ゆとり....無理だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シシリアンライス
    • 17/05/28 00:07:11

    詳細教えて

    • 0
    • 2
    • サラダパン
    • 17/05/28 00:07:45

    そんなあなたはバブルでしょ

    • 7
    • 3
    • バリそば
    • 17/05/28 00:07:55

    主がババアということはわかった

    • 4
    • 4
    • 太田焼きそば
    • 17/05/28 00:08:19

    世代でくくらないであげては

    • 3
    • 5
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/28 00:08:39

    ゆとりよりバブルのおばちゃんたちの方がイラつくわ。

    ゆとりはイラッとしても年下だから注意もできるけど、無駄に年取ったおばちゃんたちは仕事は出来ないわ、社員の言うこと聞かないわ、反省しないわでどうしようもない。

    • 6
    • 6
    • 吉田うどん
    • 17/05/28 00:08:55

    そのうち諦めの境地になるから大丈夫

    • 0
    • 7
    • ソースかつ丼
    • 17/05/28 00:09:35

    職場のゆとり店長いらつく。
    さすがゆとりだなって感じ(笑)
    私もゆとり世代だけど

    • 0
    • 8
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/28 00:11:39

    私も無理、無理無理無理。

    • 0
    • 9
    • もんじゃ焼
    • 17/05/28 00:13:21

    >>5 わかるなぁ。

    • 0
    • 10
    • せんべい汁
    • 17/05/28 00:14:49

    ゆとりも色々だよ
    ゆとり世代がダメなんじゃなくてその人がダメなだけ

    • 6
    • 17/05/28 00:15:46

    世代間ギャップ
    自分たちが新入社員の頃も今時の子はとか言われてたんだよね、でもゆとりは本当生ぬるい

    • 4
    • 17/05/28 00:17:53

    >>5
    わかるわーー。「前の職場は~(いい歳して新卒で働いてた頃の話)」「え?パートなのにそこまで?(なのにってほどのたいした作業でもない)」発言多い、私の周り。

    • 0
    • 17/05/28 00:19:49

    世代間ギャップってのはわかってるよ。
    自分が新人のころ、きっと同じように言われてたんだろうな、ってのもわかる。

    でもさー、無理なんだよ!無理 笑
    詳しくとか、ない!
    全体的に無理!! 笑

    眠いので、乱文許してね

    ちなみにバブル世代ではありません、ゆとりのちょっと上くらいかな、わたしは何世代ってくくりなんだろう

    • 0
    • 14
    • とんちゃん
    • 17/05/28 00:22:08

    ゆとりだから無理、ゆとり世代が無理、ってより、若い子が無理な年齢になってきただけじゃない?

    • 8
    • 17/05/28 00:23:08

    >>14
    あー、そうなのかもしれない。

    • 0
    • 17/05/28 00:24:13

    ほんまにあほが多すぎるね
    後輩にいてほんと無理だったわ
    こっち話してるのに平気で携帯触り続ける
    目の前の空いてるグラスには気づかず自分のおかわりだけ言うとか、、なんかもういう気も失せるよね

    • 0
    • 17/05/28 00:25:25

    >>16

    そう!そんなこと言わなきゃわからないの?っていうレベル

    わたしが新人のころは、自分で言うのもなんだけど、それくらい出来てたよ、言われなくても出来てた!って思うことばかり

    • 1
    • 18
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/28 00:28:27

    ごめんね。私ゆとり世代だから先輩と同等の仕事できるよう努力してるよ。
    でも、やっぱ先輩と比べると甘い考えしてると気付かされることが多い…。
    月曜からまた頑張ります。

    • 3
    • 17/05/28 00:34:49

    >>17
    そう。こんなこと言わないと分からないの?っていうね。ばかすぎて呆れる。
    人間レベルが低いよねー。舐めてる?
    でもゆとりでも言わなくても出来る子もいるし、ほんとそいつの環境とかがそうするんだろうなー
    バカが多すぎるよね!

    • 3
    • 17/05/28 00:38:45

    しかも、言っても何も響いてない、っていうね

    言っただけ、教えただけ損みたいなさ!
    はー、やだやだ

    職場でイライラばあさんになっちゃってるよ

    • 1
    • 21
    • じゃこカツ
    • 17/05/28 00:39:42

    職場の違いなのかな。私はむしろ「え、今の若い子こんなに真面目なの」って思うことが多いよ。真面目だけどそれしかない、ってニュアンスじゃなくて、真面目だしちゃんとやるし、って意味で。
    30代後半だけど、自分の新卒のときのほうがよっぽど舐めてたわ(笑)
    自分の新卒のときと、今とは職場違うからそのせいもあるかもしれないけど。

    • 1
    • 22
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/28 00:42:45

    ゆとりより下の世代はもっとひどいよ。

    言い訳するし進歩も見られないし可愛げもない。
    まだゆとり世代は人によっては、変な知識や概念がない分頑張ってくれる子もたくさんいるよ!

    • 0
    • 17/05/28 00:44:12

    >>22
    ゆとりより下ってまだ1番上でも中学生じゃないの?

    うちの中1の子が小学生になった年から脱ゆとりだったよ。

    • 0
    • 17/05/28 00:44:25

    これも人それぞれだけどトロイ子が多いような気がする

    • 3
    • 17/05/28 00:45:29

    あーわかる
    言い訳してくるしバレる嘘ついてごまかそうともするし、基本的にかわいげない
    素直に謝って頑張ります教えてくださいって言えないのかね。何もできないし分かってないくせに、変なプライドあるし。できないことちゃんと謝ってるほうがよっぽどかわいげあるよね。

    • 3
    • 26
    • ミソポテト
    • 17/05/28 00:46:20

    >>14
    そうだと思う。
    今時の若いもんは~…って昔から言われてるから今に始まったことじゃないと思う。

    • 2
    • 17/05/28 00:50:23

    ゆとりさんは思考が欧米化してる!!イエスノーはっきりしすぎてるしあんた達には情というものがないのかって思うね。私は私、僕は僕。あ、それ無理なんで。あ、それ僕いらないんで。あ、じゃあお願いします。みたいな。

    • 2
    • 17/05/28 00:50:41

    職場のバブル世代のおばさんがこれだからゆとりはって毎日ディスってる相手がゆとりの世代じゃない件
    そしてその愚痴を聞いてるゆとりの私
    遠回しに私をディスってるのか?とネガティブにもなる
    B型とゆとりって似た立場かもしれない

    • 1
    • 17/05/28 00:55:56

    てか、ゆとりって何歳から何歳くらいまでなんだろ?
    ゆとりの下はさとり世代っていうんだっけ?

    わたし35歳だけど、何世代だー?

    • 0
    • 30
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/28 00:56:07

    大学出てるのに都道府県の漢字読めなかったり仕事指示したら嫌だって平気で言ったりお客様いる前でスマホやったり飲み食いしたり、ビックリするような子がちらほらいた。でも、しっかりした子もいるから育ちの違いなのかな。

    • 0
    • 31
    • 富山おでん
    • 17/05/28 00:56:56

    今の40代も軽いゆとりだって聞いたよ。

    • 1
    • 32
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/28 00:57:04

    >>23
    ゆとり世代のなかでも若い年齢の、さとり世代って言われてる子達。

    • 1
    • 33
    • つゆだんご
    • 17/05/28 01:00:45

    >>29
    1987年生まれ~2003年生まれ
    わからないのにゆとり叩いてたの?

    • 3
    • 34
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/28 01:02:03

    確かにさ、自分達も若い時は世の中ナメてたし、色々不満あったけど、仕事出来ないみたいなレッテル貼られたくなかったり意地で頑張る部分なかった?
    若い子達はそういう覇気がないんだよね、だからイラつくというか。
    色々薄っぺらい。

    • 0
    • 35
    • ゼリーフライ
    • 17/05/28 01:03:38

    >>29
    14~29がゆとり世代なんだって。
    40歳くらいの人達から何世代って言うか知らないけど、土曜隔週休みだったよね。
    私も35で多分10歳~くらいの時に隔週休みになった気がする。

    • 0
    • 17/05/28 01:04:32

    >>27
    私そう言う人間の方が好きだわ(笑)

    • 4
    • 37
    • せんべい汁
    • 17/05/28 01:05:08

    >>31
    40代が一番やばいw
    ゆとりを育てたバブル世代の責任もでかい

    • 8
    • 17/05/28 01:17:31

    向上心と競争心ないよね。別にいいです、みたいな。おいおいもっと悔しがれよ!意地見せろよ!と思う。

    • 5
    • 17/05/28 01:18:26

    14~29歳ってはっきり決まってるんだね、なんとなくその辺かな?とは思ってたけど

    教えてくれた2人ありがとう。

    • 0
    • 17/05/28 01:19:12

    そして、いちいちコメ返できないけど、
    みなさん同じような思いを抱えるのがわかって
    少しスッキリしたー

    ありがとー

    • 0
    • 17/05/28 01:24:05

    >>37
    それを言うなら、バブル世代を育てた団塊世代もヤバイぜ。

    • 5
    • 42
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/28 01:27:00

    >>17
    こう言う人って、姑になると嫁いびりしそうだよね笑
    私はこうして来たわよ!私の時代はこうだったわよ!と、嫁さんをイジメそう。

    私は36歳なんだが、ゆとりだからって全ての子がそうではないと思うよ。現にイライラするような子は周りにいませんし。そんな子しか周りに居ないのなら主に問題があるのかもよ、、。類は友を呼ぶって言うし笑

    • 4
    • 43
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/28 01:28:39

    ゆとり親が多い乳児から小学生くらいの私達の子供達は何世代かな…
    ゆとり世代に○○世代は無理っていじめられるのかな…なんてw

    • 1
    • 17/05/28 01:29:06

    わかるよ。挨拶もろくにできない。仕事できないのに、社員の一人前みたいな態度。一日教えてるからこっちの仕事は進まない、疲れるなのに「今日は暇ですね」って。有り難うございましたの言葉もない。

    • 3
    • 45
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/28 01:47:48

    >>43
    今は詰め込み教育だからね。詰め込み世代なのかな?

    • 0
    • 17/05/28 01:47:50

    >>42

    わたしはこうしてきたわよ、こうだったわよ
    なんて言う気ないわ
    今ここでだから言ってるだけだよ

    嫁いびり?
    どーでもいーわそんな何十年後の話は

    決めつけ好きな人って絶対登場するよね

    • 2
    • 17/05/28 01:50:57

    まあ、とにもかくにも世代間ギャップなのかな。
    あとは、前にも出てた、若い子を受け付けなくなってきたってやつかな

    いろんな人がいる職場だからこそ、なんとかうまくやっていくしかないのもわかってるけど

    だから、どうしたいとか、どうしてほしいとかじゃなくて...

    ただ、
    ゆとりってイライラするんだよ!っていう軽いグチでした

    • 0
    • 48
    • 富山ホワイト
    • 17/05/28 01:56:35

    >>5
    主さんは完全にそのおばちゃん側の人種だと思う。
    自分より弱い者に厳しく自分は常に正義であり被害者。自分の狭い視野と短い物差しでしか他人を測れない。

    ゆとりの子達って、年下だからゆとりだからと先入観で見下したり敵意を持ったりせず、誠実な気持ちで接していれば期待に応えようと驚くほど伸びてくれたりするよ。
    主さんみたいなイライラおばちゃんに遭遇して相手も気の毒だわ。

    • 3
    • 17/05/28 01:59:53

    ゆとりを持つのも大事ですけどね!( ̄^ ̄)

    • 2
    • 50
    • 主と同世代。
    • 17/05/28 02:04:18

    イライラ通り越して「oh…」「え、え~…」ってなる感じ。
    少し、ほんの少しでいいから気を遣ってくんないかなーって事あるなぁ。

    この先どんな子たちが入社してくるのかなー

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ