ゆとり....無理だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/28 21:39:03

    私もたぶん主と同世代だけど(30代なかばだっけ?)、この世代ってあんまり言われないね。
    別に、直接言われないから何も言われてないとも思ってないけど呼び名らしい呼び名ないよねー。10代の頃も、微妙に「キレる17歳」とかとズレてたわ、私。

    • 0
    • 17/05/28 22:05:19

    >>149

    あはは。
    また来ちゃったじゃん。

    ほんとそれ!!
    しばらく見ないでいたら、なんの対決??って

    笑った!
    なんで、バブルが、とか、おばさんは、とか
    親のせいだと思うとか、人それぞれだと思うとか....

    うーん。って感じだったのよ

    • 1
    • 17/05/28 22:06:39

    >>150

    35だよ!
    そう!呼び名らしい呼び名、ないよね??

    呼び名あったら、対決に参戦できたかなー!?

    世代でくくらないで!とか言うけど、みんなこだわってるじゃん、気にしてるじゃんー

    って思った

    • 1
    • 153
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/29 01:32:25

    ゆとりやバブルより30半ばから後半の人って大変だよね。年齢相応の仕事ができないと出来ない人って言われるし、仕事に慣れ過ぎればお局化するし。丁度いいって難しい。

    • 1
    • 17/05/29 01:49:26

    もうさ、うちの職場の学生バイトはみんな宇宙人だわ!
    バックレもいるし嘘ついて休む子もいるし挨拶も出来ない子が多い!
    でもなんだろう?私は親目線で見てるから、この子達が社会に出たら…他所に行ったら苦労しちゃう。このままだと大変な思いをしちゃう。
    って心配が大きい。

    • 1
    • 17/05/29 02:04:37

    職場のゆとりは仕事は出来るよ。
    手際もいいし早い。
    ただ、常識はない。
    子供2人居るけど若さだけが取り柄って感じ。

    • 0
    • 17/05/29 06:53:08

    うちのゆとりは二人ともしっかりと仕事をこなしてるよ。
    年下だけど尊敬できる。
    ゆとりで育っただけあって、物を見るのもゆったりと多角的にみられるのはすごいと思う。

    • 1
    • 157
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/29 16:52:07

    職場の団塊世代の役員のおじいさん達は機嫌が悪い時や自分の好きじゃない部下にはあいさつもしないよ。
    バブル世代は総じてパワハラ気味。常に人のせいの悪口三昧で自分達は全く成長しない。

    一番よく働いてるのはその下の就職氷河期世代。ゆとり世代は打たれ弱いけど素直で、世代別に判断するならこの辺の若い人達の方が人畜無害に感じる。

    • 0
1件~8件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ