退職届提出後の決算賞与

  • なんでも
  • ゼリーフライ
  • 17/05/29 09:45:36

旦那が先日、6月いっぱいで退職する旨を会社に提出しました。
そして今月は決算賞与でした。
去年の決算賞与は、業績が良かったからと全員に10万程プラスされていました。
そして今回、前年度より業績アップしているのに、プラスどころかいつもより少なかったんです。
これは、辞める人間にはプラスなどしない、という会社のやり方?なのでしょうか?
こういうことって、有り得ますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/29 14:07:09

    >>30
    じゃぁもし出なかったら訴えたらいいんじゃない?
    ここで鼻息荒くしててもね。

    • 2
    • 33
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/29 14:07:41

    >>29
    私に怒らないでよ笑
    さっさと訴えたらいいじゃない。
    そもそも労基に聞けばよかったじゃん。

    • 0
    • 34
    • 富山おでん
    • 17/05/29 14:11:22

    働いてるのは旦那でしょ?
    妻がここで鼻息荒くどうこう言っても仕方なくない?

    • 1
    • 35
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/29 14:27:36

    私も旦那もブラック企業じゃないから分からない

    • 0
    • 17/05/29 14:30:51

    年俸制で16割とかで支給する会社ってこと?
    決算賞与の話してるんじゃないんだよね?計算してみたら?

    • 0
    • 37
    • デミカツ丼
    • 17/05/29 14:32:48

    うちもブラックで6月で辞めるけど、ちゃんと書類揃えてる?
    証拠とかなかったら無理だよ。
    年俸で契約って珍しいけどちゃんと書類上で契約したのかな?
    ブラックすぎてうちは弁護士に相談して刑事罰まで行かせるつもりで行動してる。

    • 0
    • 38
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 14:39:07

    訴えたらいいじゃん。
    そこまでまだ決心つかないいからここで息巻いてるんでしょ。

    • 0
    • 39
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 14:44:18

    >>37
    そうそう
    タイムカードのコピーとかないと、本当に残業したかとか労基は分からないからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ