幼稚園児が1人で帰宅し、園の対応が酷い。

• 乳児・幼児
    • 133
    • 金沢カレー
      17/06/03 23:21:09

わかるな、その気持ち。
    うちもあったよ。4~5歳の頃かな。保育園だったけど。18時前にお迎え行ったら先生が外にいてて私を見るなり『○○ちゃんがいなくなりました!』って。
    友達が私が迎えにきたよって子供に伝えたらしく(人違い)確認しないまま一人で外出て一人で10~15分の距離を歩いて帰ってた。大きい信号二つあるし、こっちがパニック状態なのに担任はオロオロ半泣きになるだけ。園長はすごい冷静だし。
    そんな時に祖母が私がいないのに一人で帰ってた来たのを不思議に思い保育園に連絡してきて解決。
    実際解決ではないんだけど、いないってわかった時点でなぜ連絡しないのか、なぜ保育園側から探そうとしないのか、園長の冷静すぎる態度(腹黒で保護者の中では有名)に腹が立ったよ。
    園長室に行って話聞いてもヘラヘラしてるし。
    とにかく、子供が帰ってきてるっていうのがわかったから私も帰ってしばらくしたら担任が家に来たよ。
    すんごい泣いてた。

園長の態度だけだと役所へ相談しに行こうかと思った。

これを気に、外へつながる門と建物につながる門に鍵がかけられるようになり、暗証番号入力になったよ。

面倒くさいって思ったけどうちの子供のせいなんだなよなーって複雑だったな。

園なんてそんなもんなのかもね。
    もう8年も前の話だけど。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません