ADHDの子に対してイライラせず接するって

  • なんでも
    • 151
    • 冷やし肉そば
      17/06/26 17:01:19

    >>150
    肉そばです。
    確かに学校に行かせるのは難しいですよね。
    保育園の頃は障害って知らなかったから、引きずってでも連れて言ってました。
    でも自分の子供の頃を思い出したら、人間関係とかで行きたくない日もあったのを思いだし、行きたくないと言われたら、最初に優しく何故行きたくないのかの理由を聞いてみて、くだらない事ならさっきの先生に休む理由話すね。と言って遅刻ギリギリまで行く様に言って行かせて、人間関係の事だと先生には理由は言わずに今日だけねと言って休ませてます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ