身体が大きくなってランドセルが背負えなくなった

  • 小学生
  • 奥美濃カレー
  • 17/05/27 10:58:28

小5男児です。
縦にも横にも身体が大きくなったため、ランドセルが背負えなくなりました。
学校に相談すると、リックでの通学が許可されたのですが、息子が自分だけリックは恥ずかしいといって嫌がります。

息子より身体が大きい子も普通にランドセルを背負ってきているようで、リックの子は誰ひとりいないようです。
ちなみにベルトの穴あけを使い、限界まで長くしています。

卒業まで1年半ぐらいあるので、新しいランドセルを買い与えることもありなんですが、息子のためにはどうするべきだと思いますか?
最悪いじめに繋がることも考えると、買ってあげるほうがいいのかと思う反面、わがままを受け入れることになるのかな?とも考えてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ