藤田ニコル 中3女子のいじめ自殺で加害者を心配「ネットで犯人探しとかある」

  • ニュース全般
  • 宇都宮やきそば
  • 17/06/05 04:39:13

4日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、藤田ニコルがいじめ加害者の今後を心配した。

番組では、茨城県取手市で発生したいじめ自殺を取り上げた。当時、中学3年生だった女子生徒が2015年11月に自殺した件について、同市教育委員会は「直接的ないじめがあったという事実は、把握することはできませんでした」と、いじめの存在を否定。「重大事態」にあたらないという判断を当初は下していた。

ところが、先月30日になって教育委員会はかつての判断を撤回。教育委員長らが女子生徒の両親に直接謝罪している。

一連の自体に対し、藤田は「いじめた側の子たちが一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃう」と、いじめ加害者の今後を心配した。そして、高校に進学しているであろう加害者たちについて、「ネットで犯人探しとかあるんじゃないかなと、すごく心配です」と漏らした。

テリー伊藤も、加害者側の親が子どもをどう守っていくかも大切だとコメント。これに、西川史子が「いじめた側は、一生贖罪として残していかなきゃいけない」、アンミカは「いじめがなかった前提で動いていたことで、実は加害者の子たちの更生の機会も奪っている」と意見していた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13155452/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/2/c/2c56bf4dfb68acb1b5e219a38eeb2375.png

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 392
    • 豊橋カレーうどん

    • 17/06/08 15:31:26

    台本通りはなくカンペの指示でコメントするってあるのかな?
    余計なこと言わせないために

    • 2
    • 17/06/08 13:52:35

    >>390
    田中の返しといいテリーや西川先生の発言時のニコルの表情からして、台本はないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 390
    • 豊橋カレーうどん

    • 17/06/08 13:45:50

    生放送のコメントも実は台本があるのかな?
    台本通りに行っただけなら災難だったね
    笑点の大喜利が台本通りにやってるのは意外と知られてないし

    • 1
    • 17/06/08 13:42:51

    ありえない。
    加害者が虐めなければ、被害者はでなかった。
    そして、加害者も加害者にならなくて済んだのに。
    人が一人亡くなってる現状で藤田ニコルの発言は軽率で亡くなった子やその子のご両親のことを何も考えてない。
    みんながみんな何を言われても耐えられるほど心が強いわけではない。

    • 28
    • 17/06/08 11:24:56

    ツボってなにも言えないんだから
    意見しなくていいしテレビにもでなきゃいい

    • 4
    • 387

    ぴよぴよ

    • No.
    • 386
    • せんべい汁

    • 17/06/08 11:17:59

    ニコルって間抜けな顔してる

    • 14
    • No.
    • 385
    • しぐれ肉巻おにぎり

    • 17/06/07 22:35:59

    藤田ニコル、ブッサw

    • 11
    • No.
    • 384
    • サラダパン

    • 17/06/07 08:43:58

    >>363を辿ると>>363がいじめっこ思考で被害者を叩いてることがわかるよ
    これいじめっこ児童の関係者だったら…
    いじめっこたちは被害者がしんだことを何とも思ってないと思う
    いじめがバレたことに震えているだけ
    バレなかったら知らない顔してた
    いじめ加害者を守るということは将来のいじめ被害者を出すということ

    • 16
    • No.
    • 383
    • サラダパン

    • 17/06/07 08:37:58

    >>382
    割り出されたってことは同級生か事情を知る学校内部の人がネットに書いたんだろうね
    校内の事は外からはわからないから
    それっていじめっこ達に社会的制裁を加えたい人がいじめっこ達の身近にいるってことだよ
    いじめ問題に関してネットでは騒げても身近にいないと名前とか調べられないから
    私は名前とかどうでもいいけどいじめっこ思考を撒き散らす人が嫌い

    • 6
    • No.
    • 382
    • 高島とんちゃん

    • 17/06/06 23:08:32

    >>369
    は?もう割り出されてるじゃん

    • 2
    • 17/06/06 22:33:16

    >>343
    加害者?

    • 1
    • 380

    ぴよぴよ

    • 17/06/06 17:53:09

    >>354が本当なら担任もヤバイよ
    こんな人が子供の学校にきたら嫌だわ

    • 8
    • No.
    • 378
    • クリームボックス

    • 17/06/06 17:36:03

    >>376
    そこまでは知らないの。ごめんなさいね
    でも、中2まではニコニコとして生活してたっていうから何らかの子どもたち変化には気づいてたんじゃないの?
    自殺を考えるほどの子だから「親に心配かけまい」として何も言ってなかったかもね
    香織ちゃんがボケーッとしてたからじゃない?

    • 0
    • No.
    • 377
    • サラダパン

    • 17/06/06 17:23:03

    >>289
    やっぱり自分がおかしいって分かっているんだね。

    • 1
    • No.
    • 376
    • 駒ヶ根ソースかつ丼

    • 17/06/06 17:06:40

    >>374
    絶望か~。
    窓ガラス代を請求された親御さんは、娘さんが亡くなる前に何があったのか聞かなかったのかな?
    最後の最後までいじめのことは隠してたの?
    知ってる?

    • 1
    • 17/06/06 17:05:21

    >>363
    イタリアンのおかげで加害者特定されたね
    ってかマジでイタリアンって加害生徒か先生かその関係者だったりしてw
    そりゃいじめ側は被害者を悪く言うよね

    • 6
    • No.
    • 374
    • クリームボックス

    • 17/06/06 17:00:33

    >>373
    担任香織ちゃんすら自分を犯人としてみてるってもう絶望したんじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 373
    • 駒ヶ根ソースかつ丼

    • 17/06/06 16:58:38

    ちゅうかさ、いじめが原因で被害者が亡くなった。加害者が悪いのは当然。
    しかしだ、窓ガラスの件があった後に亡くなったのはなぜなのかね。
    いじめの件で親にまで迷惑を掛けたから?
    違うと思うけどな~。

    • 1
    • No.
    • 372
    • シシリアンライス

    • 17/06/06 16:53:12

    >>296
    あなたは自分の意見と同じではないと気が済まないのですか?

    • 1
    • No.
    • 371
    • せんべい汁

    • 17/06/06 16:13:23

    イタリアンもわざとやってるのでは?

    • 1
    • No.
    • 370
    • つゆだんご

    • 17/06/06 16:12:17

    >>369
    なるほどね。
    どうしたら炎上するかわかってるもんね、この子

    • 1
    • 17/06/06 16:07:15

    >>363
    ここの人たちには権利ないけど2ちゃんねるなら権利あるの?
    2ちゃんねるすごいよ
    すぐ特定するからね
    知ってる?あなたみたいに明らかに非がある人を庇う発言って逆にいきすぎた正義感を生むのよ
    ニコルもテリーもそう
    そもそも好感度低いこの二人が加害者を庇ったらどうなるか…
    私はいじめられたことがあるニコルが加害者を割り出してほしくてわざと言ったんだと思う

    • 4
    • No.
    • 368
    • 高島とんちゃん

    • 17/06/06 15:56:07

    >>363
    もしかして他人を傷つけて追い詰めていい理由があると思ってる?
    菜保子ちゃんから酷いことされたわけでもないんでしょ?
    可愛いから気に入らなかったって心情なんでしょ?
    それが正当化できる行為?

    • 5
    • No.
    • 367
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ

    • 17/06/06 15:49:30

    >>363加害者側の心情を知りたい!教えてよ。反省なんかもちろんしてないよね。きっかけをつくっただけ、だしね。

    • 2
    • No.
    • 366
    • 甲府鳥モツ煮

    • 17/06/06 15:35:38

    >>363
    加害者の心情ってどんな気持ち?
    書き出してよ

    • 2
    • No.
    • 365
    • 八王子ラーメン

    • 17/06/06 15:23:09

    イタリアンは言ってもわからないようだからスルーしよう。

    • 4
    • 17/06/06 15:12:15

    >>363
    言われる権利?笑

    やっぱ馬鹿過ぎ 笑

    • 5
    • No.
    • 363
    • イタリアン

    • 17/06/06 14:56:25

    >>358じゃああえて言うけど加害者側の心情もわからないのにここの人達に言われる権利ないとおもう

    • 0
    • No.
    • 362
    • 吉田うどん

    • 17/06/06 14:51:54

    >>361
    ありがとう、そうだよね。似過ぎてビックリしたわ。

    • 0
    • 17/06/06 14:50:16

    >>360単にニコルの画像使ってるだけだと…

    • 0
    • No.
    • 360
    • 吉田うどん

    • 17/06/06 14:48:00

    >>354
    ボスの顔?藤田ニコルに似てない?修正してるのかな?

    • 0
    • 17/06/06 14:45:18

    >>357ちゃんと読みなよ。それでも分からないならあなたには倫理観が欠如してるよ。嫌われるからあまり言わない方が身のためよ。

    • 3
    • No.
    • 358
    • 高島とんちゃん

    • 17/06/06 14:44:09

    >>302菜保子ちゃんの心情もわからない貴方が偉そうに言う権利もないし
    親御さんを非難する権利もないよ

    • 6
    • No.
    • 357
    • イタリアン

    • 17/06/06 14:34:06

    >>355じっくり考えて見たけど自分の意見がおかしいって思わなかった。

    • 1
    • No.
    • 356
    • せんべい汁

    • 17/06/06 14:27:05

    >>343
    犯人の名前?

    • 0
    • 17/06/06 14:05:46

    >>345
    憐れはお前。
    被害者と加害者が同等だと思ってるところが。

    • 4
    • No.
    • 354
    • グラタンフライ

    • 17/06/06 14:00:09

    ■ 野澤雪子(のざわ ゆきこ)
    ボス。親は居酒屋(俺ん家)。
    我儘で自己中、自分より下だと思った人には嫌な態度で接する。
    高校でもイジメ加害者として退学寸前になっていた。
    親は学校との事情聴取で「俺の友達にはヤクザがいる!!」と言って
    騒ぐ。
    竜ヶ崎南高校中退。
    顔は↓のとおりだが、アイドルを目指していた(笑
    ツイ:
    https://twitter.com/20010126Y

    ■ 山野青空(やまの そら)
    いじめの発端。彼氏と菜保子さんが隣の席になり仲が良かったことに
    嫉妬して嫌がらせが始まる。
    学校にタバコ吸いながら来る。
    顔は...自主規制もの。
    伊奈高校。バドミントン部。親は教師。

    ■ 大久保樹(おおくぼ いつき)
    昔から手癖が悪く、幾度も人の物を盗んでバレ、中学校でも文房具や
    色んなものを盗んでバレて先生に怒られた。
    怒られると〇〇もやっていたなどと告げ口をする。それが本当でも
    嘘でもどちらでもよい。
    母親からネグレクトで妹ばかり可愛がられ性格に歪み。
    体育の授業でバスケ部の自分よりも上手かった菜保子さんにムカつい
    てはぶいた。
    典型的な加害者顔。
    藤代紫水高校。
    ツイ:
    https://twitter.com/sheri_ituki

    ■ 佃香織(つくだ かおり)
    藤代南中学校で菜保子さんの担任教師。現在は取手二中で剣道部顧問。
    加害者生徒たちと一緒にいじめに加担。
    自殺の当日、加害者生徒たちがガラスを割り、それを菜保子さんのせい
    にする。やってないと言い張る菜保子さんにガラスの片付けをさせ、
    挙句、両親にも通報して弁償させる。菜保子さんはその日に自殺。

    【その他の証言】
    https://twitter.com/eCuoKjopN
     
    https://twitter.com/syvplsx

    3年の時に担任の佃香織から「お前のためにならないから山野青空と
    関わるのをやめろ」と言われる。菜保子さんがなるべく関わらない
    ようそれとなく避けるようにしたら、大久保樹が「菜保子さんに避け
    られてる、私は何もしていないのにひどい」と言い周りクラスの子達
    に避けられる、ひどいねなどと言われるようになった。

    佃香織は席替えで山野青空の彼氏と菜保子さんを四回連続隣同士にし、
    山野青空の嫉妬に付け火した。

    • 4
    • No.
    • 353
    • グラタンフライ

    • 17/06/06 13:57:10

    >>348
    論点ずらしてるよwww

    • 0
    • No.
    • 352
    • イタリアン

    • 17/06/06 13:55:30

    >>344
    図星で草

    • 0
    • No.
    • 351
    • せんべい汁

    • 17/06/06 13:51:08

    >>316
    一昔前ならあなたのような考えの人も多かったかもね。いじめで自殺なんて弱いだとか、自分次第だとか。
    でも今は、もう違うのよ。
    SNSとかラインを使えば、より陰湿で悪質ないじめが可能になる。
    昔のように、悪口を書いたメモなんかをこそこそ回してる時間もなく
    一瞬にして一斉に、全員に送信できる。
    文字だけでなく写真もね。
    私たちにとって便利なツールは、いじめにも便利なツールとなったわけで
    今それが立派な社会問題となっていることをあなたは知らないんでしょうね。

    • 1
    • No.
    • 350
    • ゼリーフライ

    • 17/06/06 13:50:46

    >>316
    加害者の親なの?

    • 2
    • No.
    • 349
    • 高岡コロッケ

    • 17/06/06 13:49:18

    >>345加害者がいなければ被害者もいないの。それを忘れないで!ネットに晒されのは違うと思うとか言ってる人もいるけど、自分がやったいじめの結果でしょ?いじめをしなければ女の子は自殺しなかったんだよ。ピアニストになりたいって夢もあったのに…

    • 1
    • No.
    • 348
    • イタリアン

    • 17/06/06 13:38:36

    >>347
    あなた酷いね
    私は客観的中立な立場で見てるだけなのに
    よくそんな酷い言葉がはけるね…  まさにいじめっこ…

    • 0
    • No.
    • 347
    • 北見塩焼きそば

    • 17/06/06 13:33:34

    >>342
    同意

    イタリアンは身勝手自己中な狂った犯罪者の親の思考そのもの

    • 0
    • No.
    • 346
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ

    • 17/06/06 13:28:38

    イタリアンやばいよ。やばすぎる。

    • 3
    • No.
    • 345
    • イタリアン

    • 17/06/06 12:51:40

    >>340結局加害者を叩きたいやつはいじめをしたいだけだよ。正義面したいじめだよ
    そんな事にも気付かないなんて憐れだな

    • 0
    • No.
    • 344
    • イタリアン

    • 17/06/06 12:49:45

    >>343あほかww

    だからネット民は(笑)
    バカか 笑 

    • 0
    • No.
    • 343
    • グラタンフライ

    • 17/06/06 12:41:44

    >>302
    野澤雪子?
    山野青空?
    大久保樹?

    • 3
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ