ADHDの子に対してイライラせず接するって

• なんでも
    • 27
    • とん汁ラーメン
      17/06/04 16:08:08

>>25
    主さん。お疲れ様。17ですが。
    うち、上に健常の娘います。中1。
    グレーゾーンの息子は小3。
    うちは、上の娘の方が腹立ちますよ、最近は本気で親子の縁切ろうかと思うくらい。
    どれだけ言ってもお願いしてもやらない。
    例えば、学校からの提出物プリント等一切出さない(◯◯のプリントもらったでしょ、とまで言わないとダメ、普段は何のプリントもらったかこちらは知らないから言えない、よってプリントは出てこない)、汚れた服や下着を部屋に隠して出さない、ベッドで飲んだり食べたりして片さない、他にも沢山。
    小学生の頃は私にも学校にも宿題やったと嘘を2ヶ月つき続けたことが何度もあり、娘も発達障害があるのではと数回診てもらいましたが、ただのめんどくさがりや、全く問題ないそうです。

私仕事毎日とっても大変なので、あの子の事で毎日色々ありすぎて、本当に壊れそうです。
    主人も息子も私を励まして助けてくれます。
    息子はお母さん大変だから、僕のオカズ一個あげるとか、いつもありがとうの賞状を書いてくれたりとか、肩もんでくれたり(気持ちよくないけど笑)とか本当にほっこりさせてくれます。
    僕はお姉ちゃんみたいにはならない!と宿題も学校の放課後スクールで済ますし、忘れ物ばっかだけど、ちゃんと明日の支度もするし、薬も錠剤の方は自分で勝手に飲んでくれます。
    うちは発達障害の息子いなかったら、やっていけないです。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません