至急お願いします!咳のおさめ方…

• 病気・健康
  • ヨーグルッペ
  • 17/05/19 22:19:14

一歳半の子供がマイコプラズマにかかったようです。

寝る時かなり苦しそうで、昨日から咳止めを飲んでいるのにむしろ悪化しており、今日は寝ながら10分に1回くらい咳こんでその後息が止まり、吐きそうになっています。

少し上体を起こして寝かすと楽だと言いますが、基本お尻を上げてうつ伏せで寝ます。

私が抱っこしてソファに座って朝まで寝た方が良いでしょうか?
この3日間機嫌が悪く、夜中3時間毎に抱っこで外に出ており まともに寝れていないので、正直、出来たら私も寝たいです…。

少しでも咳が楽になる方法があれば教えてください!

※病院へは昨日行きましたが風邪と言われ、咳止めを貰いました。
しかし今日悪化していたので、夕方違う病院に行き、マイコプラズマ判定で薬を貰いましたがまだ一回しか飲めていません。
器官を広げるシールも貼っていますが全く効果がないようです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/19 23:18:56

皆さん本当にありがとうございます!!

>>1 >>4 >>5 >>12 >>15
    新たまねぎしかないのですがとりあえずそれでやってみます!

>>2 >>5 >>10
    ヴェポラップは残念ながら家になく…
    でも足裏にという情報ありがとうございます。明日買ってきます。

>>3
    ベッドです。
    私のお腹の上で寝かせた方がまだ楽でしょうか?
    お腹の上で寝かせても、横に移動しようとするのですが…

>>14
    バスタオル干します!
    うつ伏せは良くないんですね!
    仰向けが苦しいと何かに書いてあったので、マシかと思ってました。
    とは言っても勝手にうつ伏せになるのですが…

>>6
    子供が泣きまくって外に行きたいと言うからです。気分を変えたいのだと思います。
    あと部屋の中よりも、風があると寝やすいみたいです。断乳の時もそうでした。

• 0
    • 22
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/19 23:23:21

>>17
    マイコプラズマに感染しているだけで、肺炎ではないです。

>>18
    ネギあるのでやってみたいのですが、喉に巻いて寝返りとかで苦しくならないですかね??
    薬は多分、まだ一回しか飲んでいないのでそんなすぐに効かないのかなと思うのですが、どうでしょう?

• 0
    • 28
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/19 23:55:21

>>24
    痰が絡んで息が止まるのかも知れないです。
    仰向けよりはうつ伏せの方がマシっぽいですね。

>>25
    蜂蜜食べさせてます。
    それは咳き込む前、そろそろ寝ようかっていう時に食べさせても効果あるんでしょうか?
    咳で起きる時は本人グズりまくっているか怒りまくっており、水さえ飲んでくれません…。

>>26
    そうですよね、ただ帰ると起きるので一晩中外にいることになり、それが辛くて…。

>>27
    枕元に玉ねぎと変わらないかも知れないですね。とりあえず新玉ねぎ置きました!

• 0
    • 31
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/20 00:57:02

>>30
    日中でも良いんですね。
    明日やってみたいと思います!
    ありがとうございます!

しかしなかなかマイコプラズマって分からなくて大変でしたね…。
    上のお子さん早く完治しますように。

私も昨日の病院では風邪の治りかけって診断でしたが、なかなか検査してくれないものなんですね。
    今日の病院はすぐ検査してくれて検査結果もその場で出るのですが、全部で2時間待ちでそれはそれで大変でした…。

• 0
    • 33
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/20 12:27:16

皆様ありがとうございました。
    昨晩は玉ねぎを枕元に置き、ベッドの頭部分を高くして私のお腹の上で抱っこの姿勢で寝かせました。
    咳はしていましたが泣くほどのものはありませんでした。

今日ヴェポラップも買ってきました。
    今は抱っこで2時間ほど昼寝しているのですが、夜は足裏に塗って靴下を履かせて寝たいと思います。

お昼寝から起きたら玉ねぎハチミツも作りたいと思います。
    半日置くなら出来るのは夜か…昨日作れば良かった!

嫌ですがこれからも咳が出ることはあると思うので、皆様のアドバイス本当に為になりました。
    ありがとうございます!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています