2018年1月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/12 16:08:48

    >>143
    良質なタンパク質をしっかり摂っていますか?

    • 0
    • 17/09/12 16:06:44

    >>142
    お腹が空いているのに我慢するのはよくないから、しっかり食べたほうがいいよね。
    空腹状態にしておくと、次に食べた時の栄養吸収がすごくなっちゃうし。
    もしかしてだけど、噛む回数は少なめ?orひと口あたり大きめ?

    • 0
    • 17/09/12 10:33:20

    >>141
    もう今の時期だと結構力強いんですね(^-^)
    このボフンっていうのが胎動なら元気でかわいいなぁって思ってました。笑
    今日も朝からボフボフしてるので胎動だと思うことにします。ありがとうございます♪

    • 0
    • 17/09/12 01:52:33

    現在20wですが、体重が全く増えなくて心配です・・・
    減りもしないんですが、増えもしなくて・・・

    • 1
    • 17/09/12 01:23:50

    先週の21wの健診で体重指導されました。
    もとの体重から悪阻で5キロ落ちて、悪阻が治まってから6キロ増え、元の体重からは+1キロですが、1ヶ月に、2キロペースで増えてるので注意されました。。
    1ヶ月に1キロずつ増えるのが望ましいそうです!
    いまとにかくお腹が空いて、なかなか食事制限が出来ませんm(__)m
    みなさん体重管理順調でしょうか??

    • 0
    • 17/09/11 20:19:31

    >>140
    今日23w0dになりました(^ー^)
    もう力も強くお腹の上から触ってもしっかり感じられます!腸がポコポコよりボコボコ?たぶんそのボフンと感じてるの胎動だと思いますよ!

    • 1
    • 17/09/11 19:34:30

    現在23週なのですがイマイチ胎動がわかりません(汗
    と言うのも動きは感じるのですが腸の動きか胎動かわからなくて…しかもボフンって結構衝撃を感じます。よくポコポコとかニョロニョロとか言いますよね。
    みなさん確実に胎動だって判断できるポイント等あったら是非教えてください(^-^;

    • 1
    • 139
    • きのこおいしい
    • 17/09/11 16:41:17

    あっ、137さんと名前がカブってしまった(笑)

    • 0
    • 138
    • きのこおいしい
    • 17/09/11 16:40:35

    >>136
    エコーで指摘されていないなら大丈夫じゃない?
    心配なら、自分で聞けばいいし。
    我が家は、念のためクアトロテストだけ受けておきました。

    • 1
    • 137
    • きのこおいしい
    • 17/09/09 22:04:48

    22wの健診に行ってきました。17wのときに女の子かなー?って言われていて今日確定しました。これから洋服とか揃えていくのが楽しみ!血圧が低いからかここ最近気持ち悪さ復活。便秘がひどくて下剤もらいましたー!

    • 3
    • 136
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/09 20:25:51

    来週の水曜日でちょうど20週です。
    まだ悪阻に悩まされていますが下腹部に感じるゴロゴロとした胎動が嬉しい。
    このまま悪阻あるまま臨月迎えそうで怖いな。
    水曜日が4週間ぶりの検診だから楽しみです。
    そこで今まで特別指摘されてないのですが胎児に染色体の異常とかって聞く必要はありますか?
    3人目ですが前回の妊娠からもかなり離れていて35歳での妊娠、出産になるので急に不安にもなりました。

    • 1
    • 17/09/08 06:58:56

    昨日20w5dの検診でした。エコーの下手な先生の日に限ってしっかり顔を見せてる。けど上手く撮れない。笑
    特別室を見てきましたが、結婚式と同じで産院も子供用品も上を見たら上がほしくなりますね。一キロ増えてたので管理頑張ります。

    • 1
    • 17/09/06 16:26:14

    >>133 ありがとうございます。そうですね。免許あると自由に動けるし、いいですよね。かなりの田舎なので、バスや電車一本逃すと次が来るまでかなり待つので、頑張って免許取得します。

    • 3
    • 17/09/06 14:11:27

    >>132
    免許があると、旦那の仕事の日に色々出掛けたり、買い物で大きいものを躊躇しなくてよかったり、雨の日のタクシー待ちもなくて便利だし頑張ってね!

    • 2
    • 17/09/06 14:01:17

    明後日で6ヶ月に入ります。お恥ずかしい話、子供二人いて今まで車の免許持っていなかったんです。さすがに3人になると、1人でバスや電車で外出は難しいし、今回思いきって教習所通う事にしました。もちろん産院の先生に診断書を書いていただき、万一体調悪い時には無理せず休むつもりでいます。頼れる身内もいないので、保育園行ってない2番目の子供は一時保育に預かってもらいます。年齢も30代後半でいろいろ大変だろうけど、頑張るしかない。こんな情けないオバママ、ママスタでは批判されてしまいますよね(ToT)

    • 2
    • 131
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/05 16:36:32

    >>130
    そんなのがあるんだね。知らなかった!
    ちょっと見てみたらぼんやりしてて正確には分からないけどやっぱり女の子なのかな?という感じだったよ。
    教えてくれててありがとう!

    • 2
    • 17/09/05 13:01:19

    >>129
    初めの頃のエコーが綺麗に写っているなら、babynubを見てみたらどうかな?

    • 1
    • 129
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/05 12:01:29

    21週。4週間ぶりの検診だけど今日も性別分からず、、次の検診また1ヶ月先か~。。

    • 1
    • 17/09/05 02:09:02

    ついつい夜更かしをしてしまう…
    赤ちゃんに悪いと思っていても、やめられません(T_T)

    • 3
    • 17/09/04 04:25:20

    >>125 私の場合は痛いっていうほどではないですけど、膀胱を押されてるような、変な感じがします。まだまだスペースが充分にあるから、胎動も上の方で感じたり、下の方で感じたり、移動しますよね(^_^;)

    • 1
    • 17/09/03 13:12:04

    >>125 私もです!逆子になってるであろう時の胎動はイメージ的な話ですけど、子宮口や膀胱あたりに、ツンっとか、ツキンって軽い痛みが響いたりしますよ。3人目の時にも同じ事があって、先生が大丈夫!っと言っていたので今回は気にしていませんでした!出血とか酷い張りがなければ検診の時にでも聞けたらいいんじゃないかな?と、思います!

    • 1
    • 17/09/03 12:48:51

    最近膣の奥??膀胱なのかな。胎動で動きを感じると刺されるようなキュッとした痛みがある。痛くてお腹おさえるほど。同じ人いる??
    動いてない時は全く痛くないんだけど。
    病院行ったほうがいいのかな。

    • 1
    • 17/09/03 11:44:47

    最近ますますポコポコとした胎動が感じられてすごく幸せ(ノ´∀`*)
    風邪を引いてしまい咳がひどいのと腰痛がひどいので、昨日風邪薬と湿布をもらってきました!早く治れー!!
    前回の検診では女の子かな?とのことだったけど、来週の検診では確定するかなー?
    そろそろ物を揃えていきたいですよねー!

    • 2
    • 17/09/02 17:00:35

    今19週目です☆
    みなさん、もう性別ってわかりましたか?

    • 2
    • 17/09/01 16:34:27

    今日で19週。今日は貧血の検査と赤ちゃんのエコーでした。貧血は改善されていたので、鉄剤の処方はなし。赤ちゃんも順調で完全に男の子確定です(^-^)3人目で3回目の帝王切開になるので、今回は最後の出産になります。今日は一段とハッキリとした胎動で、病院着いた時も、ポコポコよく動いていました。次回は2週間後の健診。

    • 4
    • 17/09/01 14:42:07

    >>120
    あ、私と1週間違いかも。
    うちも男の子っぽいよ~。
    着る期間は短いと分かっているのに、可愛いお洋服はあれやこれや欲しくなるよね。
    男の子なんて動くようになったら汚すから可愛いものも着せられなくなるだろうし…赤ちゃんのうちは着せるのが楽しみ(笑)

    • 2
    • 17/09/01 14:32:15

    初産で現在22週目です。2週間前の超音波外来で男の子だとわかりました!ベビー服&ベビー用品を無駄に買い過ぎないように注意してますが、性別がわかったので楽しみすぎて徐々に増えていってます笑

    • 2
    • 17/08/30 17:48:45

    >>118
    よかったね(^^)
    化粧水もだめだなんて、よっぽどひどかったんだね…
    これからはご主人とのデートも楽しんでね♪

    • 0
    • 17/08/30 13:17:31

    やっとにおいつわりが終わりました。ご飯は量を食べれないけど、やっと白髪染めや化粧水ができるようになったので貧血なおして安定期楽しみたいです。
    胎動もパパがわかるくらいになって気持ちが落ち着いてきた。

    • 1
    • 17/08/27 23:34:45

    性別もうわかるんですね。
    うちは上二人がそれぞれ8ヶ月まで言われていた性別から変わったので今回はドキドキです。
    今17週で、20週まで検診が空きますがまだ悪阻が続いていて辛いです。体重は増えてないのがありがたいですが。

    胎動もまだ腸の辺りがクルンクルンしてるなぁって程度しかわからず早くボコボコとしてほしいなぁ。

    • 3
    • 17/08/27 07:15:40

    昨日、検診でした。問題なく発育していて一安心。性別は、なんとも確定し難いみたいですが、女子の可能性もありました。

    • 1
    • 17/08/27 00:02:44

    今日の検診。
    赤ちゃんがやや大きめ。
    で、さらに頭がデカい!!(笑)
    下から産むの怖いなー(´・ω・`)

    • 0
    • 17/08/24 18:32:29

    5ヶ月に入ってすぐちょっと感じ始めた胎動。17週5日の昨日の夕方から、かなりハッキリとわかるようになってきました(^-^)日曜日は11月で3歳になる息子の七五三の写真の前撮りと、私の安産祈願です。

    • 2
    • 113
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/24 12:16:10

    >>109私は産院が戌の日に腹帯巻いてくれるんですけどその時にいつもそろそろマタニティパンツにしてね!と注意されるので今回早めに5ヶ月入ってすぐから履き始めました笑

    • 1
    • 112
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/24 12:15:00

    >>111私も先週性別分かり男の子でした(^.^)早々に名前とか考えはじめてウハウハです!楽しみですねー!

    • 1
    • 17/08/24 12:13:44

    今日検診に行ってきました♪
    17週で性別わかるか微妙かなぁと思ってたんですけど、わかりました!
    おちんちんバッチリ見えて男の子確定しました(*^^*)初めての男の子ワクワクです♡

    • 6
    • 17/08/23 15:36:52

    >>109
    私も履いてるよー
    明日から6ヶ月でお腹も大きいほうだから、超楽チンで快適!
    お腹にフィットするようになったら手放せなくなるよ~

    • 1
    • 17/08/22 23:12:22

    やっと胎動?とたまに感じるようになって来ました!
    皆さん、マタニティパンツって既にもう履いていますか??
    私は今日から履き始めましたがなんだかまだブカブカでごわごわして変な感じです(^^;;

    • 1
    • 17/08/22 18:26:53

    >>106
    あはは、私もアンダーヘアー丸見え(笑)
    でも、「病院なんだし誰も気にしてないよ」って夫が言ってくれたから、特に気にしないことにした(´ω`)

    • 2
    • 107

    ぴよぴよ

    • 17/08/22 10:57:03

    >>104
    私の場合ですが、先日の6ヶ月(20週)目の妊婦検診では内診はありませんでした。
    エコーを見せたかったので初めて旦那を連れての受診だったのですが、うちの病院はパンツをすごい下げるのでアンダーヘアが丸見えで恥ずかしかったです(^-^;旦那と言えどあの状態で見えちゃうのがなんだかシュールで…笑

    • 3
    • 17/08/21 17:59:50

    >>103
    早く夫婦で共有したいねー!
    赤ちゃんがボコボコ動くようになって、「ほら、今動いてるよ!」って旦那さんに触らせると…その瞬間に赤ちゃんがシーンとするから笑えるよ(笑)

    • 5
    • 104
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 15:53:06

    六ヶ月の検診は内診しますか?

    • 0
    • 17/08/21 12:54:49

    来週で6ヶ月になります!胎動を夫に分からせてあげたい!毎日エンジェルサウンズで心音聴いてます。

    • 2
    • 17/08/21 10:11:04

    私も6ヶ月に入りました( =^ω^)
    今月で仕事納めです!体重が+4Kg増えて焦りつつ食欲が止まらない( ;∀;)

    • 2
    • 17/08/20 23:32:53

    >>100
    来週くらいには動きがわかるようになるね。
    楽しみだね(o^^o)

    • 2
    • 17/08/19 17:10:05

    本日6ヶ月に入って妊婦検診でした。
    前回より顔がハッキリしてて驚きました!
    私はまだ胎動なのか腸の動きなのか区別がつかない状態なので、早く胎動だとちゃんとわかるようになりたいです(^^)

    • 2
    • 17/08/19 03:02:32

    >>97
    初めの頃は、起きている状態だと分からないよ。
    仰向けに寝て、一番リラックスしている時なんかが分かりやすいよ~

    私は間もなく20週だけど、ようやくポコンというのが伝わってきたかな。
    それより前の時は、ムニ…ムニ…って感じだった。
    お腹の中で虫が這ってるみたいな(笑)

    • 2
    • 98
    • キュルルン
    • 17/08/18 21:00:42

    はじめまして!
    17wに突入しましたが、先日の検診では性別は分からず次回のお楽しみとなりました。性別は、夫婦揃ってどちらでも嬉しいので楽しみです。
    胎動は…座っていたり、横になっていると「このプルっとした動きか?」というレベルです😅
    まだベビー用品等は買い揃えてはいませんが、念のために入院準備だけは西松屋で済ませました!

    • 3
    • 17/08/18 20:35:46

    こんばんは。初めて書き込みします。
    今18w3ですが、未だに胎動感じません(^^;)
    確認出来ている方も多いようですね!
    普通18~22週で感じる方が多いようで、まだ焦る時間でも無いけれど、検診も4週に一度だし大丈夫なのかなあ?と少し不安になります。

    • 2
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ