ADHDの子に対してイライラせず接するって

  • なんでも
  • 串揚げ
  • 17/06/04 11:23:45

本当に可能なのかな。
私はだめだ。イライラばっかり。
怒ると逆効果だからとにかく褒めてってあちこちで言われるけど。
何百回言ってもわからないからイライラしてしまう。
ADHDの子をお持ちのお母さんどうですか?
イライラしますか?しませんか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/11 08:48:35

    毎朝学校に行かせるところから戦いが始まる。
    とにかく遅い。
    私は胃薬が手放せない。

    • 3
    • 17/12/11 09:04:10

    体がもたん

    • 2
    • 17/12/11 16:29:44

    適当な事をベラベラと喋るし嘘をつく。この子いつか友達いなくなるんじゃないかな。本当に心配だよ。どう話せばこの子に伝わるの。

    • 6
    • 17/12/13 21:20:48

    昨日小児科で臨床心理士さんに検査をお願いしました。結果はまだ出ていないけど、おそらく不注意優勢型のADHDと思われる小学2年男児です。
    イライラする、本当にイライラする。今まで育てにくいと感じてきた事もあったけどやっとこれで判明する。複雑だけど正直ADHDだときっとほっとすると思う。この大変さが普通だと言われたらツラい。

    • 6
    • 17/12/18 09:43:35

    小2の息子はバリバリのADHD。
    年長の娘は感覚過敏に聴覚過敏でこのくそさむいのに服が着られず家ではTシャツにパンツで過ごしてる。
    二人とも愛してるけど私には普通の子を産むことはできないのかなって悲しくなる。

    • 4
    • 17/12/18 10:03:26

    >>319うちは下の子が健常だけど、だめだと思いつつやっぱ健常の方が聞き分け良くて可愛いんだよね。。

    • 5
    • 17/12/21 06:43:02

    上着ひとつ着るにもだらしない。
    だーらだーらと時間かけて着たわりにチャックは閉めない肩からずり下がってる。。
    いつもいつも見た目からしてだらしなくて情けない。せめて見た目だけでもきちんとしてほしい。

    • 0
    • 17/12/24 01:22:36

    小1男児
    診断はまだ付いてないけど、初診の問診で、ADHDだと思いますと。

    朝起きない、着替えできない、歯磨きしない、学校の準備もできてない・・・朝から癇癪起こされたくないから、ご機嫌取りながら全部一緒にやる。3ヶ月のベビー抱きながら💧
    帰ってきてからも、年子の姉にちょっかい出して、ケンカを誘発。そしてキレる。
    週末は特にツラい。
    ベビーより手かかるから、お出かけなんて出来ないし、危なくて外でも遊ばせれない。皆で引きこもり。朝から晩までイライラ、怒鳴り散らしちゃう。

    色々なとこ相談したけど、今後どうして行ったら良いのかさっぱりわかんなくて、とりあえずどっかに吐き出したくて、ここに来ました。

    • 3
    • 17/12/24 03:49:38

    イライラしすぎて発狂してる。
    本人はケロッとしてる。

    • 2
    • 17/12/24 03:53:11

    >>318 診断が出たら学校や仲の良い保護者に伝えますか?
    外見は普通でしょ?そのまま普通学級ですか?
    それが怖くて今幼稚園だけど知り合いのいない学区に引っ越したい。

    • 1
    • 17/12/24 03:56:13

    >>285
    お父さんにも問題が合ったね。お兄さん自ら検査に行くのは前向きな人
    だね。優しいお兄さん

    • 0
    • 17/12/24 06:50:04

    小4息子、軽度のADHDで日常生活に問題ないレベルと診断をされたけど、イライラするよ。怒られてもケロッとしてるというのが、みんなコメントにあるのと同じ。
    日常的にすごい困ることはなく宿題等もちゃんとやるんだけど、行動や発言?がADHD特有で理解できなくて、褒めてあげたりできない。
    こんな感じで大人になったらどうなるの?って不安。最近は反抗期も入ってきて返事もしない事が多いし、何か言うと反抗的な態度でますますイライラする。

    • 4
    • 17/12/30 21:33:35

    >>324
    遅くなりました。診断つきました。ADHDと自閉スペクトラムが少し混合しているようです。見た目は普通だし、行動も普通の時は本当に普通。
    今はまだ勉強にもついていけてるので普通学級に通わせてもらうつもりだけど、休み明けに担任にはきちんと報告しようと思っている。
    仲のいい保護者にはまだ伝えない予定。
    私はいいけど、偏見で見る親もいるから慎重にしたいので。

    • 0
    • 17/12/30 21:36:15

    よし

    • 0
    • 17/12/31 02:40:56

    お母さんも検査されたらいい。

    • 0
1件~15件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ