37.9の発熱。3歳。病院行くべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サラダパン
    • 17/05/24 17:14:26

    うん

    • 0
    • 2
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/24 17:14:27

    ぐったりして水分も取れないようなら行く。
    水分取れてるようなら明日まで、待つ。

    • 4
    • 3
    • とんちゃん
    • 17/05/24 17:14:41

    私はぐったりしてなかったら様子見る

    • 1
    • 4
    • フィッシュカツ
    • 17/05/24 17:14:55

    さー
    うちの子は丈夫だから急変しない限り明日まで様子見るけどね。普通の診察間に合うなら行ったけど
    救急連れ回すと疲れるしすぐ下がるかもしれないし。

    • 0
    • 5
    • みつだんご
    • 17/05/24 17:15:02

    アデノは流行りなら行こうよ。

    • 0
    • 6
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/24 17:15:53

    元気というかご飯食べられるなら行かないよ。どっちみち救急になるなら今様子見られるなら行かないよ。グッタリしてるなら行くけど。

    • 0
    • 7
    • デミカツ丼
    • 17/05/24 17:15:54

    ぐったりじゃなかったら
    様子見る

    • 0
    • 8
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/24 17:17:46

    明日の朝行く

    • 0
    • 9
    • 横手やきそば
    • 17/05/24 17:19:15

    まじか。
    でも明日午前中会議あって予約が14時からなんだよね。
    それでもみんな明日まで待つ?

    • 0
    • 17/05/24 17:19:21

    解熱剤むやみに使わない方がいいよ。急に高熱になって熱性痙攣起こしかねない

    • 0
    • 11
    • 横手やきそば
    • 17/05/24 17:19:50

    ぐったりはしてない
    食欲もある
    けど、熱もある

    • 0
    • 12
    • とんちゃん
    • 17/05/24 17:20:19

    今の時間開いてる病院ないの?

    • 0
    • 13
    • 金沢カレー
    • 17/05/24 17:20:38

    明日の朝でいいよ。
    特別おかしな様子なければ。

    救急はただの熱なら解熱剤もらうだけだよ。
    しかも解熱剤は熱でたばかりなら飲まない方がいい。
    あくまで緊急性の高い患者を診るためなんだからあまり相手にしてもらえない。

    明日行けばちゃんと調べてもらえるよ。

    • 4
    • 14
    • 金沢カレー
    • 17/05/24 17:21:33

    >>9
    14時からでいいよ。
    水分取れてるならね。

    • 0
    • 15
    • 横手やきそば
    • 17/05/24 17:22:59

    私、過保護なのと要領が悪いので、いつもちょっとしたことで救急行っちゃって。
    看護師さんに、明日でもよかったかもねと言われたことがあるし、大したことないって医師に言われたことがあって自分で判断できなくて。

    旦那はなんでも大丈夫しか言わないし。

    今雨も降ってるし連れ回さないほうが良いのかな。でも予約明日の14時だし…

    • 0
    • 16
    • 横手やきそば
    • 17/05/24 17:26:10

    普通の内科なら18時までやってるとこがある
    けど、旦那が一人で行けないんだって。だから救急行くしかないなって思ってる。
    私は今電車で帰宅中で、あと15分ぐらいで最寄りつく

    • 0
    • 17
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 17:26:35

    明日の午前中会議って仕事?
    子供見てる人いるの?

    • 0
    • 18
    • 横手やきそば
    • 17/05/24 17:28:49

    >>17仕事です…
    午後早退予定です。

    明日は旦那が見てくれるようです

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/24 17:29:19

    旦那が一人で行けないとか…
    夜中にもっと色々症状出てからじゃもっと大変だし、いまのうちに行ったら?

    • 0
    • 20
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/24 17:32:09

    主が安心したいなら病院行ったら?
    うちは熱出しても1日は家で様子見る。
    次の日も熱あったら病院連れて行くパターンが自分の中で出来上がってる。
    丈夫な子とそうで無い子でも違うんだろうね。

    • 0
    • 21
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/24 17:32:27

    明日受診しな

    • 0
    • 17/05/24 17:33:02

    辛そうな子供を見たら迷う必要ないと思うけどね

    • 0
    • 23
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 17:33:50

    明日行く

    • 0
    • 24
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 17:34:26

    >>22
    辛そうじゃないから迷ってるんじゃないの?

    • 4
    • 17/05/24 17:35:05

    元気あって食欲あるならば私は明日にする。
    救急はよっぽどでないと行かない。

    救急行く前に電話相談したら?地域にもよるだろうけど 夜中相談のってくれるのあるでしょ?

    • 0
    • 17/05/24 17:35:53

    >>22
    うちのとこの救急食欲あって水分とれてるなら明日小児科受診してって入り口で追い返されることがある。警備員さんが症状軽く聞いてきて答えたら追い返されたりする

    • 0
    • 27
    • シシリアンライス
    • 17/05/24 17:36:56

    その熱ならうちなら、救急なんか行かないな。

    • 5
    • 17/05/24 17:37:22

    ぐったりしていないなら明日まで様子みるかな。

    • 2
    • 29
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 17:37:33

    明日、旦那が見ててくれると言っても、なんだか頼りないね。
    1人で行けないってなんなの

    子供の様子見て辛そうなら行っておいた方がいいよ。
    様子見にするなら、しっかり水分補給はしてね。

    • 0
    • 30
    • デミカツ丼
    • 17/05/24 17:39:34

    え?みんな行かないの?
    主のみ見た?
    明日病院行くの2時だってよ?
    朝一ならわかるけどさ
    しかも夜酷くなるよね?
    みんなそれでも親?

    • 1
    • 17/05/24 17:42:23

    >>30
    37.9だもんこれが高熱とかなら行くけどそのくらいなら明日でも良さそうな気がするよね。子供は食欲あって水分とれてるって言うし。

    • 6
    • 32
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 17:43:00

    >>30
    救急の意味分かる?

    • 5
    • 33
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/24 17:43:42

    ほっておきなよ

    • 1
    • 17/05/24 17:44:15

    >>24
    主はまだ電車だからお迎え行ってないんだよね?顔見てないよね

    • 0
    • 17/05/24 17:44:44

    >>31
    ついでにアデノウイルスって薬あったっけ?

    • 0
    • 17/05/24 17:45:03

    アホだな
    すぐ病院に行くだろうが

    • 1
    • 37
    • とんちゃん
    • 17/05/24 17:45:21

    >>30 救急行く程酷く無いからね…吐いてたり食欲無かったり水分取れて無かったら行くけど

    • 4
    • 38
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 17:46:57

    >>34
    そうだね

    • 1
    • 17/05/24 17:47:53

    夜中に急変して結局救急いくなら早く楽にしてあげるのが親かと、、、
    アデノだとしても喉が真っ赤なら抗生物質出るし熱は落ち着くよ
    行かないと40度とかまでなるからかわいそうだよ

    • 0
    • 40
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 17:48:02

    >>35
    ないよ

    • 1
    • 41
    • 太田焼きそば
    • 17/05/24 17:48:06

    情けない親だな。いくら聞いても子供の体調が急変することもあるしどうしようもないよ。明日受診するようなら、今夜ちゃんと気に掛けて見てあげてね。

    • 0
    • 17/05/24 17:48:43

    主さん救急何時から?

    • 0
    • 43
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 17:50:09

    >>39
    ウィルスに抗生物質効くの?
    アデノってウィルスよね?

    • 0
    • 44
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 17:52:06

    >>39
    アデノウイルスなら抗生物質は無効ですよ

    • 0
    • 17/05/24 17:52:21

    >>43
    喉の腫れには効くから対処療法としては間違ってないよ
    うちはそれで熱下がったし
    特効薬がないだけだから症状を軽くすることはできるよ

    • 0
    • 46
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 17:52:30

    症状が熱だけだよね?
    しかも37.9℃…
    ならいかない。

    結局解熱剤出されるだけで救急に行く症状ではないね。
    他に咳が酷いとか飲食できず脱水の恐れがあるとか、熱以外の症状がないと行ってもね…

    • 0
    • 17/05/24 17:53:24

    >>39 アデノは抗生物質きかない

    • 0
    • 48
    • デミカツ丼
    • 17/05/24 17:55:17

    まともな親がいないですね?
    さすがママスタ
    高熱の子供をほっとくのは
    虐待と同じです
    私に子供ができたら、絶対に連れて行くよ

    • 0
    • 49
    • 金沢カレー
    • 17/05/24 17:56:07

    うちは午前中普通に元気に遊んでたけど、急に40℃高熱出て、ぐったりして呼びかけても反応なくて青ざめて口がガクガクしだしたから救急連れてって入院になったよ。
    すごい速さで悪化していって、子供の熱は侮れないと思った。

    • 2
    • 50
    • サラダパン
    • 17/05/24 17:56:10

    >>48
    子どもいないとこれはわからんと思うけど

    • 7
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ