『ユアタイム』に民進党 玉木議員が出演

• ニュース全般
  • 焼豚卵飯
  • 17/05/21 14:12:13

フジテレビ『ユアタイム』に民進党・玉木雄一郎衆議院議員が出演。「総理の意向」文書を入手した張本人として、加計学園問題に関して追及を深めようと意気込んでいたが、番組にゲスト出演していた俳優・別所哲也の一つの質問からこの問題が追及に値しない「どうでもいい問題」であることが明らかになっていく…

別所哲也「これ文書が例えば現実に見つかったとして、で今も存在すると玉木さん仰ってるんですけど、どこにこれ違法性っていうものをお感じになってるんですか?そしてどういう所が調査対象に今後なるんですかね」

玉木雄一郎「・・・はい、あのー二日目私質問に立った際にはですね、この加計学園の事を聞こうと思ってましたが、えー・・・朝日新聞の朝刊がその日、あのー出る事は全く知りませんでした。で私が聞こうと思っていたのはですね、その文書があるとか真偽がどうこうでは無くて、2015年の閣議決定、それが何かというと、その特区として認めるけれども、もう獣医師の定員は今もう十分足りてると、これは文科省」

別所哲也「ですからどこが違法性があるんですか?」

玉木雄一郎「言ってきましたから」

別所哲也「どこに違法性があるんですか?この文書が見つかって、そして民進党としては何を」

玉木雄一郎「いや、いほ、違法性はですね」

別所哲也「何を論点にされようとされてるんですか?」

玉木雄一郎「・・・2015年の閣議決定違反が行われてるかどうかです」

別所哲也「2000?何ですか?」

周り「2015年の閣議決定」

玉木雄一郎「2015年6月30日に閣議決定が行われて、特区で認めるけれども、えー例えばですね、従来の大学では提供できないような教育をすると、言うような4つの条件が付されてるんですね?」

別所哲也「それが閣議決定されてると、その時点で何か違法性が発生するという事なんですかね」

玉木雄一郎「いや違法性ではありません」

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています