フィギュア弁償 うん十万単位

  • なんでも
  • 匿名
  • 5zaG+C3ne5
  • 17/05/19 17:06:07

小1息子が友達の家に遊びに行き 
友達のお父さんのフィギュアを倒してしまい壊れました。

それはガラスケースに入れられており
息子がふざけてガラスケースごと倒し
ガラスケースもろとも壊れました。
私は、フィギュアだし子供がやったんだしと
思っていましたが、
友達のお父さんはフィギュアコレクターらしく
そのうちのママさんは、絶対に入るなど言ったらしいのですが、
うちの息子が見たい見たいと一方的に入って壊してしまったらしいです。

あちらは、かなりご立腹で
全額弁償だと言っており、総額はうん十万単位にのぼるらしいです。
私は、家系にゆとりがなく
保険にも入ってなく困ってます。

ワンピースのフィギュアってうん十万単位しますか??
一体ではなく、20体は入っていたらしく困ってます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 22:16:47

    >>377その話今いる?
    ダメと言われたのにしてしまったのは子供なんだからとりあえず弁償しなよ。

    • 2
    • 382
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 22:17:01

    >>378
    だからフィギュアは、払いたくないと?

    • 1
    • 17/05/19 22:17:10

    >>374
    あるね。
    逆の立場ならどうするんだろう?

    • 0
    • 384
    • 広島つけ麺
    • aQuvQauBWT
    • 17/05/19 22:17:29

    >>377
    それがフィギュアの弁償と何か関係有るの?

    • 2
    • 385
    • とん汁ラーメン
    • MwAqkSbka+
    • 17/05/19 22:17:45

    >>377
    子どもにも警察介入すると知って話すり替えたね

    • 0
    • 386
    • 高島とんちゃん
    • VummWjHGtl
    • 17/05/19 22:18:54

    >>377 それとこれとは話が別だよね。

    • 2
    • 17/05/19 22:19:03

    しつけをしない親より子供の為になってるじゃん。

    • 3
    • 388
    • あくまき
    • WoA2Po0C2P
    • 17/05/19 22:19:43

    貧乏で払えないなら、土下座して謝って分割にでもして貰ったら?
    旦那と2人で。

    • 1
    • 389
    • すったて
    • gwQ7bZKtPf
    • 17/05/19 22:20:14

    いくら嫌でも弁償はしなきゃ
    怪我したという事は壊したものの近くにいたって事だよ
    自分で出せないなら、親や兄弟に借金できないか聞いてみたら?

    • 1
    • 390
    • イタリアン
    • ZEt9zM4N1A
    • 17/05/19 22:20:39

    >>378
    弁償の話と何か関係あるの?

    • 2
    • 17/05/19 22:20:41

    >>384あるよ!!
    かなりヒステリックでかわいそうだから
    近所に注意をされたの。
    児童相談所に通報されないだけありがたいでしょって。
    こんなヒステリックママだから信用ならない。 

    • 0
    • 392
    • 佐世保バーガー
    • f34sYLGCWU
    • 17/05/19 22:21:39

    怖い家によく遊びに行かせてたね

    • 6
    • 17/05/19 22:22:13

    これも聞きたいと思ってね。
    近所から注意をされるくらい怒鳴り声するのってやばくない?

    • 0
    • 394
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 22:22:19

    >>391
    保険にも入れない貧乏夫婦にビックリ
    躾もできず無法地帯にしたいみたいで

    • 0
    • 17/05/19 22:22:56

    >>392我が子が行きたいって言うからね。
    私優しい母だから。 

    • 0
    • 396
    • 高島とんちゃん
    • VummWjHGtl
    • 17/05/19 22:23:35

    >>391 それだけ躾にうるさい家だから、躾されてない主さんの息子に我慢ならないんでしょ。だから本当に壊されて怒ってるんだと思うけど…。

    • 0
    • 397
    • もんじゃ焼
    • 7eIwB3uUjz
    • 17/05/19 22:23:58

    >>391
    ヒステリックなママより そんな考えの あなたの子供がやらかしたって方が あり得る話だけど。

    • 0
    • 398
    • すったて
    • gwQ7bZKtPf
    • 17/05/19 22:24:01

    >>395
    急にネタっぽいねw

    • 2
    • 17/05/19 22:24:09

    うん。だからさ、どんなに怖いママでも言う事聞かないで壊したのは事実だからそこ関係無いよね。

    • 0
    • 400
    • にくてん
    • +aBa0N35Me
    • 17/05/19 22:24:09

    暇だからこのトピ主のみ全部スクショしてみた
    相手が出てきたら、主の発言は証拠になるかなぁ

    • 2
    • 401
    • 竹岡ラーメン
    • zFq4C5IOuv
    • 17/05/19 22:24:09

    >>393
    話脱線してるよ現実を見なよ壊してしまったことに対する怒りで相手今色々動いてるよ。主も弁護士のこと調べないとお金ないでは済まされないよ

    • 1
    • 402
    • あくまき
    • /zo8R4/Suk
    • 17/05/19 22:26:59

    >>391
    本当にそういうお宅なら、子どもを遊びに行かせるのは重々注意すべきだと思うけどね。
    あちらから子どもたちを上げてるのではなくて、子どもたちが勝手に上がってるんでしょう?
    玄関を開けたり、ベッドに乗ったりするくらいなら。

    • 3
    • 17/05/19 22:28:15

    普通そんなに怒鳴ることある??
    すっごかったんだから。
    片付けなさい!とか汚い!とか宿題!とか。
    かなり怒鳴ってるの。
    だから我が家の隣がお菓子持って
    そんなに怒鳴ることないじゃん!って注意をしにいったの。
    そしたら、追い返されてたけど
    ママ怖かったら我が家おいでって言ったみたい。
    そしたら、後日余計なお世話しないで。って来たらしい。以来一切無視だって。

    • 1
    • 404
    • 八王子ラーメン
    • gLnSKBxTn9
    • 17/05/19 22:28:40

    弁償は免れないからあーだこーだ言うより早く誠意を持って謝って金額下げてもらうなり分割にしてもらうなりすれば?

    • 1
    • 405
    • 竹岡ラーメン
    • zFq4C5IOuv
    • 17/05/19 22:28:54

    主さんこれどうなったから気になるから事後報告よろしくお休みなさい

    • 0
    • 406
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 22:29:12

    >>403
    フィギュア弁償しな

    • 1
    • 407
    • 八王子ラーメン
    • gLnSKBxTn9
    • 17/05/19 22:29:21

    怒鳴ってる内容が虐待じゃない件。

    • 0
    • 408
    • 佐世保バーガー
    • f34sYLGCWU
    • 17/05/19 22:29:42

    話すり替え始めちゃったのかー

    • 0
    • 409
    • バニラヨーグルト
    • xGp/rd4nUC
    • 17/05/19 22:31:01

    釣りはうざい。

    • 0
    • 410
    • 入善ブラウンラーメン
    • 6T9R6ZzkkQ
    • 17/05/19 22:31:03

    >>403
    ねえ、みんなのレス読んでます?
    その話はもういいよ。
    フィギュアとガラスケースの弁償の事について
    書いてよ。

    • 0
    • 411
    • 富士宮やきそば
    • MlyDNfZ3eQ
    • 17/05/19 22:31:04

    弁償?大変なことになっちゃいましたね。
    うん十万円だなんて。やってしまった事はどうしようもないのできちんと弁償して謝った方がいいですよ。フィギュアの事はさっぱり分からないけどレアものだとかなりお高いんでしょうね。
    これからは気をつけてください。そして、これを機に保険に入られたらいかがですか?

    • 1
    • 412
    • 高島とんちゃん
    • VummWjHGtl
    • 17/05/19 22:31:06

    >>403 うん、うちもそれくらい言うわ。何回言っても聞かないから。

    で、フィギュア弁償と関係ない話だよね。

    • 1
    • 413
    • とん汁ラーメン
    • 5gFiNGGH5f
    • 17/05/19 22:33:28

    >>395
    そこは優しい母だからじゃなく躾しない母だから

    • 1
    • 17/05/19 22:34:31

    >>410
    面倒だから旦那母にお金工面できるか聞いてみます。
    50万あれば大丈夫かな??
    たたきつけて縁切るよ!

    • 1
    • 415
    • 安養寺ラーメン
    • oIJgg8uaJr
    • 17/05/19 22:35:01

    主だけを読んだけど。
    主頭おかしいし主の子も無理。常識なさすぎ。私なら1回で家には入れない。
    フィギュアのお宅我慢してたんだね。可哀想。

    • 4
    • 17/05/19 22:35:12

    >>412でもさ、怒鳴ることないじゃん!
    普通に話せない?

    • 0
    • 417
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 22:37:22

    >>414
    たたきつけるとか
    50万で足りるか分からないよ。
    誰も現物見てないし。
    ワンピースフィギュアには、化け物があるからね。ゆうらくしゃより

    • 0
    • 418
    • とん汁ラーメン
    • 5gFiNGGH5f
    • 17/05/19 22:37:37

    >>414
    火に油を注ぐのがお好きなようで

    • 0
    • 17/05/19 22:38:03

    うん。旦那母にお金出してもらって縁切りな。
    向こうもその方がいいだろうから、

    • 1
    • 17/05/19 22:38:23

    あと、我が子がオモチャ蹴ったとか
    友達に馬乗りになったって今さら言ってきた。

    子供同士のことだから我慢してたけど
    もう無理だって。
    口の利き方もなってないって。生意気だって。
    もうあっち言いたい放題よー。

    役員やってるからって!

    • 0
    • 421
    • 焼きまんじゅう
    • 69T2IbzGil
    • 17/05/19 22:38:38

    >>414
    人のお金叩きつけるな
    罰当たりめ

    • 3
    • 422
    • 北見塩焼きそば
    • l2Oef+/1ZU
    • 17/05/19 22:38:48

    >>403
    本当に虐待を疑ってるなら、「ママ怖かったらウチにおいで」の対処は間違ってるよ。
    被虐児の大半は「ママ大好き」なんだから。ましてや小1なんでしょ。

    主さんがどんな話を出しても、ここの皆さんのほうが何倍も上手なんだから、本当に困ってたてたスレじゃないなら、早く閉めたほうがいいと思う。

    • 0
    • 423
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 22:39:04

    >>420
    躾しろよ。

    • 0
    • 17/05/19 22:39:38

    >>414
    うん、それがいい
    お互いの為に縁切りした方が良いと思う

    • 2
    • 425
    • 勝浦タンタンメン
    • 1ZM07Nbx6f
    • 17/05/19 22:39:55

    旦那の親にお金出してもらうの?呆れる…

    • 0
    • 17/05/19 22:40:04

    わかりました。
    フィギュアは、旦那母に事情話してお金工面することにします。

    • 0
    • 427
    • 高島とんちゃん
    • GkLW6ngVc0
    • 17/05/19 22:40:27

    >>414
    お相手の為にも縁切るは賛成だけど、そこはたたきつけるじゃなく、きちんと謝りましょう。

    • 1
    • 17/05/19 22:40:34

    ちゃんと謝った?まずそこからだよ。

    • 3
    • 17/05/19 22:42:16

    >>422
    あれは虐待だとお隣も言ってます。しかも、かなりのお利口さん。
    ちなみに小2です。
    あんなにお利口さんで可愛い子を怒鳴るなんてあり得ないです。

    • 0
    • 430
    • 北見塩焼きそば
    • l2Oef+/1ZU
    • 17/05/19 22:43:07

    >>425
    ね、50万の工面ができないのに、よその家の部屋に勝手に入ったりパソコン触ったりするんでしょ。
    何かあったらお金で解決、ってくらいの考えの人がする育児法だよね

    • 2
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ