失礼じゃない?ママ友の言い方

  • なんでも
  • 白くま
  • 17/05/23 20:10:10

子供の習い事で役員があります。うちはまだ役員をした事がありません。
役員がある事は知っていますが、毎年話し合いもなくどうやって役員を決めているのか知りませんでした。
ママ友が役員をしているので昨日習い事で会った時にうちはいつ役員をする事になるのか尋ねたら「来年か再来年じゃない?順番だから」と言われカチンと来ました。
順番って…もっと他の言い方はなかったのかと思い出すたびにイライラします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シシリアンライス
    • 17/05/23 20:10:51

    言い方がキツかったの?

    • 1
    • 2
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 20:11:06

    じゃあ何て言って欲しかったの?

    • 5
    • 3
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/23 20:11:08

    他の言い方って例えばどんな言い方?

    • 2
    • 17/05/23 20:11:32

    どこら辺が失礼だか分からない。
    ごめんなさい。

    • 35
    • 5
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 20:11:36

    何が失礼なのか分からない

    • 17
    • 6
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/23 20:12:03

    イライラする意味がわからない

    • 13
    • 7
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/23 20:12:03

    なぜイライラするのかがわからない。

    • 11
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 20:12:28

    順番にやるんじゃないの?

    • 5
    • 9
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 20:12:30

    主のカチンときたポイントが全く分からない...

    • 18
    • 10
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/23 20:12:34

    は? なんでイラつくの?

    • 7
    • 11
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 20:12:35

    言ってる内容は悪くないよね?
    そんなに感じ悪く言われたの?
    主が思う正解はどんな返答?

    • 8
    • 12
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 20:12:50

    (笑)

    • 0
    • 13
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/23 20:12:59

    逆に他にどんな言い方があるの?

    • 4
    • 17/05/23 20:13:15

    まず順番の意味が分かりません。それって自分では決められないって事ですよね?

    • 0
    • 17/05/23 20:13:31

    苛々するところが全く判りません。

    • 3
    • 16
    • 金沢カレー
    • 17/05/23 20:14:08

    順番だから以外の言い方はどう言えば?

    順番で次の人に現役員が言って引き継ぐんじゃない?話し合いないなら。
    これでどこにカチンとくるのか分からない。

    • 5
    • 17/05/23 20:14:25

    >>14
    直接聞いたら良かったのに。

    • 1
    • 17/05/23 20:14:49

    更年期?

    • 5
    • 19
    • シシリアンライス
    • 17/05/23 20:15:19

    入ったんだからやるのが当たり前よ、順番なんだからみたいな感じ?

    • 1
    • 20
    • ミソポテト
    • 17/05/23 20:15:25

    何でカチンと来るのかわからない。他の言い方ってどんなの?そんなんでイライラされたママ友可哀想。

    • 5
    • 17/05/23 20:15:26

    どこが失礼なの?何にイラッとしたの?

    • 4
    • 22
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/23 20:15:44

    >>14
    自分で決められないってどういうこと?
    主さんは役員をやりたいってこと?

    • 2
    • 17/05/23 20:15:44

    順番だから誰でもいいみたいな意味が込められているような気がします。

    • 0
    • 17/05/23 20:16:19

    >>19
    そんな感じです。

    • 0
    • 25
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 20:16:29

    順番でやるって事が
    わかって良かったじゃん!
    どうやって決めてるか
    知りたかったんだよね?

    • 6
    • 17/05/23 20:16:32

    >>23えー、考えすぎ!

    • 1
    • 27
    • 金沢カレー
    • 17/05/23 20:16:58

    >>14
    順番なのがその習い事のとこでのルールになってるんでしょ。

    • 0
    • 17/05/23 20:17:06

    >>23

    • 0
    • 29
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 20:17:12

    どう答えるのが正解なの?

    • 0
    • 30
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 20:17:14

    >>23ん?順番だから誰でもいいよね?

    • 2
    • 17/05/23 20:17:14

    主が知らないだけで、順番に回ってるんでしょ?
    それをママ友は言っただけじゃない?
    どこにイライラしたの?
    分からないならその先を聞けば良かったじゃん。
    て言うか、教えてもらってカチンとくるなら習い事の先生なりコーチなりに聞けば?

    • 5
    • 32
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 20:17:39

    >>14
    知ってそうな人に聞くしかないじゃん。
    順番で決まってたとしても、もしかしたら前後の人で変わってもらえるかも。イライラせずに、どんな順番か、交代は可能かくらい聞けばよかったのに。それすらできないなら黙って順番が来た年にやればいい。

    • 4
    • 17/05/23 20:17:58

    やりたくないのに有無を言わさず順番でまわってくるのは嫌だね

    • 0
    • 17/05/23 20:18:51

    >>23
    順番だからそのうち主さんにもまわってくるよって意味じゃないかな?

    • 3
    • 17/05/23 20:19:02

    主さんが言いたい事なんとなくわかる。
    こっちは全然分かってない、知らないのに何の説明もなく順番だから〇〇じゃない?って感じで軽く言われたのかな?

    • 0
    • 36
    • グラタンフライ
    • 17/05/23 20:19:07

    順番って、誰もがやらなくちゃいけないっていう意味の「順番」な気がするから、なぜそんなにムカついてるのかわからない。

    • 2
    • 17/05/23 20:19:19

    器小さすぎ!

    • 5
    • 38
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/23 20:19:22

    更年期?イライラする要素が見当たらない。

    • 11
    • 39
    • もんじゃ焼
    • 17/05/23 20:20:12

    順番だと面白くないのか~
    是非貴女に!って言われたかったのね

    • 9
    • 40
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/23 20:20:37

    誰でも良いとかではなく、
    みんながやるんだよ。
    だから、不公平がないように順番にしてるんでしょ?

    • 5
    • 41
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 20:20:40

    >>23
    主が望む決め方は?持ち回りなら平等でいいと思うけど

    • 3
    • 42
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 20:21:21

    >>23主さんがするときは「あなたじゃなきゃダメなのよー!」って持ち上げてやらせてほしいってこと?

    順番、平等でいいと思うけど。

    • 7
    • 17/05/23 20:23:14

    色々と聞いたんです。順番とはどう言う順番なのか?誰が決めたのか?等聞きました。
    ママ友が言うには誰がそう決めたのかは分からないけど、上の学年から順に回しているそうです。
    ならば何故同じ学年なのに今年ママ友は役員でうちは役員ではないのか聞きましたが、それについては分からないそうです。

    • 0
    • 44
    • 金沢カレー
    • 17/05/23 20:25:14

    >>43
    主は一番にやりたがり?

    なんか>>43読んでめっちゃ面倒な人だと思った。

    • 7
    • 45
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 20:26:05

    >>43なんだそのママより先にお呼びががかからなかったことが不満なのか。
    そんなの入った時期、あいうえお順、誕生日順などいろいろあるでしょうに。
    めんどくさい女だね。

    • 4
    • 46
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 20:26:53

    順番だから。って言われ方にムカついてるの?
    順番だから来年か再来年位に回ってくるんじゃないかな?
    ってこんな言い方ならムカつかなかったの?

    • 2
    • 17/05/23 20:27:11

    >>35
    それもあります。こちらは真剣に聞いてるのにいくら知らないからってもう少し言い方があったんじゃないかと思います。

    • 3
    • 48
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/23 20:28:25

    >>43
    誰が決めたのとかめんどくさー!
    同学年の子の親が今やってるなら、早ければ来年かなって思ってればいいじゃん。

    • 4
    • 49
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 20:29:00

    最近、習い事に入ったの?

    • 0
    • 50
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 20:29:11

    >>47じゃあ知らない人に突っかかっていろいろ聞かないで、経営者なりに直接聞けばいいのに。

    • 4
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ