浅草立てこもり容疑の男、別の女性ともトラブル

  • ニュース全般
  • 厚木シロコロホルモン
  • 17/05/27 19:26:49

産経ニュース

 東京都台東区浅草のマンションで元交際相手の母親を人質に立てこもり、母親を包丁で刺してけがをさせたとして、警視庁に逮捕監禁致傷の現行犯で逮捕された堤慎吾容疑者(21)=鹿児島県姶良市=について、別の女性が昨年、「交際をめぐりトラブルになっている」と警視庁に相談していたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、昨年2月、沖縄県内に住む女性から警視庁に、「ネットで知り合った男性と別れたいが別れてくれない」などと電話で相談があった。捜査員が堤容疑者を訪ね、女性に連絡しないよう説得。その際、堤容疑者は専門家のカウンセリングを受けるなどしていたという。

 堤容疑者は事件前、元交際相手の女性に執拗(しつよう)に電話するなどして復縁を迫っていたとみられる。警視庁はこうしたストーカー行為が事件の背景にあるとみて詳しい動機を調べている。

 堤容疑者は包丁で人質の母親を刺した後、自分の胸を刺して自殺を図り意識不明の重体で病院へ搬送された。現在は意識を取り戻し、「なぜ自分はここにいるのか」などと話しているという。警視庁は一旦釈放して入院させ回復を待って事情を聴く方針。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/29 22:49:50

    >>22
    イケメンに見えないよ。

    • 0
    • 17/05/29 22:28:59

    ストーカー怖っ

    • 0
    • 22
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 19:45:55

    もう一個のトピに写真あるよ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2828043

    • 0
    • 21
    • しぐれ焼き
    • 17/05/29 19:36:48

    鹿児島の人間は変なのばっかり。

    • 0
    • 17/05/29 19:34:28

    >>17
    ニュースで観たよ。

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 15:23:16

    こわー

    • 0
    • 18
    • 白エビバーガー
    • 17/05/29 08:45:08

    長崎のストーカー事件の犯人もストーカー相手とネットで出会って付き合ってその前の彼女にもストーカーしてたって言ってたし、彼女本人には危害加えず、親に攻撃ってところが共通してるね。

    • 0
    • 17
    • 広島つけ麺
    • 17/05/29 08:38:33

    写真ないの?

    • 0
    • 16
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/29 08:23:32

    なんだろう…ストーカー気質の人は生まれつきなんだろうか?そーなった背景が幼少期にあるとか?

    • 2
    • 17/05/29 06:55:27

    最低男

    • 1
    • 14
    • ミソポテト
    • 17/05/28 10:50:57

    危険人物を一旦釈放って怖いねぇ

    • 2
    • 17/05/28 07:38:41

    女の尻追っかける男情けない

    • 2
    • 12
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/28 07:36:30

    ストーカー男、最低

    • 2
    • 11
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/28 01:22:53

    >>9
    脅されたからじゃないの?
    女にも裸の写真ばらまくぞって脅してたらしいよ。

    • 1
    • 17/05/28 01:20:24

    こわ

    • 1
    • 9
    • そばめし
    • 17/05/28 00:42:18

    なんで母親は容疑者の車に同乗したの?
    普通なら拒否だよな

    • 2
    • 8
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/28 00:40:21

    ストーカー怖い怖い。

    • 0
    • 7
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/27 23:34:16

    写真だけみると結構イケメンなんだよね
    ネットだけの交流からわからなかったけど、会うとヤバイ男だったんだろうね
    DV気質なんだろうね

    • 6
    • 6
    • せち焼き
    • 17/05/27 23:21:29

    言い方変だけど、見た目はけっこう可愛かったよね。でも本当にヤバい奴だな。

    • 4
    • 5
    • グラタンフライ
    • 17/05/27 23:11:57

    え、どっちもネット恋愛??

    • 1
    • 4
    • 一銭洋食
    • 17/05/27 23:10:45

    怖い((゚Д゚ll))

    • 1
    • 3
    • すったて
    • 17/05/27 20:14:49

    元々そういう子だったんだね。

    • 2
    • 2
    • いきなり団子
    • 17/05/27 19:59:44

    怖すぎる。

    • 1
    • 1
    • グラタンフライ
    • 17/05/27 19:37:55

    助ける意味…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ