子供居て再婚する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 00:34:24

    >>148
    自分で矛盾したレスしている事分かっている?
    読み直してみなよ

    • 3
    • 151
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/19 00:34:13

    >>148間違いない。

    • 0
    • 17/05/19 00:34:11

    >>148
    ママスタってそういうとこじゃないの?(笑)

    • 0
    • 17/05/19 00:33:53

    大きなお世話じゃない?

    • 1
    • 148
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 00:32:51

    >>142
    不幸になるよとも言う必要ないよね。他人のことに口出すこと自体がおかしいんだと思う。

    • 1
    • 17/05/19 00:32:51

    >>137
    正直幸せではない時もありますよ。結局働く事になりましたし。
    ただ子供たちがパパを慕っている姿を見ると私の気持ちより子供たちの気持ちを優先しました。
    3回忌で早すぎると言われましたが、主人とかなり悩んで結婚せずにいるか、お兄ちゃんの年齢を考慮して今なら家族になれるかもと結婚しました。
    子供たちが大きくなった時に再婚して良かったと思ってくれるように頑張ろうと主人と思っています。

    • 0
    • 17/05/19 00:32:15

    >>139
    批判の中には悲しいニュースの影響や、あとは自身が親の再婚によって悲しい思いをしてきた人もいるからね…

    でも貴女は幸せそうで良かったよ。

    • 0
    • 17/05/19 00:32:15

    >>144
    いいと思うよ

    • 0
    • 17/05/19 00:31:06

    子供がいての子供って何歳までの事いってる?
    わたし娘が高校卒業してから再婚したけど、それもダメ?

    • 0
    • 143
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 00:30:45

    >>118
    離婚と死別じゃ全然違うよ。
    ここに書かかれてるのは離婚して再婚した人だよ

    • 0
    • 17/05/19 00:28:54

    >>139
    そうじゃないこともある。これが一番の理由だよ

    あなたはラッキーだったけどそうじゃない場合もたくさんあるの

    それを防ぐには安易に再婚いいよーっていうのはやめたほうがいい

    当の本人が大変な思いするのは自業自得だとしても子供は本当に地獄だよ

    • 2
    • 17/05/19 00:28:45

    >>138
    生理の血がついた娘のパンツを再婚相手である義父が探し出して手洗いする事で有名な方ですよね?

    • 0
    • 140
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 00:27:46

    >>115
    反面教師
    離婚も再婚もごめんだ

    • 0
    • 139
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 00:26:03

    >>134
    そうだね。ありがとう。
    なんだか再婚は最低みたいなトピをみると、そうじゃない事もあるのに決めつけないで欲しいなと思ってしまう。
    不幸になってしまう人もいるだろうし幸せになる人もいる。
    批判する人には分からない部分なんだろうね。
    一般的な普通が幸せなんだろうと理解しているつもりだけど難しいな。

    • 0
    • 17/05/19 00:25:59

    再婚なんて理解できない!男に頼らなくても生きていける!っていう人ほど、その事柄に興味があり、自分の弱いところを隠すための宣言だと思うんだよね。
    もっと柔らかく生きてもいいと思うけどな。
    それが子どものためにもなると思うよ。

    • 0
    • 17/05/19 00:22:42

    >>118
    貧乏で幸せなの?

    • 0
    • 17/05/19 00:19:57

    >>135
    三回忌で今の旦那?
    早すぎるー

    • 3
    • 17/05/19 00:19:23

    >>127
    亡くなった旦那の3回忌に今の旦那と行きました。
    亡くなった旦那が見ていきたかった子供たちを俺が代わりに見守るといった気持ちでいたので、一緒に行きました。

    • 0
    • 17/05/19 00:18:04

    >>133
    自分が心から幸せだと感じているならいいんじゃないかい?

    • 0
    • 133
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 00:16:35

    私は子供側だけど、母親が再婚してくれて本当によかったと思うし幸せだなって
    感じてた。
    今でも両親が大好きだよ。
    家庭によって違うんだと思う。けど一般的には不幸せなのかな。

    • 1
    • 132
    • ハントンライス
    • 17/05/19 00:15:56

    >>129
    自分は他人に偉そうに説教するくせに(笑)

    • 1
    • 131
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/19 00:15:09

    再婚相手、お金持ちだし頼まなくても子供のことすごく考えてくれる。自分の愛した人の子供なんだから丸ごと面倒みたいって言ってくれたんだ~。確かにお金に困らないし子供の将来の事考えて色々動いてくれるし、いい人と出会えてラッキーだったわ~。そんな人だから子供もすごく懐いてるしね!

    • 0
    • 17/05/19 00:14:42

    >>126
    本当にそうだよね

    少しでも過去の事を指摘すると、ヒステリックになるしね


    最近顔が似てきたから嫌なんだよな~~

    • 1
    • 129
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 00:13:15

    >>125
    なんでもいいよ。他人には関係ないことだから。人を罵るような人よりはマシだと思ってるし。

    • 0
    • 17/05/19 00:13:11

    118です。
    遺族年金を貰っていて、自分の給料貰ってが、今の旦那の給料より少なかったからです。
    今私はパートになりましたが、主人の希望で、子供たちが大きくなるまではなるべく傍に居て欲しいと私が生活費を稼ぐ状況になりました。

    • 1
    • 17/05/19 00:11:28

    >>118
    えー可哀想。ちゃんと実父の法要とか行けてるの?亡くなってもお父さんはお父さんじゃん。
    離婚で再婚は今幸せならよかったねって思うけど、死別で再婚は胸が苦しくなる。

    • 0
    • 17/05/19 00:10:51

    >>121
    むかつくよね。

    まわりはわたしたちがまぁまともに暮らしてるから色々あっても母親がしっかり子育てしてたんだねーってかんじで信じてるし。

    本当のこと言ったらキレるし最低な母親。

    でもママスタでもよくあるうちの子達は~とか同じレベルだろうなって思ってみてる。

    子供は色々思ってることあるよ。
    言えないだけで。

    • 3
    • 125
    • ハントンライス
    • 17/05/19 00:09:09

    >>124
    駄目人間じゃん

    • 1
    • 124
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 00:08:24

    >>123
    そうだよ。

    • 0
    • 123
    • ハントンライス
    • 17/05/19 00:07:45

    >>119
    してないの? 自分が再婚?

    • 0
    • 17/05/19 00:07:06

    >>118 どうして生活苦しくなったの?

    • 0
    • 17/05/19 00:06:46

    >>115
    そう!


    子育て論とか言われても

    いやいや、あんた私を生け贄にして男に走っているじゃん(笑)
    と、思った。

    • 5
    • 120
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 00:05:52

    >>114
    名前変わりました(笑)

    • 0
    • 119
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 00:04:56

    >>116
    え?私の親は離婚してないよ?

    • 0
    • 17/05/19 00:04:22

    私は旦那が死んでシングルになりました。一人でも生活はやっていけましたが子供が二人共男の子で男親が必要かなというとこと、お兄ちゃんがパパを欲しがっていたから再婚しました。
    今旦那からは子供たちばっかりかまって俺を見てくれないとたまに言われてしまいますが、子供たちがパパが居て笑ってくれる姿を見て、再婚して生活は苦しくなりましたが良かったのかなと思えています。
    締めた後なのに申し訳ありません。

    • 1
    • 117
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 00:04:18

    >>112
    自分の経験や周りの経験だけで決めつけるのは浅はかだと思う。経験を話すだけなら良いと思うけどね。

    • 0
    • 116
    • ハントンライス
    • 17/05/19 00:04:18

    >>111
    自分の親だって相手選び失敗したから離婚したんじゃん

    • 0
    • 17/05/19 00:04:17

    >>107
    そんなアホな母親ほど偉そうに人生観や子育て論語ってない?まさにうちの母親だけど(笑)

    みごとに反面教師になってるわ。

    • 0
    • 17/05/19 00:01:12

    漬物ステーキ

    • 0
    • 17/05/19 00:01:07

    >>111
    再婚家庭も人それぞれだからね
    こんな親は嫌だと思っても未成年や学生のうちは一緒にいないわけにいかないから

    • 2
    • 112
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 00:00:24

    >>110
    経験あるからこそわかるんだけど。
    苦しんでる子も周りに多かったしね。

    • 3
    • 17/05/18 23:59:13

    >>109
    そんなの交流させない親がどうかと思う。させられない人を選んだ母親にも責任がある。

    • 0
    • 17/05/18 23:58:03

    >>108
    他人の家庭のことに首突っ込む方がダメでしょ。思い込みであれこれ分かったように上から目線。

    • 0
    • 17/05/18 23:57:59

    >>105
    実父と交流がないとか既に家庭があって連絡取れないとか色々あるんだよ

    • 0
    • 108
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/18 23:56:32

    >>105
    だめだこりゃ

    • 2
    • 107
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/18 23:56:10

    >>101
    うちの母親も離婚、再婚繰り返していたけど皆甲斐ナシだった。最終的にお爺ちゃんみたいな人と再婚して小さな家帰るぐらいの遺産を貰っていた。

    やっぱりアホなんだと思ったよ

    • 5
    • 17/05/18 23:55:20

    >>101 甲斐性無しと同じレベルの女だから。

    人はどういう人と一緒にいるか、で自分の価値が決まる。
    ヤバい奴と一緒にいる奴はやっぱりヤバい奴。

    • 1
    • 17/05/18 23:55:07

    >>102
    なぜ母親だけが頼り?うちは実父とも連絡取り合ってるし会ってるよ。

    • 0
    • 17/05/18 23:53:58

    >>95
    そんな単純なわけないじゃない。養ってもらうだけならパトロンでいいし。

    • 0
    • 17/05/18 23:53:13

    >>94
    離婚するくらいどうしようもない父親見てきたのに思うかな?私自身、実父がダメ人間だって年中の頃には気付いてて、父親さえいなかったら自由になれる。男は糞って思い続けてたし。

    • 1
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ