首 激痛

• 病気・健康
    • 58
    • ザンギ
      17/06/02 21:24:02

皆さん気にかけて頂いてありがとうございます。嬉しい。
    昨日病院に行きました。最初整形外科へ行ってレントゲンでは大きな異常はなし。ただ普段超低血圧の私がすごく高血圧になってて、先生曰くたぶん痛みのせいで高血圧になってるだろうけど 背中を通る動脈?が破れるだかの病気(名前忘れた)でも、症状として背中や首の痛みを訴えたり高血圧になったりするから、一応内科で診てもらって、と紹介状を書いてくれてそのまま内科へ。
    内科でも異常はなし。
    念の為心電図も受けたが異常はなし。
    こんなに痛いのに?異常はないんですか?と聞いたらおそらく整形科の原因と
    。整形の先生は可能性として考えられるのは頚椎ヘルニアやギックリ首?
    だそうです。
    とりあえず痛み止めと漢方薬を処方され帰ってきました。

こちらでどなたかもあまりの痛みに待合室で泣いたとコメントありましたが、
    私も診察待っている間あまりの痛みに泣きました。恥ずかしいですが・・

何だかハッキリとした原因もわからなく、気持ち悪いですが、
    先生曰くいまの所は手足の痺れや吐き気がないなら今の段階では緊急性はないからまだMRIは取らなくても良いのだそうです。
    なんなんだろう・・ギックリ首だったのかな。ちょっと腑に落ちないけど、
    とりあえず痛み止めとうまく付き合っていくしかないんですかね・・・。
    今は痛み止めが効いてるからだいぶラクにはなりました!
    皆さんも、気をつけて下さい・・
    尋常な痛みじゃありませんから・・・。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません