今の時代男の子欲しいっていう方が少数派だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちゃんらー
    • 17/05/25 20:52:41

    男性は男の子欲しいって思ってるんじゃない?

    • 5
    • 2
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/25 20:54:00

    >>1
    そんなの人それぞれに決まってるじゃん。

    • 0
    • 3
    • ちゃんらー
    • 17/05/25 20:55:44

    うちは第一子が女の子で第二子が男の子。
    三人目生むなら男の子が良いな。
    私の周りにもそう言ってる人が何人かいる。

    • 2
    • 4
    • 骨付き鳥
    • 17/05/25 20:57:04

    そうかもね。
    でも私は男の子が欲しかったから男の子生れてくれて嬉しかったな。

    • 2
    • 5
    • せんべい汁
    • 17/05/25 20:57:22

    男の子が1人いるけど2人目も男の子でも女の子でもどっちでもいいけどなー

    • 3
    • 17/05/25 20:57:59

    たしかに男女いる人は3人目は女の子がいいって言う人何人かいる。わたしもそう

    • 3
    • 7
    • シシリアンライス
    • 17/05/25 20:58:02

    私は男の子しかいらないと思ってたけど、女の子が欲しいって人多いよね。着せ替え遊びとかが好きだった人なんだろうなって思う。

    • 2
    • 8
    • 遠州焼き
    • 17/05/25 20:59:05

    私はね。
    女、男ときて三人目は女がよかったな。でも女の子は思春期が面倒。

    • 0
    • 9
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 20:59:12

    >>3
    えぇ?私の周りは男女いての第三子は女の子がいい!って言ってる人がほぼ全員。
    やっぱり女の子の方が楽だからかな。
    男はやんちゃで大変だからね~
    3人目は男の子がいいって言ったらえ?何で?って思っちゃうわ。悪いけど

    • 2
    • 10
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 20:59:27

    後継がどうのって時代じゃないからね。
    何が何でも男の子!っていうのはなくなってきてるよね。
    田舎の方にはまだあるけど。

    • 2
    • 11
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/25 20:59:45

    うちは、女の子が要らなかった。

    • 7
    • 12
    • イタリアン
    • 17/05/25 20:59:54

    時代??関係ある??

    • 0
    • 13
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/25 21:00:51

    女の子欲しい人多いよね。
    でも私は1人目から男の子希望してたよ。

    で、実際に2人男の子がいるんだけど、
    男、女、女の順で3人いる人に「2人も男の子いるなんていーなー!うちも全員男の子が良かったんだよね」って言われたことがあって。
    今はこういう人って珍しいよね。

    • 1
    • 14
    • サラダパン
    • 17/05/25 21:00:54

    そうなの?!
    私は男二人兄弟がほしかったよ。
    かなわなかったけど笑

    • 5
    • 15
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/25 21:01:33

    >>1これだよね。うちも男女いるけど息子と旦那は男の子欲しがってるよ。

    • 1
    • 16
    • みつだんご
    • 17/05/25 21:04:21

    産婦人科でも、産み分けで女の子希望が多いんだって先生言ってたよ!
    ちなみに私は男の子希望だから珍しがられたし、ありがたがられた!笑

    • 0
    • 17
    • ちゃんらー
    • 17/05/25 21:04:21

    >>9
    悪いけどって、全然そんなことないよ~。
    そんなのお互い様だし。

    • 0
    • 18
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/25 21:04:21

    私は絶対男の子が欲しい!と一人目から思ってた。キャッチボールとか一緒にやりたくて。

    でも実際には女の子だったから二人目は産み分けして念願の男の子産んだ。

    やっぱり男の子の方が可愛い。

    • 4
    • 17/05/25 21:04:23

    私は一人目男だけど二人目も男がほしい。女なら正直がっかりする。

    • 5
    • 17/05/25 21:04:24

    小さいうちだけ考えたら男の子可愛いだろうけど、将来考えたら絶対いらん!
    大事にしてくれたらそれはそれで息子の嫁から嫌われるし息子はマザコン扱い。
    本当に男の子じゃなくてよかったーーー

    • 1
    • 21
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 21:05:01

    >>15
    そうなんだ~
    うちの旦那は第一子は女の子がいいって言ってたよー
    第二子は男の子がいいって言っていたけど

    • 0
    • 22
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 21:06:12

    >>19
    何でがっかり?
    まぁ同性の方が本人にとってはいいかもね。

    • 0
    • 23
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/25 21:06:43

    私の周りって狭~い次元の話でしかないのね(笑)

    • 2
    • 24
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/25 21:07:20

    >>20
    育てたくないけど男は好きなの?
    将来、娘は一生独身でいて欲しいの?結婚したら義理の息子ができちゃうし、娘が男を好きになるなんて許せないのかな?

    • 3
    • 25
    • サラダパン
    • 17/05/25 21:08:28

    私は男の子の方が合ってるな…。
    娘の友達関係が気になって仕方なくて、私が精神的にまいってる…。ちょっと仲間はずれにされたとの話を聞くだけで大丈夫か不安になる。息子は喧嘩したって言っても、次の日にはケロッとしてることがほとんどだから、そんなに気にならないんだけどね。

    • 2
    • 26
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 21:09:07

    >>23
    みんな自分の周りの話しかしてないでしょ笑笑

    • 2
    • 27
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/25 21:09:30

    わたしは男三兄弟が夢!
    男・男と順調だけど、2人目のときに切迫で入院したから3人目に踏み切れないでいる。

    • 4
    • 28
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/25 21:10:35

    主の子の性別は?

    • 0
    • 29
    • 播州ラーメン
    • 17/05/25 21:11:20

    >>23
    そりゃとりあえず自分の周りが基準になるでしょ(笑)

    • 2
    • 30
    • ゼリーフライ
    • 17/05/25 21:11:28

    YouTubeでヒカキン兄弟とか弟者兄者とか見てると男の兄弟がいいなーと思っちゃう。

    • 1
    • 17/05/25 21:11:49

    子育てって男の子育ててなんぼって感じだけどね。どちらもいるけど全然気合いが違うよ。

    • 4
    • 32
    • シシリアンライス
    • 17/05/25 21:11:50

    別に時代が変わったとは思わないけどな

    • 0
    • 33
    • みつだんご
    • 17/05/25 21:12:19

    ママスタでも女の子欲しいひと多いよね?
    私は1人目が女の子だったから、2人目はぜひとも男の子が欲しいなー!
    旦那みたいな陽気な男の子が生まれたら嬉しい!

    • 0
    • 34
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 21:12:24

    >>25
    女の子の世界も大変だけど、男の子だってイジメあるじゃない?
    からかいとかって断然男の子の方が多い気がするんだよね。
    男の子がさっぱりしてるといわれたらそうは思わないんだけどなぁ
    似たようなもんじゃない?

    • 0
    • 35
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 21:12:48

    私は第一子から男の子希望だった。
    昔からの友人達はその事知ってるから良いけど、ママ友レベルだと母親は皆女の子欲しがってる前提で話してくるから正直面倒。
    否定するのも微妙だから適当に話合わせてるけど。

    • 7
    • 36
    • レモン牛乳
    • 17/05/25 21:12:49

    人それぞれ、家庭によって考えは違う。
    そんなこともわからない主(笑)

    • 1
    • 37
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 21:13:04

    >>28
    女男だよ

    • 0
    • 38
    • ボルガライス
    • 17/05/25 21:13:29

    >>34
    子供は小さい?
    思春期の女は面倒だよ。

    • 5
    • 39
    • まじでいってるのかい?!
    • 17/05/25 21:13:33

    >>34ぜんっぜんちがうよ???w

    • 2
    • 40
    • サラダパン
    • 17/05/25 21:14:08

    >>34
    全く違うわ

    • 3
    • 41
    • サラダパン
    • 17/05/25 21:14:10

    >>34
    主さん男の子いる?男女両方いると違いがわかるんだけどな。ちょっと違うよ。

    • 5
    • 17/05/25 21:14:30

    男の子って母親よりも父親が希望してるよね。
    娘を希望してる父親は気持ち悪いのばっかり。

    • 1
    • 43
    • サラダパン
    • 17/05/25 21:14:35

    わたしゃインスタの男の子三兄弟に日々癒されてるよー

    • 4
    • 44
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/25 21:14:52

    >>34
    男の子いないでしょ?

    • 4
    • 45
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/25 21:15:43

    この主、本当は男の子いなさそう。

    • 7
    • 46
    • イタリアン
    • 17/05/25 21:15:46

    >>34
    ママスタやっててもそう思えるのか…笑

    • 1
    • 17/05/25 21:15:55

    確かに時代だよね。でもまた時代は変わるからね

    • 1
    • 17/05/25 21:16:09

    なーんだ男の子叩きか

    • 0
    • 17/05/25 21:16:37

    一男一女いるけど、三人目産むならやっぱり女の子がいい。体力的に男の子育てるのはもうきついし。

    • 2
    • 50
    • サラダパン
    • 17/05/25 21:17:29

    >>37
    両方いるんだ。じゃあ、何歳なの?
    女の子と男の子、喧嘩やからかいとかちょっと違うよ。息子には「気にしない!気にしない!」って言えることがあるけど、娘の話には私までが落ち込むことがある。

    • 0
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ