朝4時から6歳の義弟を見てほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/02 13:53:01

    子供2人とも寝てるの?
    トピ立ててから2時間くらいたつよ?
    その間に夕飯の支度でもすればよかったのに。
    起きてからバタバタしないの?

    • 1
    • 163
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/02 13:52:55
    • 2
    • 17/06/02 13:52:42

    >>145
    わかった。主も決まったなら終わりなよ。

    • 0
    • 161
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 13:51:29

    >>157旦那が心配する気持ちは無下にして悪いんだろうけど、弟は酷い育ち方をしているわけでは無そうよね。
    それなら構わず、兄弟の関係は壊さないよう旦那一人で頑張って貰えばいいよ。
    心配なら自分で動け、私は二人の子供の方が心配だって今回は言えるよ。
    子供のゲームのため並んでやる程なら、食うも住むも困っていないはずだもの。

    • 0
    • 17/06/02 13:48:09

    >>158どこが恥ずかしいんですか?
    そんなトピに何度もコメントして私と同レベルですよ

    • 0
    • 17/06/02 13:48:03

    >>154恥ずかしい人

    • 2
    • 17/06/02 13:47:37

    >>156
    いい歳して恥ずかしいトピですね(笑)

    • 2
    • 17/06/02 13:46:17

    >>155そうですね。
    そこは参考にさせてもらいます

    旦那には断ると伝えました
    これからどうするのかは旦那次第ですが

    • 0
    • 17/06/02 13:45:18

    >>154いい歳して恥ずかしい発言ですね。。

    • 2
    • 155
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 13:45:07

    >>150憶測とは?
    旦那の弟が心配だからって理由で、また話が来るかもしれないから、義母と旦那の前で断った方がいいって話よ。
    今回も旦那が休んで弟見ながらゲーム買うてのも無くはない話でしょ?
    次も休んで行けばいいなんて義母に思われたら大変じゃない?と思ったけど。

    • 0
    • 17/06/02 13:44:56

    >>153
    だって夜大変なんでしょ?
    あんたの為に言ってあげてるんだよBK

    • 0
    • 17/06/02 13:42:17

    >>152どうでもいいのになんでコメントするんですか?

    • 0
    • 17/06/02 13:41:52

    どうでもいいから昼寝でもしてろ!!

    • 1
    • 17/06/02 13:40:58

    >>142ほんとそれ。とにかくデキ婚やシンママを批判して見下して何とか駄目主婦の自分の価値を保ってるようにしか思えない。

    • 4
    • 17/06/02 13:40:29

    >>146アドバイス?勝手な憶測の話ですよね。
    ほらそこが非常識なんだよ。って言うと思いました。
    批判したいだけでわざわざコメントしないでもらえますか

    • 0
    • 17/06/02 13:40:02

    >>143
    かれこれ1時間半か。
    主も休んだり家事したほうがいいね。
    上の子はどうした。

    • 0
    • 17/06/02 13:39:39

    >>143寝ているので

    • 0
    • 17/06/02 13:39:24

    >>142ここのコメント見て本当にそう思いました。

    • 3
    • 146
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 13:39:19

    >>136
    書いて貰ったアドバイスは役だてず無用な質問返しをする所も非常識だよ。

    • 0
    • 17/06/02 13:39:07

    >>140預かりませんよ

    トピ見たくないなら見なくて大丈夫ですよ

    • 0
    • 17/06/02 13:38:27

    >>139そうなんですね
    旦那は義母のからどう思われようがいいみたいですが弟は心配みたいです

    • 0
    • 143
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/02 13:38:02

    新生児のいる人が長々とママスタ?(笑)

    • 1
    • 17/06/02 13:37:54

    でき婚でも今ちゃんとやってれば良いじゃんよ~。結婚してから妊娠した人でも非常識な人いっぱいいるじゃんよ~。

    • 2
    • 17/06/02 13:37:53

    >>138本当に嫌がらせのようです。

    ゲームはどうなんだろう?
    その日じゃないと手に入らないみたいです

    • 0
    • 17/06/02 13:37:09

    で、預かるの?預からないの?

    • 0
    • 17/06/02 13:36:25

    弟を少し育てていたんだっけ?旦那さんが。
    前もなんかあったよね。
    弟絡みで。
    旦那さんが絶縁しないなら親戚付き合いするしかないんじゃない?

    • 0
    • 17/06/02 13:35:59

    >>128
    自分と子供の事でいっぱいいっぱいなのに6歳の義弟を預かるなんて無理だよ。
    義母も嫌がらせとしか思えない。




    義弟もゲームが欲しければ義母と一緒に早朝でも並ぶよ。

    その日に買わないとゲームが無くならないなら別の日買えばいいだけ。

    • 3
    • 17/06/02 13:33:20

    >>135たててません!

    • 0
    • 17/06/02 13:33:10

    >>134どこが非常識なんでしょうか?

    • 1
    • 17/06/02 13:33:03

    前もとぴたてた?

    • 1
    • 134
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 13:31:24

    >>128とこが非常識なのかわからない?
    さすがにそれは馬鹿すぎるから、未熟では通らないよ。
    それより、断ったんなら話は解決でしょ?
    旦那は弟が心配だから、これからも相談を嫁に持ち掛けるよ。
    嫌なら旦那と義母を前にはっきり断りな。
    旦那を通すからモヤモヤするんだよ。
    どうせ面倒を見なくちゃならないのが主なら、主がはっきり言えば解決も早い。
    旦那は弟思いで助けるつもりとしか頭にないから、優男だしね。

    • 1
    • 17/06/02 13:30:13

    >>132デキ婚と書きましたよ

    • 0
    • 17/06/02 13:29:49

    >>120
    そんなしっかりした旦那でも結局はデキ婚だしね~。
    欲しくて作った授かり婚ですとか言いそうだけど。

    • 0
    • 17/06/02 13:29:18

    >>130迷惑かけたと散々言われたので書いただけですが

    • 1
    • 17/06/02 13:28:25

    義母の事、嫌いなら預からない!
    ネチネチ昔の事を書き並べてさ。
    義弟をダシにして義母の文句を言いたいのかな?

    • 1
    • 17/06/02 13:24:25

    >>127もちろん私達が未熟だったのはあります。
    ですが義母達には何も迷惑をかけていません

    しいて言えば学生時代に義母に渡していたお金を渡さなくなった事位です

    • 1
    • 17/06/02 13:23:11

    >>126新生児です。
    さっきも書きましたが夜中何度も起きますし自分の子供だけで精一杯です。

    どこが非常識なんですか?
    あなたは普通の家庭環境で育ったんですよね?だから私達の事分からなくて当然ですし憶測だけで語らないでください。

    • 1
    • 17/06/02 13:21:07

    私なら息子が学生でデキ婚しようが絶縁状態になんかしない。第二子生まれた報告受けて「そーなんだ」で済む親がまともじゃない。そんな関係の中頼ってくるのもあり得ない。主と旦那も未熟だったのはあるけど、とりあえず義母がまともじゃないのはわかる。主が批判される意味がわからない。
    旦那がゲーム買いに行けば済む話じゃないの?

    • 6
    • 126
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 13:21:06

    そのまともじゃない家の人と結婚して、子供を生んでるのが主なんだよ。
    主も見る限り、じゅうぶんに非常識な行動をしているしまともじゃない。
    そんな中で旦那が心配する弟のことを拒否てのも、やはりまともには見えないよ。
    初産じゃあるまいに、子供一人見れない?
    二人めが生まれたばかりって新生児なの?というか、義親に生まれる挨拶もせず放置してるって非常識なの気づいてる?
    学生婚で迷惑かけて、黙って子作りだけは得意なんて
    主の親は娘の非常識な対応に黙りで平気なんだね。
    主の非常識な部分はお母さん似?お父さん似?

    • 4
    • 17/06/02 13:19:59

    >>124言ったら悪いですが子供の事は何一つ考えてません。
    何かあればお金で解決!です。

    • 1
    • 17/06/02 13:19:14

    >>112無理にかまわず、朝ごはん与えて、ゲームさせてれば大丈夫だと思うよ。何かあったら言うんだよ。って声かけだけしてたら充分だと思う。

    そこまで人見知りする子を預けようと思う親もどうかと思うけどね。

    • 0
    • 17/06/02 13:19:05

    なら旦那が並んで買えば?って言うかな。休みとって預かる気でいるなら同じことだよね。

    • 3
    • 17/06/02 13:18:50

    >>110
    うん、義両親が毒親で再婚で、年齢も23だか24くらいの夫婦で、義弟がいて。
    旦那はそんな義母でも自分を見て欲しい、嫌われたくないって気持ちがあるから強く言えないとか何とか。
    でも違ったならごめんね。

    >>113
    そうそれ!
    どうなったか最後まで読んでないけど似てるよね?

    • 0
    • 17/06/02 13:18:34

    >>118そうなんですね

    • 0
    • 17/06/02 13:18:04

    >>115面識はありませんでした。

    高校生の時は1年間は学費を払ってもらっていたそうですが払ってもらえなくなったそうで自分でお金をため通信に入学し学校へ通いながら旦那は仕事をしていました。
    その給料のうち7万は義母に渡していたそうです。

    私の親はしっかりした子なのでお願いしますという感じでした。

    • 0
    • 17/06/02 13:17:22

    >>109
    あれは母親が入院する話でしょ。
    入院中に義父が面倒見られないから預かって欲しいって話。
    結局、施設に預けられたけど、1度抜け出してその主宅にやってきて施設に連絡して迎えに来てもらってたよ。
    その後は知らないけど。

    • 0
    • 118
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/02 13:15:49

    >>106
    あなた達夫婦もまともじゃないことは気付こうね、23なんだしね。
    具体的に何されたの?義母に?学生でデキ婚とか反対されるのは当たり前だよ?

    • 1
    • 17/06/02 13:15:49

    >>114もう見れないと送ってしまいました、、

    • 2
    • 17/06/02 13:15:27

    >>113義母はとても元気です、!

    • 0
    • 17/06/02 13:15:01

    >>80
    お付き合い時代に義母さんとは面識ありましたか?
    息子(旦那)が学生で勉強しているところに子供ができたからこいつ(主さん)と一緒になるよ。なんていわれたら親としては気持ちの整理もつかないかもよ。
    主さんの親御さんは、旦那と一緒になる前に怒りとかはなかったのでしょうか。
    そういう部分では、旦那の学生生活はどうするのかとか(卒業させるか退学して働かせるかなど)、主さんの親御さんも色々悩んだり、知らないところで迷惑かけていたかもよ。

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ