うちの子に何飲ませたんだろう?確認してもいい?

  • なんでも
  • とくしまバーガー
  • 17/05/19 19:35:30

小学生の子供に毎日水筒を持たせてます。
今日子供から学校にいる間に飲みきってしまい下校中に水筒のお茶がなくなったから友達からもらったと聞きました。
うちの子は麦茶しか飲めないので、ちゃんと友達のくれたお茶は麦茶か確認した?と聞いたらうん、確認したと言ってました。
でも後で考えると本当に麦茶だったのか?またもし友達の水筒が直飲みタイプなら衛生面が気になるのですが、友達の親に確認しても失礼にならないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • にくてん
    • 17/05/19 19:36:03

    失礼

    • 9
    • 2
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/19 19:36:18

    どうして麦茶しか飲めないのですか?

    • 5
    • 17/05/19 19:36:47

    聞いて意味がある?直飲みタイプだったらどうするの?
    胃洗浄でもするの?

    • 19
    • 4
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/19 19:36:48

    麦茶以外を飲んだら死ぬの?

    • 6
    • 5
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 19:36:58

    飲めたんだったら麦茶だったんじゃないの

    • 6
    • 6
    • すったて
    • 17/05/19 19:37:02

    直のみだった場合どうするの?
    うちは直のみだよ~。

    • 1
    • 7
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/19 19:37:03

    失礼極まりない

    • 20
    • 8
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/19 19:37:40

    麦茶以外飲んだら何かあるの?

    • 3
    • 9
    • いきなり団子
    • 17/05/19 19:37:55

    うわー神経質ママやだ~

    • 9
    • 10
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 19:38:01

    正気ですか?
    他人の飲み物をもらわないよう、躾して出直して下さい。

    • 19
    • 11
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 19:38:03

    >>3
    胃洗浄w
    笑ったw

    • 5
    • 12
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/19 19:38:20

    もらうような子供に育てた主がわるいw
    もらわれた子がかわいそう
    親が主みたいな人で。

    • 4
    • 17/05/19 19:38:21

    衛生面…って言う事はアレルギーじゃないって事だよね?

    そんなん聞いてどーすんの?

    • 1
    • 17/05/19 19:38:21

    聞けば笑

    • 2
    • 17/05/19 19:38:21

    逆に聞きたい。失礼だと思わないんですか?

    • 7
    • 16
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 19:38:22

    >>2
    赤ちゃんの時からお茶は麦茶しか飲ませた事がないんです。

    • 0
    • 17
    • 金沢カレー
    • 17/05/19 19:38:47

    飲めないって、アレルギーがあるの?ただの好き嫌い?

    • 0
    • 17/05/19 19:39:28

    給食の時牛乳出た時どうするの?

    • 0
    • 17/05/19 19:39:35

    麦茶しか飲めない、あなたがそこまで気になるなら 何があっても友達から貰わないよう我が子を徹底して躾して。
    友達のお茶がないってなったら 飲む?って聞く子の方が多いと思う。何年生か知らないけど。

    • 12
    • 20
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 19:39:45

    >>16(笑)

    • 3
    • 21
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/19 19:39:50

    しょーもな

    • 2
    • 22
    • レモン牛乳
    • 17/05/19 19:40:02

    マジな質問なんですか?

    • 0
    • 23
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/19 19:40:32

    小学生なんてほぼ直飲みでしょ

    • 0
    • 24
    • もんじゃ焼
    • 17/05/19 19:40:35

    もーやだよーこういうママが身近にいたら怖いよー

    • 4
    • 17/05/19 19:40:52

    >>18お茶は、だってよ


    煎茶やほうじ茶や緑茶はないってことでしょ

    • 0
    • 17/05/19 19:41:12

    人から貰っといて失礼にも程がある!躾しなさい。

    • 9
    • 27
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/19 19:41:35

    アレルギーや衛生面が気になるなら子供に他人の飲み物を飲んだら池間千円って教えないとね。
    確認された方は嫌な気分になるよね。

    • 6
    • 28
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/19 19:41:49

    麦茶しか飲めないじゃなくて
    麦茶しか飲ませたことがないだけでしょ

    • 4
    • 29
    • 四日市とんてき
    • 17/05/19 19:42:10

    飲めないって(笑) だって、実際友達のをもらって飲んだんでしょ?
    直飲みだから、衛生的かどうか?
    そんなの、子どもは気にしないでしょ。
    そんなこと聞いたら、失礼だし変な親決定だね。

    • 0
    • 17/05/19 19:42:16

    そんなに気になるの?
    別に飲めたんだからいいーじゃん!

    • 2
    • 31
    • ミソポテト
    • 17/05/19 19:42:18

    >>16
    こんなに暑いのに2リットルの水筒を持たせなかった自分を恨みなさい。

    • 1
    • 17/05/19 19:42:38

    麦茶しか飲めないんなら麦茶だったんじゃない?
    確かめるとか頭大丈夫?

    • 4
    • 17/05/19 19:43:45

    友達の水筒が直飲みタイプでその子の親なら、他人に飲まれるのも嫌だわ。
    そんなに気になるなら2リットルサイズの水筒でももたせたら?

    • 3
    • 34
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 19:44:20

    皆さん回し飲みとか出来るタイプですか?
    直飲みタイプの水筒って不衛生ではないですか?なので子供にもコップタイプの水筒を持たせてます。
    あと、牛乳も苦手ですが給食なので仕方なく飲んでます。

    • 0
    • 17/05/19 19:44:22

    下校中なら我慢して帰ればいいのに。人からもらわないで。直のみだとおもうけど、うちはあげたらその子の菌がはいったの自分ちが飲むのが気になる。もらわないようしつけて!

    • 2
    • 36
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 19:44:23

    直飲みだろうがなんだろうがたいしてかわらないよ

    • 0
    • 17/05/19 19:44:50

    失礼になる。変な親と噂される。

    • 2
    • 38
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/19 19:45:51

    衛生面って(笑)飲まれたこっちも迷惑だわって話だよ

    • 8
    • 39
    • とんちゃん
    • 17/05/19 19:45:54

    >>34
    嫌だよ
    だから、貰うようなこと、しないように言ってね。

    • 3
    • 40
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/19 19:46:15

    え~!!せっかく友達が優しくしてくれたのに…何飲ませたの?って…飲ませて迷惑でしたって言ってるものじゃない。
    お前なんかにやらねーよ…って言われた方が良かったって事でしょ。

    いや~そんな人もいるんだね…。

    • 3
    • 41
    • じゃこカツ
    • 17/05/19 19:47:03

    飲めないんじゃなくて飲ませてないだけなんでしょ?
    本当に飲めないなら口に含んだだけで吐くんじゃない?
    子の方がもらっておいてその考えは失礼だよ。
    ほんと潔癖は他人に迷惑かけるよね。

    • 4
    • 17/05/19 19:48:01

    もらわないように躾しなさいよ。
    うちの息子、友達にいつも水筒飲まれちゃうんだよね…
    『ちょっとちょーだい』って。

    • 0
    • 17/05/19 19:48:17

    >>35
    神経質なんだね(笑)

    • 0
    • 44
    • もんじゃ焼
    • 17/05/19 19:49:10

    >>34直飲みや回し飲みを不衛生だと思う人もいるだろうね。
    でもそれをわざわざ後になって相手の親に確認してもいいかなんて発想がおかしいんだよ。もう飲んじゃったのにどうにもできないじゃん。
    そんなに気になるなら今度からお友達からもらわないように自分の子供に言い聞かせておけばいい話。他人を巻き込むな。

    • 6
    • 45
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 19:50:44

    今まで何度も他人から飲み物をもらってはダメだと教えてきましたが、下校前には水筒が空になるようで我慢出来ずもらってるみたいです。
    子供に相手の水筒は直飲みタイプか聞きましたが、お茶をもらう時に水筒の上の部分を丸ごと外してうちの子の水筒のコップに入れてくれるそうで直飲みタイプか分からないそうです。

    • 0
    • 46
    • もんじゃ焼
    • 17/05/19 19:50:54

    これ直飲みタイプだったらさ、相手の親も回し飲みされるの嫌だと思ってたらどうすんの?謝罪するの?

    • 4
    • 47
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/19 19:50:55

    >>41
    不潔よりはマシだけどね

    • 0
    • 48
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/19 19:51:13

    他人の子のガッつくなんてビックリだよ。図々しい。躾けてよ…

    • 5
    • 49
    • からつバーガー
    • 17/05/19 19:51:25

    麦茶しか飲めないんじゃなく、麦茶しか飲ませた事がないだけじゃん。
    まともな日本語を使えるようになって躾も出来るようになってから文句を言いなさい。

    • 3
    • 17/05/19 19:51:47

    足りなかったら困るから、替えのお茶としてペットボトルでも持たせれば?

    てか、釣りだろ

    • 2
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ