ベビーローション塗るとギャン泣き

  • 乳児・幼児
    • 58
    • 遠州焼き
      17/05/25 22:57:26

    香りが嫌いだから泣くのかと思ったら、無香料なんだね。

    私の息子も赤ちゃんのころ、よく似たようなことがあったよ。
    お風呂入れるときに、新生児の沐浴用に買って、そらからなんとなくずっとスキナベーブ入れてたら毎日喜んで入ってたのに、それがなくなって他のにしてみようと買った、ジョンソンベビーの、赤ちゃんがよく眠るっていう売り文句の入浴剤にしたら、ギャン泣き。ちょっと泡が立つタイプだった気がするんだけど、その泡が嫌いだったのか、香り(ラベンダー)が嫌いだったのかと思ったけど、もしかしてしみたのかな?
    私も実はラベンダー嫌いだったけど、赤ちゃんがよく眠るなら…と思って買ったのにギャン泣きとか…よく眠るなんてよく書いたなコノヤロー!!!!って思ったよ。何回かチャレンジしてみても、常にギャン泣きで、スキナベーブに戻した。今でも息子はラベンダーの香り嫌いだし、やっぱり香りが嫌だったのかな?しみたりしたら後で赤くなりそうだけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ