外に洗濯物干す人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 21:50:14

    >>4 外とは比にならないと思うけど…

    • 1
    • 12
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 21:50:36

    >>5 なにがどう気になるの?

    • 2
    • 15
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 21:52:13

    >>8 外には普通にでるよ!
    でも洗濯物綺麗に洗ったのに、外にさらして虫とかつけるの気にならないのかなぁって思って。

    • 1
    • 17
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 21:53:31

    >>11 2階の1部屋を洗濯物部屋にして、除湿機回してるよ!毛布とか大きい物は定期的にクリーニングに出してる。

    • 3
    • 20
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 21:57:00

    >>18 除菌ウェットティッシュとアルコールスプレーは車に常備してるよ!
    出先で車に乗ったらとりあえずやる。
    潔癖ではないと思う。
    ダニとかも気になるけど、洗濯物についてる虫は目に見えるから尚更気になる。

    • 3
    • 26
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:02:29

    >>19 それは時間かけて乾かすからじゃないかな。生乾きの時間か長いとそうなるんじゃない?除湿機とか乾燥機使えばすぐに乾くよ。

    • 3
    • 31
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:04:24

    >>25 さっきも言ったけど外と家の中の埃を比に出すのは何故?そりゃ家の中にも埃や虫は存在するけど、外に干すよりマシだと思う。

    • 3
    • 33
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:05:52

    >>27 私もその光景は好き。でも洗濯物取り込むときに虫ついてないか嫌というほど確認するのに疲れた。

    • 3
    • 36
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:07:14

    >>30 いいなぁ。それなら私も外に干したい。

    • 0
    • 40
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:09:28

    >>35 ちょいちょいこういう『なんでそんなに他人が気になるの?』みたいなコメントつくけどさ、ママスタにいる時点で他人気になりまくりでしょ。
    そんなあなたは私のトピがそんなに気になるの?笑

    • 2
    • 46
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:18:03

    >>41 小バカにしてるように見える?
    ただただ疑問なだけなんだけど。
    虫ついてるかもしれない服を衣装ケースに入れるって考えただけでゾワゾワする。

    • 4
    • 50
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:20:19

    >>43 車道は近くないけど、風がある日とか気になる。
    太陽の方が気持ち良いのはすごく分かる。
    だから冬の穏やかに晴れてる日は外に干してる(笑)
    夏は虫が嫌。。

    • 2
    • 51
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:21:48

    >>47 買ってきた野菜についてるの目撃したら無理だね。そのまま捨てる。

    • 1
    • 56
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:23:00

    >>52 親は全然普通に外干ししてたと思う。

    • 0
    • 58
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:23:50

    >>54 私も書きながらそう思ってた。
    埃云々じゃなくて極度に虫が嫌いなんだ多分。

    • 1
    • 60
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:24:31

    >>53 うわーーー絶対無理だ…トラウマになる。

    • 2
    • 63
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:25:43

    >>55 洗濯物の干し方一つで同じような人だと決め付けるなんて、あなたも相当視野狭いのね…

    • 2
    • 68
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:27:39

    >>57 その畳んでる間に見付けてしまった虫どうするの?ティッシュでとるとか絶対無理なんだけど。

    • 2
    • 73
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:29:50

    >>69 何度もコメントくれてありがとう!

    • 0
    • 78
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:32:06

    >>71 私も虫がいない時期は洗濯するの好き!
    足元にサワサワいたら叫んじゃうわ。。。

    • 1
    • 83
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:34:13

    >>74 田舎叩きトピにしたいのかな?
    都会は虫いないのかな。羨ましい。
    地方都市に住んでるよ。

    • 1
    • 88
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:35:46

    >>77 蜘蛛は恐怖だよね。
    巣なんてあったら最悪。
    私も前はそうしてたんだけど、一枚一枚払うのが果てしなくてやめちゃったんだ。

    • 1
    • 96
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:41:40

    >>94 私は戸建てだよ。マンションいいね。
    5階とかなら虫もそんなに気にならないよね。
    そのサンルーム?みたいなの欲しいわ…あれなら日光も当てられるし使い勝手いいよね。

    • 1
    • 97
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:42:37

    >>93 ごめんね。虫嫌い克服する方法あるなら教えてほしい。

    • 1
    • 99
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:43:53

    >>95 やっと分かってくれる人がいて嬉しいです。私も布団はレイコップ使ってます。
    夏は虫嫌いにとってしんどい季節ですね。

    • 3
    • 101
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 22:46:20

    >>98 子供にたまに虫ついてるけど、それは取るよ。取らなきゃいけないからそこは頑張ってる。子供の前で虫怖い!キャー!なんて言ってたら子供びっくりして泣いちゃうと思う。
    子供の服につくのは防ぎようないけど、洗濯物は防げるから防ぎたい。

    • 0
    • 118
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 23:11:22

    分かってくれる人結構いて嬉しい!
    気にならないの?って聞いてるだけだから、余計なお世話とかじゃないよ。
    干してるなんて有り得ない!と否定してるわけではないからその辺勘違いしないでね。

    • 3
    • 119
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 23:12:10

    >>115 あなたいつまでいるのよ(笑)

    • 1
    • 137
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 23:25:27

    >>130
    ついてたことがあって、干さなくなった。
    去年の夏に外に干してた洗濯物に虫がついていて、気付いたから良かったもののもしついたまま子供に着せてしまったら…とか考えたら無理になった。子供まだ小さいから痒いとか伝えられないだろうし…。
    それまでは普通に外干ししてたよ。

    • 2
    • 141
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 23:27:11

    >>122 あなたがコメントしてくれるからトピが下がらないよありがとうー!

    • 1
1件~30件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ