浮気されたあとの辛さ

• 旦那・家族
    • 46
    • 豚丼
      17/05/29 13:24:34

愛する人からの裏切り、さぞお辛いことと思います。
    相手を好きであればあるほど、相手を信頼していたからこそ、裏切りという事実に一度は許して前に進もうと決めてはいても、一人になった時、ふとした時、何気ない時、急に襲ってくる不安感や不信感はなかなか拭えるものではないと思います。たとえ旦那さんがどれだけ主さんに尽くしてくれていても、尽くしてくれているとわかってはいても、裏切られたという事実は消えないしまた裏切られるんじゃないかという恐怖心から逃れるのは精神的負担が大きいですよね。
    やはり、時間と積み重ねが必要なのではないでしょうか。
    これまでの信頼関係は簡単に一瞬で無にすることができるけど、その失った信頼関係を取り戻すのは倍の年月がかかると思います。それは、主さんにとっても旦那さんにとってもつらい日々だと思う。それでも主さんが旦那さんとやり直したいと思っているのなら、少しずつでいいので尽くしてくれる旦那さんを評価して、理解して、歩み寄ってあげてください。もちろん旦那さんも、自分のせいで主さんを傷つけてしまったわけだから、覚悟を持って支えていってほしいです。
    ふたりでよく話し合って、茨の道の先にある幸せを再びふたりで掴みとれるといにですね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません