急上昇
焼豚卵飯
フジテレビ『ユアタイム』に民進党・玉木雄一郎衆議院議員が出演。「総理の意向」文書を入手した張本人として、加計学園問題に関して追及を深めようと意気込んでいたが、番組にゲスト出演していた俳優・別所哲也の一つの質問からこの問題が追及に値しない「どうでもいい問題」であることが明らかになっていく…
別所哲也「これ文書が例えば現実に見つかったとして、で今も存在すると玉木さん仰ってるんですけど、どこにこれ違法性っていうものをお感じになってるんですか?そしてどういう所が調査対象に今後なるんですかね」
玉木雄一郎「・・・はい、あのー二日目私質問に立った際にはですね、この加計学園の事を聞こうと思ってましたが、えー・・・朝日新聞の朝刊がその日、あのー出る事は全く知りませんでした。で私が聞こうと思っていたのはですね、その文書があるとか真偽がどうこうでは無くて、2015年の閣議決定、それが何かというと、その特区として認めるけれども、もう獣医師の定員は今もう十分足りてると、これは文科省」
別所哲也「ですからどこが違法性があるんですか?」
玉木雄一郎「言ってきましたから」
別所哲也「どこに違法性があるんですか?この文書が見つかって、そして民進党としては何を」
玉木雄一郎「いや、いほ、違法性はですね」
別所哲也「何を論点にされようとされてるんですか?」
玉木雄一郎「・・・2015年の閣議決定違反が行われてるかどうかです」
別所哲也「2000?何ですか?」
周り「2015年の閣議決定」
玉木雄一郎「2015年6月30日に閣議決定が行われて、特区で認めるけれども、えー例えばですね、従来の大学では提供できないような教育をすると、言うような4つの条件が付されてるんですね?」
別所哲也「それが閣議決定されてると、その時点で何か違法性が発生するという事なんですかね」
玉木雄一郎「いや違法性ではありません」
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 かき氷
17/07/29 17:21:33
【玉木の関係者テンプレ】
玉木の父親は香川獣医師会の副会長(元農協関係者)
玉木の弟は獣医師(今はイーキャッシュの社長から「合同会社 玉木栄三郎事務所」の社長へ
「イーキャッシュ・ヤミ金」で検索。なお今でも往診での動物検診を行っている)
玉木の嫁は大平正芳の親戚
玉木の秘書は元日テレプロデューサー(渡辺満・大平正芳元総理の孫)
玉木の秘書の夫は日テレ報道番組制作会社の会長(渡辺弘)
日テレの社外取締役は岡田克也議員(民進)
・
獣医師会は玉木に100万円の献金
玉木は父親に1000万円の借金(無利子のため実質的な献金の疑い)
・
獣医師会は加計学園の獣医学部新設に反対
玉木は獣医師会の会合で獣医学部新設は止めると発言
・
怪文書の出所は今以て不明だが、持ってきたのは玉木
怪文書を真っ先に本物だと肯定した北村元議員は現獣医師会顧問
内閣4条件を作った石破元大臣と北村元議員は同期
・
赤松口蹄疫(2010年4月に宮崎県にて発生した韓国由来の口蹄疫)の際、玉木は与党民主党の衆議院議員で、家畜の獣医が全国的に不足しているのを目の当たりにしている。もし四国に十分な家畜の獣医がいれば、 東国原知事の下へ応援に行けたのではという指摘あり
・
7年前の自身のツイッターで「獣医師が不足している」と言いながら7年経った今では「獣医師は不足していない」と言っている。
しかし学部が増えていないのだから獣医師の絶対数は変わっていないはずであり、日本のペット・畜産界が大きく変化したのかと問いたい。(メディアでは「空前のペットブーム」と煽りまくっていた)
・
「月給を倍にしてあげれば、公務員獣医師問題の多くは解決すると思われます。 愛媛県は加計学園に建設費の補助として30億円を超える税金を投入するようですが、そんな額があれば公務員獣医師の待遇改善など簡単に出来るでしょう」
と書いたブログを削除、無難な言葉にかえて再投稿。獣医師に対する利益誘導だとの批判のためか
返信
No.8 テーマパーク激混み
17/07/29 16:50:30
【民進党】玉木議員、自民党の青山議員から「獣医師連盟から100万円の献金を受け取って国会の質問に立つべきではない」と突っ込まれる
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797826.html
返信
No.7 高岡コロッケ
17/07/26 21:19:30
議員なんて辞めちまえ。
返信
No.6 クリームボックス
17/07/26 20:11:51
つまり…玉木雄一郎は、自分に献金してくれた獣医師連盟に忖度して、加計学園にケチ付け始めたって事ですね
返信
No.5 ちゃんらー
17/07/26 14:23:36
【加計学園】民進・玉木雄一郎氏、獣医師連盟から献金を受け取り、2年前から加計学園獣医学部新設阻止を“約束”していた
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2868456
返信
No.4 宇都宮焼きそば
17/05/29 23:48:09
女の相槌笑
んー
んー
んー
返信
No.3 ボルガライス
17/05/21 14:48:54
別に自民も民進も好きじゃないんだけどさ、民進は共謀罪のこととか、まともな代案出せずにスキャンダル見つけて叩くしか能が無いんだよね。そんなんで国民の支持が得られるわけがない。
返信
No.2 亀山みそ焼きうどん
17/05/21 14:44:57
恥ずかしい!
香川県民として…
ほんとに目立ちたがり屋で でしゃばりなの。
地元でも祭りや行事など、どこにでも顔だしてみんなと握手して。
もう消えて欲しい
返信
No.1 冷やしラーメン
17/05/21 14:38:34
アホらし(笑)
返信