子供服なんて西松屋とかで充分じゃない?

  • なんでも
  • 伊勢崎もんじゃ
  • 17/05/19 12:04:02

靴はいいやつ履かせたいけど、服なんて汚すし、すぐサイズアウトするから西松屋とかの安い服で充分だと思うんだけど。
何で高い服着せたがるんだ?

うちミキハウスの服をよくおさがりでもらうんだけど、メルカリに出品するとすぐ売れちゃう。
そんなにいいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • にくてん
    • 17/05/19 12:04:59

    ダサいし、質悪いから要らない。500円でも要らない。

    • 2
    • 17/05/19 12:05:51

    お下がりを着せるより、西松屋とかの500円ぐらいのを買って着せた方がいい

    • 1
    • 3
    • たまの温玉めし
    • 17/05/19 12:06:26

    兄弟がいて お下がりを考えてるならメーカー物が良い気がする。丈夫だし長く使える

    西松屋とか安いけどすぐ毛玉できたりヨレヨレなったりしない?

    • 3
    • 4
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/19 12:06:27

    うちはうち、よそはよそ

    • 4
    • 5
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/19 12:07:11

    えっお下がりで貰っておいて、それをメルカリに売るってありえない。
    初めから断りなよ。

    あと私が服好きだから、子供には高い服から安い服まで色々と着せてあげてる。
    でも安かろう悪かろうで、安い服は物持ち悪い。

    • 5
    • 6
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 12:07:48

    そうだね。
    ドロドロに汚されても敗れても気にしないで済むよね。
    高い服はプレゼントで貰ったりするけど、自分で買うのは西松屋、しまむら。

    • 1
    • 7
    • 広島つけ麺
    • 17/05/19 12:07:53

    >>5別に貰ったものどうしようがよくね?

    • 0
    • 8
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/19 12:08:02

    西松屋ってよく考えたら安くないと思う。
    セールでちゃんとしたところのを買ったほうがいいな。

    • 0
    • 9
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 12:08:07

    >>5
    いやいや、サイズアウトしたから売ってるだけだよ
    悪いの?

    • 0
    • 10
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 12:08:13

    貧乏くさい、けちくさい!そんなにお金に困ってるの?

    • 0
    • 11
    • しぐれ焼き
    • 17/05/19 12:08:48

    >>1
    オタクのブスに高級品が似合うならね

    • 1
    • 12
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 12:09:00

    男の子ですぐ膝の部分破くからズボンは西松屋やしまむらのやっすいの履かせてる。いいやつはかせて破かれるとショック大きい。

    • 1
    • 13
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/19 12:09:59

    >>5
    そうだね。安い高いって縫製の問題よりも生地のランクに寄るのが大きかったりするもんね。
    そりゃやすい生地なら単純に言ってもちは悪い。

    • 1
    • 14
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/19 12:10:02

    何にお金をかけるかも価値観だから人それぞれ。

    • 1
    • 15
    • マダムチンコ
    • 17/05/19 12:10:07

    てか全然関係ないけどベビド着せる人が苦手。
    あんなギラギラした服やだ

    • 14
    • 16
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/19 12:10:29

    洗濯してすぐヨレヨレになるのは結局お金の無駄だから、生地がしっかりしてるのを買おうかなとは思ってる。ブランドとかは気にしないわ。
    洗い替え用には西松屋で十分。

    • 3
    • 17
    • チキン南蛮
    • 17/05/19 12:10:59

    何にもわからない小さい内は、よく利用した。
    高学年になってからは、私の聞いた事もないブランドの服を欲しがるように。
    西松屋から、遠ざかってしまった。

    • 1
    • 18
    • チキン南蛮
    • 17/05/19 12:11:12

    安くて素材がいいならいいけど、すぐ毛玉になるから私からしたら安物買いの銭失いだと思ってる。あとは、テザインとパンツのラインか好きじゃない。好みの問題だからよそが西松屋を着ていようと気にしない。小汚い服着てたらイヤだけど。

    • 2
    • 19
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 12:11:27

    >>10
    西松屋だとケチ臭いの?何で?
    いい服着せたいとかっていい車乗りたいのと一緒で見栄っ張りなだけだと思う。
    西松屋とかユニクロでじゅーぶん!

    • 2
    • 17/05/19 12:11:51

    >>9
    西松屋で十分なんでしょ?
    なのにお下がりのミキハウスは着せてるんだよね?

    色々と矛盾してるね。

    • 1
    • 21
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 12:12:45

    >>15
    あれは恥ずかしいね。

    • 0
    • 22
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 12:12:52

    ミキハウスはダサいよね。
    西松屋だってユニクロだってしまむらだって、可愛いと思えれば何でもいいと思うけど。

    • 1
    • 23
    • 広島つけ麺
    • 17/05/19 12:13:25

    >>20別に貰ったものだから着せてるだけでしょ
    買ってたら矛盾ってのもわかるけど、屁理屈くさい人だね

    • 0
    • 24
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 12:13:52

    >>20
    何が矛盾?貰ったものを着せたら悪いの?

    • 1
    • 25
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 12:16:06

    >>15 分かる。結構いい値段する割にデザインは凄く安っぽいよね。

    • 0
    • 26
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 12:16:10

    良いと思う。でも、最近西松屋高くない??うちはGUが多いかな。

    • 0
    • 17/05/19 12:16:19

    >>24
    結局ブランド服を着せたいっていう親の見栄が見え隠れしてるよね。
    親の見栄って、主のことね。

    • 0
    • 28
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 12:17:38

    安いからBREEZEとかH&MとかZARAとかGAPで買ってる
    西松屋はタイツとかなら買う

    • 5
    • 29
    • しぐれ焼き
    • 17/05/19 12:17:50

    >>18
    へえー
    高いと毛玉できないんだ

    • 1
    • 30
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 12:18:12

    なんでもいいと思う。
    みんながみんな趣味同じなわけないし。
    何を勿体無いと思うかも人それぞれ。
    でも個人的にミキハウス嫌いじゃない。むしろ小さいうちしか着せられないし。

    • 2
    • 17/05/19 12:18:22

    >>28
    ダッサw

    • 0
    • 32
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/19 12:18:22

    高くても安くても可愛くて着心地良さそうなのを買う。西松屋も見に行くけどデザインが微妙すぎて一度も買ったことないな~。ユニクロなら結構買うけど。

    • 0
    • 17/05/19 12:18:36

    うちも小さいうちは西松屋だよー。
    男の子ばかりですぐ泥だらけにしたり、破れたりするから。
    お祝いでもらったブランドの服はヨレにくそうだったけど、西松屋でもヨレる前に汚して買い替えるから安い方にした。

    • 1
    • 34
    • イタリアン
    • 17/05/19 12:19:11

    西松屋って女の子の服は可愛いのまぁまぁあるけど、男の子の服はダメダメじゃない?
    だから娘にはたまに買うけど息子のは買わないなー。

    • 0
    • 35
    • トルコライス
    • 17/05/19 12:19:13

    デザイン可愛いのあれば普通に買うけど、綿100%じゃないと毛玉できやすいから、ポリエステル多めのは買わない

    • 0
    • 36
    • 広島つけ麺
    • 17/05/19 12:19:52

    普段着なんか安いのでいいや。でもお出かけ用は安いのは無理。ってか安いとこにない。

    • 2
    • 37
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/19 12:20:56

    靴もすぐ汚れるよ

    • 2
    • 17/05/19 12:21:07

    西松屋やしまむらのディズニーを着させてる!何枚も買うと結構お金もかかるしね

    • 2
    • 39
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 12:21:10

    >>31
    ださい?

    • 1
    • 17/05/19 12:21:42

    すぐに子供はサイズアウトするから、
    お出かけ用以外はどうでもいい服着せてる。

    • 2
    • 41
    • イタリアン
    • 17/05/19 12:21:43

    >>5
    着せてあげる

    あげるって…

    • 1
    • 42
    • とばーがー
    • 17/05/19 12:22:29

    私も別に西松屋でもいい。
    靴はやっぱりいいのを履かせたいけど。
    服が好きな人は子どもにいいのを着せても、それはそれでいいと思う。
    ボロい服でなければそれでいいんじゃないの。

    • 3
    • 43
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/19 12:22:41

    >>39
    横だけど別にダサくはないでしょ。
    みんなそれぞれ好みあるじゃんね。

    • 5
    • 17/05/19 12:23:28

    部屋着は西松屋とかにしてる。
    洋服は高いのはお金がないから着せないけど、洗濯してもヨレたり生地がしっかりしてるやつを着せてる。
    西松屋ってネットに入れて洗濯しても、すぐにヨレたりするし生地が薄いから、普段着では着せないかな。
    幼稚園に入園するので、白靴下を買ったら1週間で毛玉みたいに痛んで失敗した。
    それ以外の柄物の靴下はそんなことないから、靴下は西松屋にしてるよ。
    ブランド物を中古で買うのには抵抗があるけど、買う人って結局は見栄っ張りなんだろうね。
    うちはお金持ってますよ的な。
    表向きは素材が良いから丈夫だからって言ってるけど、見てれば見栄っ張りなんだとかわかるもん。

    • 1
    • 17/05/19 12:23:59

    >>36
    西松屋には流行りの可愛いワンピースとかないもんね
    無難なやつしかない

    • 0
    • 17/05/19 12:24:23

    西松屋の服すぐ毛玉にならない?
    ワンシーズンもたない。
    家はブランドのセール品を買ってる。
    パジャマや肌着はユニクロ。

    • 0
    • 47
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 12:24:23

    何故またこんな押し付けトピを

    • 1
    • 48
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 12:24:51

    保育園用は西松屋。お出かけ用はベビド。

    • 3
    • 17/05/19 12:25:19

    >>48
    ベビドw

    • 4
    • 50
    • イタリアン
    • 17/05/19 12:25:26

    >>48叩かれまっせ

    • 3
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ