これから帝王切開予定、経験された方

  • 妊娠・出産
  • 緑茶
  • 17/06/05 06:31:11

帝王切開の予定が決まってる方いらっしゃいましたらここでお話しませんか。
私は逆子が治らず帝王切開が決まりました。
手術日数まで1ヶ月きりました。

麻酔をしても途中で切れて痛かった、縫うときは叫ぶ、腸がお腹から出てくる感覚があったなど、、知人の話やネットの話を聞いて不安になっています。。。

また帝王切開を経験された方もいましたら何かアドバイス頂けたらお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/05 08:02:53

    私1回目は緊急だったからあっという間に終わったけど、最初の麻酔はきつかった。お腹パンパンなのに丸まって…なんか無理だよ(笑)膝を抱えて背中をつき出すように出すのがいいらしいよ。
    2回目は道尿の管入れるのが嫌だった。
    術中は麻酔が効いてて痛くなかったけど、やっぱり術後動いた時は痛くて痛くて、3日くらい壁とかに捕まらないと歩けなかった。

    • 0
    • 11
    • 広島つけ麺
    • 17/06/05 08:02:50

    私も素っ裸で寝かされた
    先生なかなか来ないし、上に何もかけてくれないし恥ずかしかった~
    2人目も素っ裸だったけど、すぐに上にかけてくれた

    2人目は術中に吐き気がしたけど、痛みはなかったよー
    術後の痛みはかなりツライけど

    • 0
    • 10
    • 富山おでん
    • 17/06/05 07:51:32

    私も自分で裸になってから
    手術台上がったよ
    剃毛もされてるしなんかマヌケだなぁって思った

    手術はなぜか2時間かかって
    (赤ちゃんは10分ほど出てきたけどそこから長かった)
    1時間経ったくらいで麻酔切れ始めたのか
    すごい痛くて苦しくて唸ってた
    足動かせてたしえ?え?って感じ
    後で母子手帳見たら出血多量だったし
    初めての事だからこんなもんなのか?と思って
    そのまま退院したけど

    今思えば先生の腕良くなかったのかな
    普通分娩3回したけど
    帝王切開が1番辛かった
    2回、3回と帝王切開してる人本当に尊敬する

    不安になる事ばかりで悪いんだけど
    アドバイスするとしたら
    術中、何か不安や不快な事があったら
    すぐ言ったほうがいいよ

    私は先生が術中に暑い!とか言って
    なんかイライラしてたから何も言えず
    早く終われーーー!って思うだけだったけど
    やはり命を預けてる身なんだし
    言えばよかったなぁと思ってる

    でも今母子ともに無事に過ごせてるから
    それが1番かな

    友達は術中なんともなかったって言ってたし
    それぞれなんだと思う

    母は強しで頑張ろう
    大丈夫だよ

    • 1
    • 9
    • せち焼き
    • 17/06/05 07:49:56

    3週間前に2回目の予定帝王切開しました!
    1回目は赤ちゃん取り出してから眠る麻酔?入れてくれたので、
    手術自体は短く感じました。
    が、
    麻酔切れてからが地獄でした……
    2回目の今回は手術中眠らせてもらうことができず、
    途中で猛烈な吐き気に襲われて前回よりもキツく感じました。
    術後も前回はなかった体の痛みや発熱がありましたが、
    麻酔切れた後が何故かすごく楽でした。
    前回は後陣痛も傷の痛みものたうち回る程いたかったんですが、
    今回は飲み薬で我慢できるレベル。
    同じ手術なのにこうも違うのか……
    と思ったので本当に人それぞれなんでしょうね。

    頑張ってください!

    • 1
    • 8
    • 太田焼きそば
    • 17/06/05 07:29:17

    >>6
    緊急じゃなかったけど、素っ裸だったよ
    すぐに上に手術のシーンでよく見る緑のカバーみたいなのをかけてはくれたけど

    • 0
    • 7
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/05 07:28:59

    三人帝王切開で出産しました。
    手術中は全然痛くないよ!大丈夫!
    その前の腰にする麻酔がちくっとするけど全然耐えられる痛み!

    手術後麻酔がきれてからがちょっと痛かったかな…。
    後陣痛?と傷の痛みが同時にきた。
    でももう終わった後だし赤ちゃん生まれてるから後は耐えるしかない!って感じ。
    ドキドキするけど大丈夫!頑張ってね!

    • 1
    • 6
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/05 07:23:55

    >>5 私も裸になったよ。手術中は上に何か掛けられてたけど、準備の時は素っ裸にされたまま内診されたりした。緊急の帝王切開だったからなのかな?

    • 0
    • 5
    • タコライス
    • 17/06/05 07:16:34

    >>1素っ裸になんかならないよ…

    私は両方経験あるけど、帝王切開の方がきつかった
    痛くて動けなくて5日間は家族以外面会拒否してた

    • 0
    • 4
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/05 07:12:47

    帝王切開2回経験しました。
    1回目のときは麻酔もすぐにかかって、あっという間に赤ちゃん出てきた。赤ちゃん出てくる時にお腹押されたり引っ張られてる感じとかあったけど術中は痛み全くなし。
    麻酔切れた後も痛み止め飲んでどんどん動きましょうって言われて遠慮なく飲んでた。
    2回目は先月の初めにしたんだけど、麻酔もかかるのが遅くて、手術も新人の先生に教えながらだったからすごく時間かかった。
    時間かかった分疲れた。なかなか赤ちゃん出てこないから旦那が心配してたし。
    総合病院での手術だったから2回とも違う麻酔科医だし、担当医も違うしやっぱりうまい下手あるのかも。
    2回目は1回目目にはなかった術後の後陣痛すごくて私は座薬が1番効いた。
    2回目のほうがなにかと回復も遅い気がする。年齢的なものかな。

    • 0
    • 3
    • たまの温玉めし
    • 17/06/05 06:53:25

    私も手術前はドキドキして怖くて大変だったけど 実際その日が来てしまえば全然 何ともなかったよ。
    麻酔が切れた時は痛みもあったけど痛み止めくれるし 我慢できない程でもない。
    自然分娩でも痛いのは一緒だろうし。
    私の周りで帝王切開の人 誰も問題なかったよ。
    手術自体は30分で済んじゃうし外国では2泊3日で退院だよ。
    あ、術後はなるべく歩いたり動いた方が良いらしいです。(癒着しない)
    もうすぐ可愛い赤ちゃんと会えるね。
    残りの妊娠期間、無理せず穏やかに過ごしてね。

    • 2
    • 2
    • そばめし
    • 17/06/05 06:41:34

    術中の痛みはなかったよ。けど、押されたり引っ張られたりの変な感覚はある。

    • 2
    • 1
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/05 06:39:27

    2回帝王切開したよ。1人目が緊急帝王切開だった。
    切られてる時は2回とも痛み全くなかったよ。

    素っ裸が恥ずかしいな~
    あ、やべ、右の脇毛だけ剃り忘れたwww
    なんて思ってたらもう赤ちゃん出てきてた。

    麻酔着れた後はメチャクチャ痛かったけど、痛み止め貰って乗り切った。

    • 0
1件~12件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ