70歳男、コンビニでタバコの年齢確認に激怒 タッチパネルを拳で叩き壊して逮捕

  • ニュース全般
  • 冷やしラーメン
  • 17/06/02 09:40:40

愛知県警豊橋署は31日、コンビニのレジ横にあるタッチパネルを壊したとして器物損壊の疑いで、同県豊橋市の無職の男(70)を逮捕した。

たばこを買う際「明らかに20歳以上なのに、(店員から)年齢確認のためのタッチを求められ、腹が立った」と供述している。

逮捕容疑は14日午後6時20分ごろ、豊橋市内のコンビニでたばこを買おうとした際、タッチパネル(約2万4千円相当)を拳で2回たたき、壊した疑い。


豊橋署によると、男は現場から立ち去ったが、防犯カメラの映像などから特定したとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/02 13:09:15

    >>28
    イライラしやすい人、カッとしやすい人は
    脳の異常だって言うしね。

    • 7
    • 17/06/02 13:49:50

    じじい最低

    • 3
    • 34
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 13:57:13

    うちの義父70歳はタッチパネルの確認を求められると、恥ずかしそうにタッチしてるw
    人差し指でポン!てやって、気恥ずかしそうに上をチラチラ見上げてるw
    現代ぶってるようで恥ずかしいんや!と言ってて、私はニヤニヤが止まらない。

    • 9
    • 35
    • 白エビバーガー
    • 17/06/02 14:07:39

    >>32詳しく知りたい

    • 0
    • 36
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/02 14:18:20

    たまに丁寧な店員さんだとレジから手を回して押してくれるよね。
    ほんとはいかんのやろけど

    • 3
    • 37
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/02 17:29:26

    大人げない

    • 3
    • 38
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 19:03:05

    幼稚ジジイじゃん

    • 2
    • 17/06/02 19:05:56

    免許出せとか言われたら流石に腹立つけど、タッチ位はいいじゃんね~。

    • 4
    • 40
    • じゃこカツ
    • 17/06/02 21:05:08

    こういうのに怒るのって高齢者と未成年が多い。
    未成年に見えたから年齢確認出来る物見せて下さいって言ったら「おーい!俺年齢確認されたんだけどー」って大きな声で友達に言ってたり、「めんどくせー」って言われる。
    高齢者は押し方が悪いから「なんだよこれ!全然反応しねー」とか「俺のどこ見て未成年なんだよ!」とか怒るし

    • 2
    • 17/06/02 22:43:59

    >>13
    未成年だった場合とかは、客の責任が大きくなるのでは?偽ったって事になるよね。

    • 1
    • 42
    • シシリアンライス
    • 17/06/02 22:51:24

    >>36 やりとりがうっとうしいからボタン押してるだけなのにそれを丁寧って言っちゃうとね ..真面目にやってる店員がかわいそう

    • 2
    • 43
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/02 23:01:39

    >>4030代のおばちゃんは喜ぶんだけどね。笑
    未成年に見える?って。笑

    • 1
    • 44
    • 富山ホワイト
    • 17/06/02 23:56:15

    >>43
    誰にアンカー?

    • 0
    • 45
    • 富山おでん
    • 17/06/02 23:57:25

    豊橋のどこだろ(笑)

    • 0
    • 46
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/02 23:59:08

    精神年齢が20歳以下

    • 1
    • 47
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/03 00:01:02

    >>10
    ほんとそう。
    この前、スーパーで、みりん買うのに年齢確認された。
    バカバカしい。

    • 0
    • 17/06/03 00:01:06

    昨日スーパーで同じ物買うと
    同一画面です
    ってレジから音声が流れるんだけど
    30本位ビール買ってるジジイが何回も同一画面ですってレジから聞こえたのがイラついたのか店員さんに
    うるせーな何度も同じ事繰り返しやがって!黙らせろ!って怒鳴ってて店員さんはすみませんて泣きそうになってて可哀想だった。
    本当に社会のゴミだわ、癇癪ジジイは。

    • 10
    • 17/06/03 00:10:06

    これって、未成年者に売ったっていう責任をコンビニ側に負わせないためじゃないの?

    • 3
    • 17/06/03 00:13:10

    >>48 それはレジの人も悪くない?
    同じ商品だと×何個みたいなの押すとこあると思うけど。

    そして同一画面って言ってる?

    • 1
    • 17/06/03 01:34:27

    短期は損気

    • 3
    • 17/06/03 01:41:11

    パクリ商売
    https://matome.naver.jp/m/odai/2149604550590657901
    みなさんお気をつけください。

    • 1
    • 53
    • クリームボックス
    • 17/06/03 02:56:45

    迷惑ジジイ

    • 2
    • 54
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/03 04:41:19

    >>48
    もしかしてオーケーかな。
    ならば「同一ラベルです」だと思う。数個ならともかく、30はうるさいかも(笑)

    • 1
    • 17/06/03 06:57:50

    >>48
    ケースで買えばいいのに

    • 2
    • 56
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/03 07:03:40

    おもしろーい

    • 0
    • 57
    • とくしまバーガー
    • 17/06/03 07:13:52

    >>54
    ね みんな振り返るよね(笑)
    2、3点でも恥ずかしいよね あれ(笑)

    • 0
    • 58
    • とくしまバーガー
    • 17/06/03 07:14:42

    >>43
    未来過ぎて笑った(笑)

    • 0
    • 59
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/03 07:15:40

    レジでお酒を買おうとしてるおばさんに「年齢確認のため、指差しお願いします」って言った店員に対して、「え~?そんな若く見える~?」って嬉しそうだった(笑) このくらいユーモアがあれば楽しいけど。←本気だったら怖いけど(笑)
    でも、店員さんにしたらコレもうざいのかな?

    • 2
    • 17/06/03 08:37:16

    それよか、この間スーパーで油だけ買ったらシールだけ貼った奴。あたしゃ油片手に歩いて帰ったど!怒

    • 4
    • 61
    • 吉田うどん
    • 17/06/03 08:40:08

    >>48
    私もレジやってるんだけど1番たち悪いのが
    還暦過ぎたくらいのジジイーーー!
    自分の言うこと事が全て正しい!みたいな

    • 1
    • 62
    • ちゃんらー
    • 17/06/03 08:40:38

    年齢確認求められるような物買わないけど、そういう場面に遭遇した時、結構店員さんが手回してピッて押してたりする。
    明らかにハタチ以上の人には。
    本当はダメなんだよね。
    でも、本当鬱陶しいわ、あれは。

    • 1
    • 63
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/03 08:42:42

    そう言えば これと同じ事で ある芸能人がテレビ番組でアホみたいにキレて喋ってたメガネをかけてるオッサンが得意気に語ってたな~
    見れば分かるだろ~こんな未成年者が居るかよ。アホ言うなよって(笑)
    誰とは言わないが夢芝居のオッサン

    • 7
    • 64
    • 富山ブラック
    • 17/06/03 08:42:47

    >>47
    みりんはお酒の部類だから?

    • 0
    • 17/06/03 08:50:12

    今の時代しょうがないよね。
    この程度を受け入れることが出来ない人って何だろうね。
    自販機行けよ

    • 5
    • 66
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/03 08:52:04

    タスポつくれよ

    又愛知か

    • 2
    • 17/06/03 08:58:22

    見りゃわかるだろってまぁそうなんだけど、そういうルールなんだから「はいはい」って言ってピッてタッチするだけしたらいいのに。そこで激怒するとか、普段からその程度なんだろうなと思ってしまう。

    • 3
    • 17/06/03 14:04:24

    >>62
    やっかいな人はそうやって対応するのが正解

    • 0
    • 69
    • とんちゃん
    • 17/06/03 14:07:08

    また愛知
    こんなのばっかりw

    • 0
    • 70
    • じゃこカツ
    • 17/06/03 14:13:27

    あぁ。近所のスーパーで見た事あるな。タバコ買ってレジの人にタッチして下さい。と言われいきなりキレて店員に文句言ってるおじさん。
    後ろに並んでる私からしたら、どうでもいいから早くしてって感じ。いい迷惑だった。

    • 3
    • 71
    • さつまあげ
    • 17/06/03 14:15:28

    痴呆の初期じゃないの?

    • 0
    • 72
    • 金沢カレー
    • 17/06/03 14:23:35

    今日もいた、年齢確認の画面タッチお願いします!って言ったら
    「俺が二十歳以下に見えるか?&#x{11:F9A1};」ってキレた

    コンビニで煙草買うたびに、そうやってキレるのか?って聞きたかったわ

    • 2
    • 17/06/03 14:48:22

    あれなんの意味あるの?
    押した指紋で年齢認証できる機械ならすごいけど、そんな優秀な機能ないよね?
    10代のガキが押したってそれで買えるんでしょ?

    • 0
    • 74
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/03 14:50:46

    いまだに理解してない人っているんだねぇ。

    • 1
    • 75
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/03 16:26:33

    売り手にとっては何かが起きた時の責任追及のために、相手の了承(「20歳以上です」という申告)を確実に記録で残す事に意味があるのにね。
    馬鹿は「どう見たって20歳以上だろが!」しか頭が回らないのね。

    • 3
    • 76
    • ちゃんらー
    • 17/06/03 16:27:57

    >>71
    だね。

    • 0
    • 77
    • 金沢カレー
    • 17/06/03 16:37:20

    何か店員が悪いみたいに言われるけど、
    店員がそれ決めたわけでもないしね………
    ただレジしてるだけなんだけど。

    前にコンビニで働いてて年齢確認のやつでトラブルになったら、すぐに警察呼べって本部の人から言われたよ。
    クレーム言うなら、レジの人ではなくて、本社なりそれを作った人?に言ってほしいわ。

    • 1
    • 78
    • 富山ブラック
    • 17/06/03 21:08:13

    コンビニとかスーパーもtaspoでしか買えないようにすればいいのに
    聞くのも嫌な時ある
    たまに未成年が免許証見せてくるけど、「まだ誕生日迎えられてないですよね?」って聞くと「ですよねー...ダメっすか?」って、いやいやダメでしょ

    • 0
    • 79
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/03 23:52:58

    >>58
    (笑)

    • 0
    • 80
    • クリームボックス
    • 17/06/04 10:13:53

    >>44
    このトピのレスが4030まで伸びて、その内容まで予言しているのでは。

    • 0
    • 81
    • クリームボックス
    • 17/06/04 10:23:38

    ドラちゃん弱いから苛立ってるんだよ、きっと。
    荒木の二千本安打達成で今シーズンは終了だし。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ