3歳までは自宅で育てるつもりだったけど

  • 乳児・幼児
  • じゃこカツ
  • 17/05/24 20:44:28

子どもの様子見てたら少し早めに入園させた方が良いのかなって気がしてきた。
グループや集団保育に入るととても楽しそう。今まで嫌がってた一時保育もすごく行きたがるようになった。家で親が遊んだり教えたりだけでは限界があるし何より本人が物足りないって顔してる。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • じゃこカツ
    • 17/05/24 20:44:55

    2歳3ヶ月女の子です。

    • 0
    • 5
    • じゃこカツ
    • 17/05/24 20:50:14

    >>3うちの地域、園庭開放あんまりないんですよね。あっても行っても誰もいなかったり。児童館も誰もいないです。イベントもあまりない。
    支援センターは遠いからたまに行きますが反対に物凄い混雑で芋洗い状態。ぶつかったりハラハラしますが、本人は楽しそうです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ