子供居て再婚する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 21:38:51

    分からなくていいんじゃない?

    • 4
    • 2
    • バリそば
    • 17/05/18 21:39:00

    昔から再婚てあるんじゃない?
    経済的に楽したいから再婚する人が多いのかと思ってた

    • 7
    • 3
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/18 21:39:28

    まぁ普通かどうかは分からないが、異常ではないな。

    • 1
    • 4
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/18 21:41:46

    再婚はわかるけど種違い産むのは引く

    • 10
    • 5
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/18 21:41:56

    別に分からなくてもよいのでは?
    何かあるの?

    • 4
    • 6
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 21:46:25

    友達が子連れの女性と付き合ってるんだけど、持病があるとかで精神的にも病んでるっぽい。
    でも週3で子供預けて夜に彼氏と遊ぶ。
    具合いが悪いと毎日のように呼び出す。
    妊娠したと嘘ついて入籍後、間違いだったと。。。
    そんな奴もいます。

    • 2
    • 7
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 22:19:34

    離婚する時に1人でも育ててやるって気持ちあればまず、再婚って考えないですよね?もちろんフルタイムで働き子供養い、恋愛なんてする暇ないと思うんですが?私もシングルマザーだから余計に。

    • 2
    • 8
    • 播州ラーメン
    • 17/05/18 22:20:37

    ふつう。

    • 0
    • 9
    • たまの温玉めし
    • 17/05/18 22:23:32

    あなたみたいな無脳な人間が結婚する心理がわからないんですが

    • 1
    • 10
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/18 22:29:42

    人間なんてその立場にならないとわからないでしょ、あなただっていずれ再婚を考えるような相手と明日出逢うかもよ?人生なにがおきるかわかりませんからね

    • 6
    • 11
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/18 22:30:45

    >>4あなたが子供産むのに引く




    そして、その子供にも引くわ

    • 0
    • 12
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/18 22:36:20

    離婚したと思えば再婚して、親がそんなんで迷惑だったな。
    気を使うしね、子供の気持ちなんてどうでもいいか、都合よく子供の為にとかいうしね

    • 5
    • 13
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 22:37:46

    >>10
    私は再婚する気は100%ないです。
    父親は1人で十分

    • 1
    • 14
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/18 22:39:04

    主 そんなに興味あるの ?笑

    • 0
    • 15
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 22:39:10

    再婚する人って結局
    子供より再婚相手が大事だからですよね?

    • 1
    • 16
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/18 22:39:31

    ひとんちの事情知りたいなんて変態?

    • 3
    • 17/05/18 22:39:52

    人生って色々あるからね(;´・ω・)
    何が普通とか普通じゃないとかはないと思うよ。

    • 1
    • 18
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 22:40:36

    >>16
    いや、下半身が馬鹿なんだろうなーとしか思えない

    • 0
    • 19
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/18 22:41:10

    >>15
    あららら
    あなたにはムリだね(笑)

    • 0
    • 17/05/18 22:42:19

    >>7
    私の知ってる子連れ再婚女性数名は一人でも育ててやるって気がまず最初からないな。
    経済力がないから実家に戻る→子供は実家に預けっぱなし→仕事はちょっとしたパート程度だけど息抜きと言って男と飲み歩く。
    しばらくしたら「子供も喜んでくれてる」ってお決まりの台詞付きで再婚って流れ。

    • 2
    • 21
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 22:42:50

    >>19
    うん。自分の稼ぎだけで、十分大学まで、行かせられるからね

    • 0
    • 22
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/18 22:43:22

    >>18なぜ下半身の事情と結びつけるの?

    • 0
    • 23
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 22:44:52

    てかさ、自分1人で育ててやるって気持ちなきゃシングルマザーなんてやってられないよ。
    男に頼るとかまじ論外

    • 2
    • 17/05/18 22:45:18

    再婚して赤ちゃんができて
    それに引くって
    そんな考え方しかできない人に引く
    生命に引く人間がいることにビックリ
    きっとこう言う人は、親からまともな教育受けさせてもらえなかったんだろうな
    と不憫な気持ちになるわ

    • 7
    • 17/05/18 22:46:10

    主は離婚してまだ年数浅いでしょ?

    • 0
    • 26
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 22:46:36

    >>24
    再婚して新たに子作りとか大丈夫?

    • 0
    • 27
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/18 22:47:00

    >>12
    そうだよね。
    >>15
    だから再婚を選んでるんだよ。

    私は子供の立場で育ちました。
    義父は優しかったし良くしてくれたよ。でも気を使うし、本音は言えないよね。寂しさはいつも感じてましたよ。でも親は嬉しそうだし、何も言えない。まぁ、今となっては感謝していますが。もし私が離婚したならば子供が成人するまでは再婚は絶対しないと決めてます。

    • 3
    • 28
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/18 22:47:04

    母子家庭のままがいいとも思わないから。子供にとったら専業でいる私のほうが嬉しいだろうし。働いてると自由に動けないし収入減るしで生活不安定すぎる。昨年から病気がちな我が子は特に。

    • 0
    • 29
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 22:47:37

    >>25
    んーかれこれ10年はたつかな

    • 2
    • 30
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/18 22:48:43

    うちはまだ離婚してない状況だけど、もし離婚したら再婚しないでと長男に言われたから一生再婚しないと決めた
    離婚したら仕事や家のことで自分の時間ないと思うし、一生子供と孫できたら孫の為に頑張る

    • 3
    • 31
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 22:49:49

    >>30
    それが普通だと思う

    • 1
    • 32
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/18 22:50:00

    離婚を想定して結婚しないでしょ?
    離婚する時だって再婚するかなんて考えないよ。
    でも、子どもの事も受け入れて家族としてやって行こうと思える相手ができたのなら、それは別に異常な事ではないんじゃない?
    私も、この先もし良い人が現れれば絶対なんて言い切れないかも。
    主が再婚考えてないならそれでいいじゃん。他人にどうこう言う必要はないでしょ。

    • 7
    • 17/05/18 22:50:37

    >>23私もシングルだけど、その気持ちはよくわかる。けど、他人の人生を見下す言い方はしない方が良いのでは。ひとりで子供を育てるって気持ちなら、それを貫けばいいだけだよね。

    • 4
    • 34
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/18 22:52:47

    >>15
    どっちも大事だよ。だけどどちらかといったら子供のほうが大事に決まってる。旦那は亡くなっても生きていけるけど、もし子供が亡くなったら自分がどうなるか想像つかない。

    • 0
    • 17/05/18 22:53:50

    >>15そう思ってるなら、
    あなたは、一生再婚できないね

    • 0
    • 36
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/18 22:55:07

    >>23
    あなたはそれで良いのでは?私は頼っても子供と長くいられる時間が欲しい。人それぞれ違うんだよ。わからないならわからないでよくない?わざわざ批判する理由がわからない。自分や子供が今幸せならそれでいいと思うよ。

    • 1
    • 37
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 22:55:08

    >>35
    うん、するつもりはない。
    父親は1人で十分

    • 3
    • 38
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/18 22:55:55

    >>28
    子供にとったら専業の方が良いだろうし。

    なぜわかるの?それは親である貴女の言い訳でしょ。
    少なからず親が再婚する事で子供に被害が及ぶんだよ。戸惑いや、慣れるまでの日々や、本当の親ではないと言う葛藤もあるよ。わかってる?それを理解した上での発言なら許せるけど、再婚は100%子供の為などと言う親は信じられない。

    • 4
    • 39
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 22:56:47

    >>34
    ん?子供が亡くなる?
    そんなら生きてる意味ないから私しぬよ?

    • 3
    • 17/05/18 22:57:14

    相手が「彼氏」の域を出なかったら再婚しないでしょ。
    一緒にいたいからだけで再婚する人なんてほとんどいないと思うけど。
    主は想像力がなさすぎない?
    自身が毒親育ち?

    • 2
    • 41
    • 卵かけご飯
    • 17/05/18 22:59:08

    わからなくていいんじゃない。その立場にならないとわからないよ。

    • 3
    • 42
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 23:00:21

    子供が成人して自立してから、再婚するとかならまだマシかもしれないけど。
    子供にとってほ、全く知らない人だよね?そんらな人がいきなり父親とか

    はあ?って、感じじゃない?

    • 5
    • 43
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/18 23:00:56

    >>38
    葛藤は子供にも養父にもどちらにもあったし、ぶつかったことだってあるよ。だけど本音でぶつかって甘えてお互いに築き上げてきて今の幸せがあるんだよ。少しのレス見ただけで上から物言わないでほしいな。

    • 0
    • 44
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/18 23:01:50

    >>42
    全く知らない人ではなかったけど?

    • 0
    • 17/05/18 23:03:23

    子供より女である自分優先なのは確かだよね。
    あと経済的にラクになりたいとか?
    子供からしたら拷問だよねえ

    • 11
    • 46
    • 極貧子沢山
    • 17/05/18 23:04:42

    子どもだけが人生の全てではないからね。
    好きな人ができて、別に何ともならなくてよかったけど子どもや周りに押されて付き合って
    みんな本気になっちゃって結婚したって感じ(笑)
    そりゃ再婚相手と一緒に居たかった?居てあげたかった?けど、子どもが喜ばなけりゃしてないしな。
    そういう人に出会えば分かるよ。私もこんなことになるなんて未だに信じられないというか、、、

    • 0
    • 47
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/18 23:05:35

    彼氏がいる=養ってもらってるって考えがいや。だから私は意地でも出してもらわない。

    • 1
    • 48
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 23:05:49

    皆さんから見て私はおかしいですか?父親は1人で十分。わざわざ再婚する必要なくない。1人で立派に育ててみせるって思う私はおかしいんでしょうか?

    • 5
    • 49
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/18 23:06:30

    >>45
    知らない人ほどこういうこと言うよね。実際うまくいってる家庭もたくさんあるし、言わないだけで実は再婚家庭ってけっこうあることだよ。

    • 3
    • 17/05/18 23:07:45

    私の友人は、お母さんの再婚相手に膝を触られるのが辛かったって。
    こたつ入ってるとコッソリ触られて、でもこの人はお父さんなんだからいやらしい目的で触ってるんじゃないんだ、我慢しなきゃって思ってたらしい。お母さんには悪くて言えなかったって。

    子連れ再婚は難しいよ。

    • 7
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ