない?主さん○ちゃんのお洋服こーたから、今から行くわ。
    ピンポーン!のがきつい。

    • 0
    • 17/06/07 11:26:54

    取りに来てって、なんかもう。
    逢うときに渡せばいいのに
    専業なの?
    私ならそのままヤフオク!しちゃう

    • 0
    • 16
    • チキン南蛮
    • 17/06/07 11:26:52

    可愛げのない嫁だな。
    私も義母に正直いらない服買ってもらったけど、頻繁だったから一緒に行って選んだりしてたよ。まだ自分で着せたい服着れるし。
    これで何にも買ってくれなかったら、ケチな義母とか言いそう。

    • 1
    • 15
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/07 11:26:10

    っていうか、暇さえあれば横になりたいのにわざわざ取りに来いってのがめんどくさい。頼んでもないし欲しくもないしありがたくもないのに…
    もう迷惑なんだよ気付いて…

    • 2
    • 14
    • みつだんご
    • 17/06/07 11:25:21

    安くてかわいいと言い興奮して買ってくれるけど、どこにでも西松屋はあるよと言えないでいる。
    くれるから仕方なくもらうけど、着ないわ。

    • 1
    • 13
    • しぐれ焼き
    • 17/06/07 11:24:48

    凄くよくわかるよ~笑
    うちは一度洗濯しただけで生地が斜めになるような、やっすい服ばかり貰うからウンザリしてる。。

    そんな安物だと売っても10円とかだしw

    何とか断れたら良いのにねー。

    • 1
    • 12
    • クリームボックス
    • 17/06/07 11:23:52

    >>8カバン嵩張るからじゃまだよねー

    • 0
    • 11
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/07 11:22:57

    どうせ着せないなら売ればいいよ。

    • 1
    • 10
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/07 11:22:29

    ありがたい。どうせすぐ着れなくなるんだからいただいておきましょうよ。

    • 1
    • 9
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/07 11:21:24

    >>7私も結局一度も着せない
    タグ外さないでメルカリ出せばいいのかな?でもなんかそれはそれで心が痛む…

    • 0
    • 8
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/07 11:20:28

    >>6今回、リュックらしい……リュックもう持ってる…何個もいらない邪魔…

    • 3
    • 7
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/07 11:20:16

    めちゃくちゃイヤだよね
    わたしは捨てちゃうよ…

    • 2
    • 6
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/07 11:18:29

    車に積んで着替え用に置いておくとか 幼稚園や保育園行ってるなら 着替え用にするとか…笑

    • 1
    • 5
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/07 11:13:44

    そっか行かなきゃダメか…
    めんどくさい…疲れてるから寝たいのに…

    • 0
    • 4
    • チキン南蛮
    • 17/06/07 11:09:11

    有難いじゃない。
    素直に受け取るのが利口。
    ありがとうございます~助かりまーす!って。写真撮ったり、義母さんの前だけで着せたり。
    子供が大きくなれば自分で着たいのも出てくるし、おばあちゃん、服じゃなくってオモチャ買って~!って言えるようになるから。

    • 1
    • 3
    • 富山ホワイト
    • 17/06/07 11:08:39

    そこはイライラしないで!笑顔でありがとうって言って実家行く時だけ着せてればいいよ。
    賢い嫁になろう-!

    • 4
    • 2
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/07 11:04:16

    旦那に行かせる。
    写真だけ撮って義親に送る、メルカリ出品

    • 6
    • 17/06/07 11:04:13

    買ってくれるだけまだいい義親だと思っとけばいいよ
    受け取るだけ受け取っておけばいいさー

    • 1
1件~37件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ