2018年1月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/14 23:58:06

    >>435
    私も初産なので、ドキドキですよー!
    でも、お腹は下がっていないし恥骨や股関節の変化がまだないので、もう少し先になりそうだな~と感じています。
    クリスマスは美味しいものを食べる予定なので、まだしばらくは中でのんびりしてもらいたいです(笑)

    • 3
    • 17/12/15 20:46:57

    体重指摘されてるのにお腹空いた~( ;∀;)夜なんて寝るだけだし食べる必要ないのに

    • 2
    • 17/12/15 21:23:03

    明日から37週、推定体重が2900gということで、出せるなら12月中に、という計画になりました。
    第一子ではしなかった、内診グリグリされて…痛かったです。(´;ω;`)ブワッ

    • 2
    • 441
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/16 00:10:23

    >>440
    グリグリ痛いけど効きますよね。私は翌朝おしるしきて陣痛ついてって感じでした。
    年内目標うらやましいです!
    もう少ししたらこのトピから出産報告ラッシュが始まるのかな。

    • 4
    • 17/12/16 00:33:28

    私も恥骨痛&胎動グニョグニョが痛いです(^^;うずくまるときあります。。
    でもまだ下がってはないのか、胃の圧迫感でご飯あまり食べれません。

    早い方は12月末位に出産されるのですねー!
    皆さん、安産で元気な赤ちゃん産まれますように(^o^)v

    私は予定日が1/17なので、お正月休みが終わったら産んでしまいたいです(笑)
    楽しみですねー!

    • 2
    • 17/12/16 04:20:54

    昨日は34w0dで健診でした。赤ちゃんは相変わらず大きめでなんと2710gもあるみたい!最近お腹が張りやすくちょっと心配でしたが、今のところ問題ないみたいで良かった。赤ちゃんが大きめなので、これから体重の推移をみて、早ければ38w0d、遅くても38w4dには予定帝王切開で出産になります。健診の帰り、西松屋で買い物。やっと出産準備品すべて揃え終わりました。うちは頼れる親はいなくて、すべて夫婦二人でしなくてはいけません。あまり無理をして万一破水や自然に陣痛がきてしまうと緊急帝王切開になって大変なので、これから年末年始にかけてはできるだけのんびり過ごそうと思います。お正月休みが終わったら、下の3歳息子も産前産後の制度で保育園入園です。

    • 3
    • 17/12/16 08:49:47

    >>440
    グリグリされたことないけど卵膜剥離って名前ですよね?名前聴くだけで痛そう。。

    夜、熟睡できなくて何回も起きちゃいます( ̄▽ ̄;)下腹部に鈍痛があって少しドキッとしちゃいました。やっぱり陣痛怖いですね。

    • 2
    • 17/12/16 10:05:06

    皆さん順調に大きく育ってますね。
    私は月曜に36週の検診に行って来ますが
    前回34週の検診の時、お腹の子は1900g程と標準よりも小さめと言われて不安。
    どこ見てても34週くらいの健診ならみんな2400とかあって。他の方はどうですか?
    この2週間で育ってくれてるといいですが…

    • 3
    • 446
    • 長崎ちゃんぽん
    • 17/12/16 12:44:56

    >>445
    私は34wの検診で1980gでしたが問題ないと言われましたよ。
    前回の検診からの成長ペースが問題なければ大丈夫と言われました。

    • 1
    • 17/12/16 14:11:49

    >>445
    3人の子どもたち標準より小さめと言われてましたが産まれたら3kg越えだったり。笑
    計る先生によって誤差も結構あるし大丈夫ですよ!

    うちは34wのときと35wのとき推定体重が同じと言われましたが担当医が違うから!と無理矢理前向きに考えてます。

    心配事はつきませんが悩みすぎたらよくないと思うので前向きにいきましょう(^ー^)

    • 1
    • 17/12/16 21:53:05

    今日から36w。昨日までしゃっくりを左で感じていたのに今日は右でしゃっくりしてます。
    まだ動き回れるんですね⁈

    • 2
    • 17/12/16 23:46:26

    35w5d 二人目妊娠中です。
    私旦那息子3人家族で行く
    最後の旅行中です。
    無事に来れて良かった!!

    • 2
    • 17/12/17 08:49:08

    >>445
    わたしは2週間で50グラムしか増えてませんでしたよ~!他が成長してればその時のエコーの写りかたもあるので大丈夫ですよ。臨月近くなるとエコー撮りづらいですし。
    ちなみに真ん中は38wで2100グラムで生まれましたが現在小5で平均身長で元気です。この子生むときとっても楽でした。笑
    37週以上お腹に入れてあげれるのがベストなのであまり考えすぎずにね!

    • 1
    • 17/12/18 08:46:38

    34週に入って胎動が減り一日一回くらいになり心配なんですが皆さんどうですか??

    • 0
    • 17/12/18 09:06:41

    >>451
    うちの病院は一時間に1度あればいいといってたよ。1日1度は念のため電話して確認してみたほうが安心だと思う。

    • 2
    • 17/12/18 11:19:39

    >>452 そうなんですね(>_<)そんなに胎動が頻繁にないので様子を見て病院に連絡してみます。ありがとうございました

    • 0
    • 17/12/18 12:20:31

    昼間横になってみても胎動感じませんか?

    今日から37wに入りました!早速、子どもとお散歩に!2kmしか歩いてませんが笑

    • 1
    • 17/12/18 12:38:04

    私の住んでいる地域は日本海沿いで、冬場は海風が強くてなかなか洗濯物を外干しできません。なので今日は、上の子のお下がりのベビー布団類を、コインランドリーの乾燥機で乾かしてきました。水通しした洋服類はエアコンつけてる部屋で部屋干し(^_^;)本当は自然の風で乾かしたいけど、この気候では仕方ないですね(^_^;)

    • 0
    • 17/12/18 17:37:46

    >>454 昼間はありませんでした。昨日の夜中あったので夜あるか確認してみます。

    • 0
    • 457
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 17:39:39

    >>455この時期のコインランドリーは、ノロや胃腸炎で下痢嘔吐まみれの布団や洋服を洗濯乾燥させてる人たくさんいるよ…

    • 0
    • 17/12/18 17:56:21

    >>457 そうですか…そんな事考えてもみなかったです。一気に不安になってきました(T_T)やっぱり全部洗い直して、部屋干しでも何でも仕方ないから、乾かそう。気づかせてくれてありがとうございます。

    • 1
    • 17/12/18 20:38:07

    >>456
    昼間、うごいてて全く横になったり座ったりしてないのかな?
    不安をあおりたくないけど、心配だから夜まで待たずに電話した方がいいとおもう。

    • 2
    • 17/12/19 12:23:43

    子宮口1cm開いてました!
    内診後から前駆が( ̄▽ ̄;)休みの旦那は子どもの相手せずのんきに寝ててイライラ~地味に痛いのに

    • 2
    • 17/12/19 13:08:31

    予定日は1月11日だけど、三人目だし、先生は年内かな?なんて言われてクリスマスも正月もなんだか落ち着かないな(>_<)
    色んな兆候出て早そうな気もするし、なんだかんだ持ちそうな気も…(^^;)
    出産する日わかれば楽なのにね~(^^;)
    皆さんは予定日いつで、どんな状態ですか?

    • 3
    • 17/12/19 13:13:21

    >>460
    私も前駆らしきものがあって逆子なのでドキドキしてたら上の子が朝から嘔吐と下痢10回以上…( ;∀;)
    ノロウイルス陰性だったけど小児科とハイターとの戦いが一段落…これ移ったら陣痛つきそうでヤバイです。ばらまきそうなので明日の検診は延期します…

    • 0
    • 17/12/19 14:18:09

    36wの検診に行って来ました。
    ずっと小さいと言われていた赤ちゃんも2400gまで
    大きくなってくれました!
    子宮口も1㎝開いてるみたいなんで
    予定日より早まるかな?なんて思ってます。

    • 1
    • 17/12/19 14:25:08

    >>461うちも3人目10日予定日です!
    うちは上2人とも予定日1日前だったので自分的には8~10日あたりかなぁと勝手に思ってます笑
    子宮口は指1本分あいてるけどまだ下がってきてないと言われました。

    • 0
    • 17/12/19 14:42:46

    私は1月8日予定日です。
    陣痛ついたら早いから1時間規則的にきたら連絡してって言われたけど1時間じゃ判断が難しい。今回はどうなるやら( ̄▽ ̄;)
    臨月の内診がびっくりする程痛くて来週の検診が恐怖‥

    • 0
    • 466
    • 長崎ちゃんぽん
    • 17/12/19 16:15:25

    >>465
    内診が痛いって、噂のグリグリですか?
    まだされていないのでいつされるか恐怖でしかありません…!!

    • 0
    • 17/12/19 17:24:52

    >>466
    今までされたことないからこれがそうなのかわからないけど‥刺激しますね~とかグリグリしますね~とか言われるのかな??
    なにも言われなかったから、臨月の内診ってこんな痛かったっけって憂鬱になっちゃいました(T-T)


    お腹の張り続いてるけど‥出血はないから刺激されたわけじゃないのかなー?

    • 0
    • 468
    • かぼちゃコロッケ
    • 17/12/19 18:26:02

    私は12日予定日です。
    ただ最近血圧が上がってきたのと、足の浮腫みがひどくなってきました。ノー足首です。
    今日先生に、このまま血圧が上がるようなら入院して促進剤もあり得ると言われドキドキ。
    年賀状に、もうすぐ産まれますって書いてしまった!年内に産まれることになるかも、、、酉年、、、?

    • 0
    • 17/12/19 20:42:15

    35週の検診でオリモノ検査もしますと言われ台に上がると膣とお尻にも綿棒か何かを一瞬入れて検査しました。
    お尻は何だったんでしょうか。
    皆さんもやりましたか?

    • 0
    • 17/12/19 23:13:25

    >>469
    培養検査だと思います。
    陽性だったら抗生剤点滴しながら出産みたいです。私は陰性と今日聞きました(^ー^)

    • 3
    • 17/12/20 07:19:38

    >>469
    溶連菌の検査だと思います。経つと肛門から採取して検査するようですよ。

    • 1
    • 17/12/20 09:20:09

    私は助産院で出産するつもりだったので、初期に病院で検査しました。その時にb型溶連菌の感染が見つかったので、産院で産むことになりました(^^;
    点滴しながらの出産になります!

    • 0
    • 17/12/20 10:39:21

    つわりが終わってから平和な妊婦生活を送っていたんですが、臨月になってから激しいむくみと息苦しさと軽い生理痛のような痛みなどに悩まされています。
    昨晩からは処方された鉄剤の副作用か風邪なのか、胃痛と微熱です。いろんな症状がありすぎて精神的にも参ってきました~。
    弱音吐いてすみません、ここで皆さんのコメント等見てるのが唯一の気分転換です。

    • 1
    • 474
    • 長崎ちゃんぽん
    • 17/12/20 12:26:50

    >>473
    本当息苦しいし、動き難いし、マイナートラブル増えますよね!胎動激しくて痛いし…やっぱり6~7ヶ月頃が一番心身ともに落ち着いてたかな。でもこんな生活もあと1カ月ないと思うと女性にしかできない貴重な経験だな~と思います!あと少し頑張りましょう&#9836;

    • 2
    • 17/12/20 13:25:16

    >>474
    ありがとうございます(T_T)確かに辛いけどあと1ヶ月ですもんね!後であんなこともあったな~って良い思い出になりますよね。がんばります!

    • 0
    • 17/12/20 18:09:01

    培養検査で溶連菌を調べるんですね!
    教えて下さってありがとうございました!
    私は逆流性食道炎のような症状と物凄い眠気で毎日参ってます、これももう少しの辛抱ですよね!!

    • 3
    • 17/12/20 20:13:41

    赤ちゃんが下がってきたおかげか、急に食欲が止まらなくなりました…
    まさか臨月でこんなトラップがあったとは(ToT)

    >>461
    私は初産なので遅れそうですが、同じ予定日です!
    先に安産お祈りしています♪

    • 3
    • 17/12/20 22:15:59

    >>477
    わたし、臨月は毎回週1kg増えます。美味しいですよね。
    わたしは、湯船大好きなので産後に入れないの考えると今から辛いです。

    • 2
    • 17/12/21 18:29:13

    はじめまして(*´&#42163;`*)
    24日予定日のいま35週です!!二人目ですが6年ぶりの出産なので不安だらけです(^◇^;)

    風邪やインフル流行って来てるので、皆さん気をつけてくださいね♪

    • 5
    • 17/12/22 09:02:01

    恥骨と腰痛がひどい
    もう産んじゃいたい(T-T)

    • 4
    • 17/12/22 10:39:01

    お腹下がってきました~(^o^)vでも、まだ食欲も沸かず、胸焼けもあります。。
    あれれー?って感じです。
    恥骨痛、腰痛に加え、腹痛も出てきました!
    いよいよ準備してるんだなーって感じでソワソワしちゃいます(>_<)

    • 0
    • 482
    • かぼちゃコロッケ
    • 17/12/22 12:31:17

    今日から37週。臨月入って血圧が上がり、ついに妊娠高血圧宣言されてしまいました。しかも早く産まれるように痛い内診されました(>人<;)
    入院は免れましたが、今年のクリスマスはケーキもチキンもおあずけです。。

    • 1
    • 17/12/22 12:41:34

    >>479 はじめまして。私は三人目で予定日26日です。予定日近いですね(^-^)と言っても私は予定帝王切開で、早ければ12日、遅くても16日には出産ですが。最近風邪ひいてから咳だけがずっと続いていて、昨日は咳のし過ぎで初めて軽い尿漏れが…お腹にも響いて張りやすくなるし、出産まであと3週間なので、早く治さないといけませんね(^_^;)

    • 0
    • 17/12/22 22:55:10

    予定日は6日ですが、今日の検診でむくみと血圧が高かった為、来週誘発分娩することになりました。突然決まったのでまだ心と荷物の準備がまだですが、一足先にがんばってきます!

    • 6
    • 17/12/23 02:07:41

    女の子のお母さんの皆さん!

    今年初節句しますか?

    • 1
    • 17/12/23 04:46:41

    >>484
    ドキドキですね。頑張ってください!

    >>485
    私は上の娘も1月ですが翌年初正月のあと初節句しました。友人はその年に初節句してたので、体調等に合わせてどちらでもいいと思いますよ。予防接種も確かインフルエンザピークとずらして始めた覚えがあります。

    • 1
    • 17/12/23 07:55:49

    >>484体調は大丈夫ですか?ドキドキですねー!頑張って下さい(^O^)

    • 1
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ