旦那がささいなことですぐ苛立つ。

  • 旦那・家族
  • 漬物ステーキ
  • 17/05/22 21:15:30

みなさん、旦那さんとケンカの原因はどういったことですか?
私のところはほんとーーにしょうもない。
しょうもないことに真剣に怒るから、嫌でたまらない。さっきは、旦那が先日届いた郵便物の封書を探してて、旦那「どこしまった?」私「どんな封書?ごめん、わからないなぁ」旦那「(イラ…)届いたはずだろ!?探せよ!」私「(うわー、怒り出す前に見つけなきゃ…)う、うん…」
で、結局旦那の目の前にあって、「これだろ!?探す前にわからんとか言うなよ!」
もうこの時怒ってるから私は怖くて震えて言葉も出ない。
「またムスッとして…!腹立つ…!」とかなんとか言われました。
本当に最近旦那の顔色ばかり気にしてしまう。
もうしんどくて、離れたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/15 09:46:35

    >>69
    昨日怒鳴られながらボイレコ、とったよ
    義両親に聞かせてやる!

    • 2
    • 71
    • グラタンフライ
    • 17/06/15 13:48:55

    >>67
    私と同じ状況の方がいて驚きました。
    外出しても些細なことでキレるので、いつも心臓に悪いです。
    特に待ち時間や行列などがあると私自身が全く楽しむことができず顔色ばかりを伺っている状態です。
    また、私の都合で別行動になる日も機嫌が非常に悪くなります。
    土曜日は仕事だと嘘をついて出かけるのも月に2回が限界です。
    奴の自分勝手は日常茶飯事で、私の都合の場合は事前連絡し許可をもらえないとできないなんてとても苦しいです。
    言い返さないのはキレて何をするか分からないので(弱者への苛め)、我慢しているだけです。

    • 3
    • 72
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/16 15:54:36

    うちの旦那も。
    私の運転で出掛けて、思っていたのと違う道を通ると不機嫌。
    子供の学校や習い事の活動に参加する。たまにしか来ないから分からないことが多い、私が知ってて自分が知らないっていうパターンが絶対許せない性格だから、おかしいだのくだらないだの言い始める。
    一緒にいると楽しめないし疲れる。

    • 2
    • 17/06/16 16:12:01

    すぐに不機嫌になるから、何をしてても私自身が心底楽しめることはない。
    今日から地獄の週末だ・・・。
    夜をなんとか耐えねば。
    断ると家族が被害を受けるから・・・。
    こんな生活、しんどい。

    • 2
    • 74
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/16 16:14:42

    みんな我慢してえらいなー
    どうせ生きるなら楽しい人生送りたいから離婚選んじゃいそう、私。

    • 1
    • 75
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/16 16:18:09

    辛抱強いねーみなさん。私も子供も笑って生きていたくて、ひどい旦那だったしお別れしました。

    • 2
    • 76
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/16 16:21:17

    おっさんなら更年期の可能性も

    • 0
    • 77
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/16 16:38:03

    うちの旦那もまったく一緒だよ~最初はワンワン泣いてたけど負けてられないと思って次はこう言われたらこう言ってやる!って思って実行していってる、、だから喧嘩がどんどん激しくなってるけど(笑)あと1番辛いのは無視されることなんだけど無視がはじまったらご飯も何も作らない!私も食べない!そーとー痩せた(笑)主さんも強くなって!負けないで!

    • 1
    • 78
    • 金沢カレー
    • 17/06/16 16:40:33

    うちも最近酷いわ
    病気かな

    • 0
    • 79
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/16 16:42:42

    旦那更年期?

    • 0
    • 17/06/16 16:57:55

    うちも似たようなもの。異常者

    • 0
    • 81
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/16 18:17:30

    私は言い返してすぐに喧嘩になる、
    んで旦那はさらにヒステリーになって、頭を掻きながらウーーーって唸りだすわ。
    頭おかしいなと最近理解して馬鹿にして出て行く

    • 1
    • 17/06/16 20:47:47

    私なら言い返す
    「なんでそんなにすぐ怒る必要があるの?」って聞くし
    「そんなにイライラした言い方されても状況は変わらないんだから、もっと冷静になったら?」って言うかも
    それでも、1人で切れてなんか言ってたら、後日同じような事で旦那に仕返しする

    主さんが言い返さないから、旦那は付け上がってるんだよ
    同じ目に合わせてやりなよ
    そうしたら言われる人の気持ちがわかるよ

    • 0
1件~13件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ