子供置いて飲みに行くのあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 23:41:32

    偏見だけど3人も年子だから何か納得しちゃう。

    • 1
    • 112
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/19 23:25:13

    子供だけなら無しだよ
    宅飲みにするわ

    • 2
    • 17/05/19 23:15:59

    >>66バカな親

    • 0
    • 17/05/19 22:47:48

    預けれる人がいないなら宅飲み。とにかく夜はなしだなー。それでも話したい事あるなら、子供をさっさと寝かせて家に呼ぶとかね。色々、方法はあるよ?面倒だろうけど、後で後悔しないようにした方がいいよ、不注意って怖いから。

    • 0
    • 17/05/19 22:44:29

    >>108
    同意。旦那に預けてならたまになら全然アリ。
    子供だけは絶対なし

    • 1
    • 17/05/19 22:43:29

    子供だけなら無し。

    • 2
    • 107
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 22:37:33

    日本だから問題ないけど、海外なら子供だけ置いみ夜、飲みに行くや食事に行くのは虐待扱いだよ。
    子供が小学生くらいまでは過保護過ぎてもイイと思う。

    • 2
    • 17/05/19 22:36:58

    >>104
    って私も思うけど、置いていくよりはまだマシだと思う。
    底辺争いって感じだけどでも置いていくのは最底辺でありえない

    • 1
    • 17/05/19 22:35:52

    >>104たまに行く位いいんじゃない?
    あなたは行かなきゃいいだけ。どうせ一緒に食事する友達も居ないんでしょう?

    • 2
    • 104
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/19 22:31:00

    >>94
    あんな酔っ払いやよくわからん人いっぱいいる
    分煙でもタバコ臭い所によく連れていけるね

    • 0
    • 103
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/19 22:20:29

    今、飲み会の帰り
    見ててくれる人がいるなら問題無いでしょ。
    私は朝の内に夕食作って、主人が早めに帰宅してくれて子供見てるよ
    私は仕事終わりに家には帰らずそのまま飲みに行ってきたよ

    • 1
    • 17/05/19 22:18:55

    >>100
    トピ主は子供置いて行って来たってさーー

    • 1
    • 17/05/19 22:17:06

    なし
    家で飲んだら?

    • 3
    • 17/05/19 22:16:27

    >>94行かないって選択肢は無いの?
    子どもより優先させる理由が無いから理解出来ないわ。

    置いてくよりマシって…
    いやいや、目糞より鼻糞の方が綺麗って言ってるようなもんだ

    • 1
    • 17/05/19 22:15:48

    >>93
    置いてく親はそう思ってたのに火つかってみたくなったり家でてみたりする事故があるんだよなぁ…

    • 2
    • 98
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/19 22:14:52

    無し
    行こうと思うのがおかしい

    • 4
    • 17/05/19 22:14:25

    >>93
    でーーたーーーーー!

    • 0
    • 17/05/19 22:14:25

    >>92
    だったら子供産むな

    • 3
    • 95
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/19 22:14:16

    >>91子育てサークルで仲良くなったお母さん達と年2回飲み会してるよ。
    居酒屋が大体5時からだから、5時スタートで8時くらいに解散!
    分煙のキッズコーナーある個室☆
    私は元々飲めないけど、飲む人は飲む!
    半分以上が子連れ参加だけど楽しいよ♪

    • 1
    • 17/05/19 22:13:38

    >>91
    子供を家に置いて行くよりよっぽどまし

    • 3
    • 93
    • クリームボックス
    • 17/05/19 22:11:25

    へー、うちは普通に置いて飲みに行っちゃうよ。ご飯の準備しとけば、火使うこともないしね。旦那がいなくても。だいたい、11時くらいには帰ってきてるみたいだけどもね。毎日じゃないんだし、いいんじゃない。

    • 0
    • 92
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/19 22:10:26

    たまにだったらアリ。
    フルタイムの人とか友達と話時間とかもてないよね?

    週1.2とか行ってる子もいる。
    しかも相手は男。

    • 1
    • 91
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/19 22:08:22

    >>63
    子連れでとかこういうまたおかしなこと言うの
    いるんだよな~

    • 1
    • 90
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 22:05:43

    >>88いるよ

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/19 22:03:15

    今はこういう親、
    結構いそうだなーと思った。

    • 1
    • 87
    • グラタンフライ
    • 17/05/19 22:03:13

    5年と3年いるけど夜は不安がってるからウチは無し。昼間のスーパーへの買い物は付いて来ないから留守番だけど。

    • 1
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/19 22:00:28

    時間帯的になし。

    • 2
    • 84
    • トルコライス
    • 17/05/19 21:59:39

    >>66バカな母親

    • 2
    • 83
    • イタリアン
    • 17/05/19 21:58:53

    無しだよー。

    • 0
    • 82
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/19 21:58:09

    その年齢の子供だけ置いて飲みに行くなんて選択肢がまず無い。あり得ない。

    でも小学生なら短時間お留守番する子は居るよね?
    私は専業だから経験無いけど、ここで低学年でお留守番させてる人少なく無いよね?そういう時だって火事は心配じゃ無いの?

    • 1
    • 81
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/19 21:57:49

    中学生ならともかく(ちょっと不安ではあるけど)小学生なら置いて出かけるのは無理だわ。
    この間も、埼玉?で火事になって子どもたちが犠牲になったじゃん。
    過保護と後ろ指差されようと、スーパーですらこどもたち家に置いて買い物なんていけない。
    しっかりしているように見えても小学生だもん。安心なんて出来ないし子どもの命にはかえられない。

    • 1
    • 17/05/19 21:57:45

    ないね
    気が気でないよ

    • 1
    • 79
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 21:55:44

    子供抜きで話したいことってなに?
    居酒屋なのはなんで?

    • 1
    • 78
    • いまさらだけどさ
    • 17/05/19 21:54:16

    >>66

    うまなきゃよかったね!

    • 1
    • 17/05/19 21:53:37

    子供が2年 3年 4年 って1人の人が産んだ子供なの?
    子供抜きで話するのに居酒屋?

    • 0
    • 17/05/19 21:53:33

    子供と自分しか居ないなら、家でもお酒は飲まないよ。
    置いて行くなんて、考えられない。

    • 0
    • 75
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 21:53:33

    >>66つれてくよ。

    • 0
    • 74
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 21:53:14

    >>66
    なら何故トピを立てた??

    • 0
    • 73
    • グラタンフライ
    • 17/05/19 21:52:49

    シングルなの?

    • 0
    • 72
    • じゃこカツ
    • 17/05/19 21:52:47

    子供は不安で仕方ないと思うよ。
    うちは両親が結構深夜出かけてたから自分が下の子を見ないといけないし、思春期はそれが嫌で仕方なかったよ。

    • 0
    • 71
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/19 21:51:54

    普段何もないのにそんな時に限って何かあるもんなのよ。
    後悔なければいいんじゃない?

    • 0
    • 70
    • ボルガライス
    • 17/05/19 21:51:27

    >>66
    主はスーパーで酒を飲むのかい?

    • 1
    • 69
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/19 21:51:24

    >>63
    連れてったら連れてったで叩くくせに~

    • 1
    • 17/05/19 21:50:44

    いや、スーパーも行かないわ…

    • 1
    • 17/05/19 21:50:27

    ありえない

    • 4
    • 17/05/19 21:49:13

    行ってきたよ!
    子供抜きで話したいことがあってさ!

    みんな過保護だね!
    スーパーとかなら普通に置いていくでしょ??

    • 1
    • 17/05/19 21:47:22

    >>28
    昔は中卒で親元離れて就職する人も多かったんだよ

    このトピ主は救いようが無い馬鹿だけどね

    • 0
    • 64
    • 卵かけご飯
    • 17/05/19 21:45:14

    皆のコメント見てないけどナシだな!

    • 3
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ