2018年1月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/14 23:58:06

    >>435
    私も初産なので、ドキドキですよー!
    でも、お腹は下がっていないし恥骨や股関節の変化がまだないので、もう少し先になりそうだな~と感じています。
    クリスマスは美味しいものを食べる予定なので、まだしばらくは中でのんびりしてもらいたいです(笑)

    • 3
    • 17/12/14 22:38:39

    >>432
    関係あるみたいですよ!
    産院で働く母が言ってました!

    • 1
    • 436
    • 長崎ちゃんぽん
    • 17/12/14 21:56:48

    >>434
    赤ちゃん下がってきてるんですかね?いよいよですね~!

    • 0
    • 17/12/14 18:07:51

    >>430
    やっぱり前駆陣痛ですかね(T^T)体に症状が出てきたらいよいよかと思うと、情けないですが出産が怖くて怖くて…。
    安産の方法等読んで勉強します。

    • 0
    • 17/12/14 15:11:10

    歩き始め、立つとき、寝返りするとき恥骨がほんと限界。痛すぎる!

    • 0
    • 17/12/14 12:50:01

    逆子継続&へその緒が首に巻いてる&体勢があぐら?なので帝王切開になりそうです。
    帝王切開なのは赤ちゃんの居心地がよければそのままでいいけど麻酔が怖いなぁ。
    最後の出産だし、卵管安く縛れるし、ポジィティブに頑張ります。

    • 1
    • 17/12/14 12:17:34

    満月、大潮とか関係あるなら来週から出産ラッシュかな?

    • 3
    • 17/12/14 10:13:52

    34週。
    今朝からお腹が痛くて張るなー。

    • 1
    • 17/12/13 23:06:23

    >>429
    私も一緒です~
    おそらく前駆陣痛ですよね。

    • 2
    • 17/12/13 22:02:14

    先週、臨月に入ったあたりからお腹と腰に生理前のような重い感じがするようになりました。まだまだ心の準備ができてないのですがこれは前駆陣痛とはまた違うのでしょうか…不安で最近夜眠れません(涙)

    • 2
    • 17/12/13 19:14:15

    >>427
    なるほどたしかに、中学生の塾の費用は盲点でした!
    部活動によっては遠征費なんかもかかりますよね…
    現役のお母さんからのご意見、とても参考になります。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 17/12/13 13:25:08

    >>426
    我が家は年払いの11才払い込み済にする予定です。上に中学生がいて払い込み済ですが学資の掛け金が塾に流れてるのでダブルパンチくらわなくて良かったと思ってます。17才満期は100万で300万を18才満期って感じです。
    児童手当と会社の扶養手当なども含めて、無理のない金額を。途中で解約するのだけはもったいないので。

    今日寒すぎる、、

    • 1
    • 17/12/13 12:48:39

    とても大事なのにすっかり忘れていた事、学資保険。
    先日、窓口でお話を伺ってきました。
    自分達のがん保険と同じような感覚でいたら、金額の違いにびっくりしました。
    学資保険って高いんですね…( ; _ ; )
    早生まれは18歳満額だと受験シーズンに間に合わないとのことで、17歳満額タイプを検討中です。

    • 1
    • 17/12/13 08:33:21

    今年は大人に百日咳が流行ってると病院勤めの方から聞きました。産婦人科でメジコンという薬貰えました。二週間服用してやっと落ち着いてきました。お大事に(。´Д⊂)

    • 0
    • 17/12/13 05:29:04

    >>422 そうです!3人目です! 足りないものだけ買ってきたので 今日中にカバンにつめこみます (;・ω・)

    • 1
    • 17/12/13 02:57:22

    以前の咳が落ち着いてきたと思っていたら、上の子の風邪がうつってしまい、また咳がひどくなってきました。最近はお腹も張りやすいから、あまりにも咳がひどくなると怖いです。金曜日に34週で健診があるので、よく診てもらおうと思います。予定帝王切開の日程も決まるかな。

    • 2
    • 17/12/13 00:34:26

    >>421
    早いですね!
    経産婦さんですか?
    私は胃の圧迫がいっそうひどくなり、まともに食事をとれなくなってきました…

    • 0
    • 421
    • ロールキャベツ
    • 17/12/12 18:33:36

    会う人みんなに お腹下がったねって言われてドキドキ。今日から臨月です!いつかなーいつかなーと思いながらも まだ入院準備できてない(;・ω・)急がなきゃ!

    • 4
    • 17/12/12 14:11:41

    私も1ヶ月咳続いててクループになって辛かったですがそれ以上ですね

    焼き肉、私も食べたいです。陣痛が来るとかよく言いますよね!クリスマスぐらいに食べに行きたいな~。産後は外食しばらく行けませんもんね。

    • 3
    • 17/12/12 14:06:58

    私も週末で臨月です。
    お部屋の片付けが終わりきっていない…(T-T)

    カウンター系のお店は子連れNGなので、今のうちに美味しく食べておきたいと思います。
    当初はホテルのレストランでディナーでも…と考えていたのですが、最近のホテルレストランは赤ちゃん連れOKのお店が増えているんですね。
    なので、産前はガテン系のお店を楽しんでおこうと思いました(笑)
    産後は出来そうにない、夜のイルミネーションデートもしておきたいです。

    • 0
    • 17/12/12 13:55:04

    風邪ひいて咳が続きそのうちに肋骨の前と後ろが激痛で病院かかったら肋骨にひびが…
    ただでさえ切迫でもう子宮口開いてきてるのに明後日で臨月突入の為まだ出せないし…
    踏んだり蹴ったりです…
    皆さんも乾燥の時期、身体に気をつけてください!!
    それにしても激痛で痛くて痛くてもう最悪…
    上の子達の事も疎かに(;_;)
    はぁ…(ノД`)

    • 4
    • 17/12/12 13:33:27

    お二人ともありがとうございます。動く場所がへそ下から膀胱メインなんですよね、どんな体制なのか不思議で。明後日検診なので聞いてみよう。
    私はしゃぶしゃぶ食べたいです。上の子達は回転寿司か焼肉っていうのでランチに友達と行く予定です。

    • 1
    • 416
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 13:22:32

    みなさん次々と臨月に突入ですね!
    私ももーすぐです!
    赤ちゃんが生まれる前に食べておきたい物とかありますか?
    私は焼肉屋さんと
    お気に入りの立ち食い蕎麦屋さんに行っておきたい、笑

    • 0
    • 17/12/12 10:40:02

    朝から恥骨が激痛( ;∀;)

    胎動はアバラの下が多いですね。
    蹴る場所が悪いのか下にもぐってきてるのか膣の奥?に衝撃があって痛いです。

    二人目、三人目の方は入院中の旦那や子どもの食事どうされますか?

    • 0
    • 17/12/12 09:56:54

    私も昨日から臨月ですー!
    昨日の検診で赤ちゃんは推定2500らしいです。いよいよですよねー。
    まだ下がったりはしてないものの3人目なので異変があったらすぐに連絡するように言われました。

    • 0
    • 17/12/12 09:54:07

    私も今日で臨月!
    そして、とうとう…痔になった…。

    最後ではないけど、残り少ない平成生まれなんだな~と思うと感慨深い。

    • 4
    • 17/12/12 09:19:34

    >>411
    そうなんですね。はぁ、、ホントにドキドキです。
    胎動の位置ですが、私は30w間際まで逆子でしたが、逆子のときは本当に下の方で動いていました。膀胱あたり?
    なおってから、今はお臍付近から肋骨付近から、右から左から、かなり広範囲で動きますよ。

    • 0
    • 17/12/12 03:10:03

    >>408
    眠気は出産兆候のひとつだそうですよ!
    もうすぐ会えますね、ドキドキ。

    • 2
    • 17/12/12 00:52:25

    胎動ってどの辺りに主に感じますか?
    おへその下でボコボコ動くようになったのですが、逆子は膀胱を蹴られる感覚ときいたのでこの子の位置はどうなってるんだろうと不思議です。

    私も水通し終わりました。あとはつめてスリッパ買えばおわりです。

    • 0
    • 409
    • おでんはおかず
    • 17/12/11 22:07:25

    戌年生まれなんですね

    • 0
    • 17/12/11 22:04:39

    みなさん胃の不快感辛そうですね。
    35週に入って、私は日中の眠気がひどいです。
    飼い猫と競い合えるくらいの勢いで、毎日昼寝してしまいます。
    あっという間に夕方で、こんなんで大丈夫か、と自己嫌悪に陥っています。
    体力つけるために歩いた方がいいですよね、、

    • 3
    • 17/12/11 19:10:51

    私も今日水通ししました。
    胃の不快感が日によって違うのはなんなのだろう。
    今日は熱い胃酸が上がってきて苦しい。

    • 1
    • 406
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 14:03:49

    臨月に入りました(^o^)
    赤ちゃん下に入ってきてるとのことだったけど吐き気?胃の不快感が辛いです。
    今日やっと水通しをしました。まだガーゼや石鹸買ってない(^o^;)

    • 1
    • 17/12/10 08:11:23

    私も初期から唾液悪阻に悩まされてます。
    中期に入りマシになり、後期になりまた酷くなってきました(^^;
    常に口のなかが不快ですよねー。。
    でもあと一月ちょっと!
    何とか乗り切りましょー\(^^)/

    • 3
    • 17/12/09 23:03:53

    >>403
    うらやましいです!同じく34w逆子で尿漏れパッド手放せません。
    あっという間に12月おわりますねーまだ産褥ショーツとナプキン買ってない。すぐ手に入るものはどうしても忘れてしまいます。

    • 1
    • 403
    • 長崎ちゃんぽん
    • 17/12/09 19:32:08

    34wです。
    最近膣の奥?がくすぐったい感覚が、、、
    赤ちゃんが頭スリスリしてるのか、子宮口が開く準備をしているのか、、、不思議です(´-`)

    • 2
    • 402
    • 味噌だれください
    • 17/12/08 23:51:12

    >>401
    会話しようにも溢れて喋れなくなりますよね。私も後期悪阻です。
    食べても常に喉から出そうな感じで、絡んでる痰を出そうとしたら一緒に吐いてしまうし、お腹ははるし。
    産んだら唾液悪阻は終わるので早く正期産が待ち遠しいです、がんばりましょー

    • 1
    • 401
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 22:10:34

    >>400
    私も初期から唾液悪阻ずっと続いてます。粘っこい痰が絡んでえずくし地味につらいですよね……
    最近は胃酸逆流で胃薬飲んでますが効果なし……
    胃が圧迫されて吐き悪阻も再開です(;_;)

    • 2
    • 400
    • 味噌だれください
    • 17/12/08 19:34:17

    >>388
    1kg減は洋服とか便通とか?と思ったけどケトンが気になりますよね。
    私は唾液悪阻が続いていて減ったりキープだったりでフラフラの時は点滴してます。体調は大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/12/08 08:17:07

    >>397 同じく35週で性別不確定です。顔も見せてくれない。ε-(´∀`; )
    21週頃に、女の子の特徴はあると言われましたが、確定には至っておりません。
    ベビー服は、とりあえず新生児の頃は外出もしないしってことで、白色、ベージュ、黄色で無難に揃えてます。

    • 0
    • 17/12/08 07:33:23

    >>396

    ありがとうございます!
    カルディに行ってみようと思います♫

    • 1
    • 17/12/08 06:10:43

    もう35週なのに性別が確定しないよー。
    ベビー服とか買いたいのに…。
    15週の検診で男の子と言われて、その後ずっと
    女の子だとは思うけど…で引っ張られて…。
    まだ性別わからない方っていたりしますか?

    • 1
    • 17/12/07 22:05:42

    >>395
    関西のカルディですが、一昨日一種類だけ売っているの見ました。

    • 2
    • 17/12/07 21:58:05

    ラズベリーリーフティーはカルディで売ってますか?

    我が家も赤ちゃんの名前考え中です。

    • 0
    • 394
    • おでんはおかず
    • 17/12/07 20:17:12

    ラズベリーリーフティー私も飲んでます。今の季節寒いからホットでちょうどいいですよね。

    体重、私は増えて怒られてるので気を付けなくちゃです。赤ちゃんもしっかり増えて平均より大きめです。女の子だから?か甘いものが食べたくてしょーがない!

    名前は決まりました。旦那は私任せだから画数見ながら姉妹で同じ漢字を使ってます。

    尿漏れがひどくて破水なのか?!とたまに心配になってしまいます。

    • 1
    • 17/12/07 19:25:48

    >>390 あと5週間なのに、名前全く決まっていません。長女の時は8ヶ月頃に旦那がふと言った名前が私も好きな名前で、漢字を決め、字画も良かったので即決定。長男の時は逆に二人の意見が全く合わず揉めて、結局私が気に入った名前に決定でした。今回も意見が合わない。男の子の名前、考えるのなぜか苦手です(^_^;)

    • 1
    • 17/12/07 19:18:23

    >>388 私も29週から32週でなぜか600g減っていました。赤ちゃんは650g増えていたのに。増え過ぎることはあっても減ったことはなかったので、ちょっとびっくりしてます(^_^;)気になりますよね。

    • 2
    • 391
    • マカロニグラタン
    • 17/12/07 17:44:16

    >>390
    はじめの頃からなんとなく一つだけ候補があるのですが、それ以外は思考停止で、何も出てきません。

    • 2
    • 17/12/07 17:18:50

    みなさんもう名前決まりましたかー?
    うちは迷宮入りです。決まる気がしません…

    • 1
    • 389
    • ロールキャベツ
    • 17/12/07 17:08:45

    まもなく36週、1人目の時には、飲まなかったラズベリーリーフティーを買ってみました。

    • 1
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ