赤子虐待の様子を「チェキ」で撮影し、殺害した17歳鬼畜風俗嬢しかし関係者全員、無罪放免…

  • ニュース全般
  • しぐれ焼き
  • 17/05/18 20:19:49

渋谷の道玄坂の通称「風俗ビル」で、生後3ヵ月の赤ちゃんが遺体となって見つかった。
2013年の11月1日のことである。
この赤ちゃんを死へと追いやったのは、風俗業界で働く3人の10代の女たちだ。だが、その3人は誰ひとりとして赤ちゃんの死の責任を問われなかった。

今回の事件を例に、「親になりきれない親」が事件を起こすまでの経緯を書きたい。(事件の内容は、『「鬼畜」の家』ならびに『新潮45』2017年5月号が詳しい)

梅毒に感染したまま出産

その赤ちゃんの母親は、保奈美(仮名、事件当時19歳)といった。長野県の生まれで、塾の教師である父親と、元銀行員の母親との間に生まれた長女だ。
保奈美は幼い頃から両親に厳しく育てられてきた。母親の家族が銀行や県庁に勤めていたこともあり、同じような道に進んでほしかったのだろう。小学校時代には様々な習い事をさせられたという。
だが、保奈美はそうした親の大きな期待に応えることができなかった。中学まではブラスバンドでがんばっていたが、高校に上がってからは不良仲間とつるむようになり、度々両親ともぶつかった。そして高校を卒業後は、家出をして東京へ出て水商売をはじめる。

保奈美の妊娠がわかったのは、1年後のことだ。結婚するつもりもなく、かといって育てるつもりもない。どうしようか悩んでいるうちに臨月にさしかかり、中絶することもできなくなった。

追い詰められた彼女は子供を産んで特別養子に出すことに決め、特別養子縁組の支援団体Babyぽけっとに連絡。そのまま茨城県土浦市にある同団体の寮へ入った。病院の検査で彼女は梅毒に感染していることがわかったが、治療する時間もなく、そのまま出産することになった。
病院でお産を終え、生まれたのは娘の唯乃ちゃんだった。同団体の代表の岡田卓子は特別養子縁組に必要な書類を用意し、保奈美に署名をさせた。だが、2枚目にさしかかった時、彼女はぴたりとペンを握る手を止めた。様子がおかしい。
「どうしたの? 赤ちゃんを育てたいの?」と岡田は尋ねた。
保奈美はうなずいた。赤ちゃんを産んで顔を見た途端に母性本能が芽生え、育てたいと考え直す女性はいる。岡田は、実家に帰ってきちんと家族のサポートを受けながら育児をするという約束をした上で、保奈美が唯乃ちゃんを育てることを認めた。

しかし、約束は果たされなかった。
長野の実家に戻ってから、わずか1ヵ月後、保奈美は両親と仲違いして、唯乃ちゃんを抱いて再び家出をしたのだ。向かった先は、渋谷の道玄坂にあった「風俗ビル」だった。
ここには、保奈美のヒモである剛(仮名)という男が暮らしていた。JKリフレ店の開業に関わっていて、同じ部屋にJKリフレのホステスとして働く予定の17歳の少女2人を住まわせ、危険ドラッグをやっていたのだ

保奈美は剛と話し合い、唯乃ちゃんを17歳の少女2人に預け、自分は風俗店で働いて生活費を稼ぐことにした。その結果、唯乃ちゃんは危険ドラッグとタバコの煙が充満する男女の部屋に置き去りにされることになった。

少女2人は、唯乃ちゃんを押し付けられる形で世話をすることになった。だが、生後1ヵ月の赤ん坊の世話は簡単ではない。1日に何度もオムツを替え、ミルクを与え、夜は数時間おきに泣くのをなだめなければならない。育児経験のない彼女たちが危険ドラッグをやりながら、母親を演じられるはずもなかった。
少女2人は育児が面倒になり、ストレス発散のため唯乃ちゃんに対する虐待をはじめた。危険ドラッグの勢いも加わって、それは凄惨なものとなった。

続く

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/20 01:31:13

    1ヵ月健診にはちゃんと行ったみたいだし、養子縁組団体の代表には大事に育てますって手紙送っていたのにどうしてこうなったんだろ...

    やっぱり育てるのが無理そうだと思ったら児童相談所なりに連絡すれば良かったのに。

    • 2
    • 197
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/20 04:52:05

    >>7
    殴る蹴る繰り返し顔を浴槽の水に沈めたり虐待した所チェキで撮影、酷すぎる。

    • 3
    • 198

    ぴよぴよ

    • 17/05/20 05:11:39

    母親は判決の日、男と酒飲み女2人も無罪
    赤ちゃん産めないよう子宮摘出しろ

    • 12
    • 17/05/20 06:31:35

    DJやって楽しんで生きてるんだね!
    こいつは不味くなるとすぐに逃げる
    Facebookもばれないように頻繁に変えてるし

    • 1
    • 201
    • とくしまバーガー
    • 17/05/20 07:11:02

    クラブのトイレでセックスするのがすキみたいね!

    • 1
    • 202
    • ハントンライス
    • 17/05/20 07:18:01

    どうしようか悩んでいるうちに臨月にさしかかり、中絶することもできなくなった。
    ってあるけど、悩む時間長すぎだろ

    • 10
    • 17/05/20 08:45:38

    Twitter消したみたいだね
    逃げられると思うなよ!

    • 10
    • 17/05/20 09:04:11

    長野で少女の親が育てれば良かったと思う
    それが一番上手くいったと思う

    • 3
    • 17/05/20 09:34:50

    >>204
    いや、この両親もまともとは思えないよ

    • 7
    • 17/05/20 09:38:55

    >>204え、こんな鬼畜女育てた親なのに?

    • 5
    • 17/05/20 09:44:03

    >>205>>206
    社会的地位があり住所も定住している人は人の目を気にするから虐待はしない
    例え愛情は希薄だったとしても赤ちゃんにとっては生き続けて成人になれれば自分で道を切り開いて幸せになれる
    それとこの少女の場合は親は悪くない
    少女が頭のおかしいきちがいなだけ
    子供に真っ当な道を歩ませようとしていた親は普通の親だと思うよ

    • 1
    • 17/05/20 09:47:57

    >>207
    蛙の子は蛙。

    • 3
    • 209
    • ハントンライス
    • 17/05/20 09:48:50

    預かった二人の少女とあるけど、快諾した訳じゃなくて押し付けられたんだよね。17才なんて自由に遊びたい年頃の子に押し付けるなんてさ。その二人だって押し付けられなければ事件に巻き込まれることもなかったのに。

    産んだ母親が養育しないのが一番悪い。母親が周りのみんなを不幸にしたんだね。

    • 10
    • 17/05/20 10:01:32

    >>208
    親と子は別の人間
    馬鹿娘でも親は定職定住だったならまともな人間だと思う
    逆に毒親でも子供はしっかりしてる家もある

    • 4
    • 211
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/20 10:08:48

    >>204育てる気ないでしょ。それなら最初に出て行った時に普通引き止めるわ。それをしなかったんだから親も親だわ

    • 5
    • 17/05/20 10:16:44

    死刑にならないのなら、せめて生き地獄を味わって欲しい。
    こいつらだけが、いつか普通に結婚して幸せになるのだけは許せない。

    • 13
    • 17/05/20 10:36:58

    >>211
    この少女が親のいない隙に逃げたんじゃない?
    愛情かけて育ててもらっておいて家出したくせに孫だけ可愛がるなんて許せない絶対に置いていくものかって感じで
    底辺ビッチ女は一般では考えもつかないこと言い出すからありえる
    しんだ子の母親が地獄におちればいい

    • 0
    • 17/05/20 12:32:10

    >>213仲違いしてって書いてあるし親も娘を見捨てたんだろうね

    • 1
    • 215
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/20 12:54:50

    >>214
    私だったら孫は連れていくなって言うけどね

    • 0
    • 17/05/20 15:21:02

    3ヶ月検診で異変は見つからなかったのかな?母親の異常さは当然だけど、赤ちゃんを平気で痛めつけられる少女たちも人間じゃない。

    • 6
    • 17/05/20 17:18:15

    SNSを頻繁に消してアカウント作り直しても逃げられると思うなよ
    一生かけて後悔して罪を償え
    あだち みほ

    • 14
    • 17/05/20 17:37:09

    読めば読むほど胸痛くなってきた…無罪って…無罪ってことを無くして欲しいわ!

    • 2
    • 17/05/20 19:10:54

    無罪?
    日本の司法は狂ってる。

    • 12
    • 17/05/20 19:18:21

    地獄行きだな

    • 3
    • 221
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/20 23:12:33

    >>210
    娘をまともに育てられなかったじゃん。

    • 1
    • 17/05/20 23:14:09

    >>210
    アホも休み休み言え

    • 2
    • 17/05/20 23:16:57

    この事件に関わったクズ女達、
    ネットで全然晒されてないね。無罪だったから?

    • 3
    • 224
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/21 00:07:22

    赤ちゃんが、やられた事と同じ事をしてやったらいいのに。

    • 4
    • 17/05/21 00:49:46

    関係者全員でバトルロワイアルやらせろ
    残った一人は死刑で。

    逮捕しても反省なんてしないだろ。
    危険因子は後世に残すな

    • 13
    • 226
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/21 01:12:23

    >>211
    引き止めるのもそうだけど、自分の娘がどうしようもないクズ人間だって分かってるんだから、居なくなった時にでも意地でも必死で探し出すよね。孫が可愛いと思うなら。
    それをしなかった結果がこれで、きっとこの女の両親は『優秀な(自分たちの事をそう思ってる)家系に出来損ないの娘が産んだ子供なんて必要ない』とか思ってたんだと思うわ。

    • 6
    • 17/05/21 06:00:57

    ガルちゃんでも話題になってたんなら、2ちゃんではどうなんだろ?
    鬼女たちの手にかかれば特定、拡散なんてすぐなのに。
    てかもう、DJ Chanmiiことあだちみほ
    って特定されてるけどさ。

    • 2
    • 17/05/21 08:19:21

    >>199
    同意。

    • 0
    • 17/05/21 09:34:16

    鬼畜

    • 2
    • 230
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/21 12:22:31

    >>224
    同意

    • 0
    • 231
    • とくしまバーガー
    • 17/05/21 18:30:41

    >>227Twitterすぐに見れなくしてるしFacebookも画像とか変えてる!

    • 1
    • 17/05/21 22:02:48

    亡くなった赤ちゃんかわいそう

    • 1
    • 17/05/22 01:19:30
    • 0
    • 17/05/22 02:06:22

    このトピ開かなきゃ良かった。苦しすぎて眠れなくなっちゃった。

    • 1
    • 235
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/22 08:33:22

    >>216
    わたしも疑問に思う。検診で何も分からなかったのかな?おかしいよね。

    • 2
    • 17/05/22 23:38:39

    このあだちって育児放棄した女が悪いのは言うまでもないが、直接赤ちゃんをなぶり殺したJKの2人は晒されないの?
    こいつらも身元晒されないと赤ちゃんが浮かばれない。

    • 4
    • 237
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/23 00:07:03

    >>18
    こいつ帰化人かな

    こんな裁判長駄目だ


    • 0
    • 238

    ぴよぴよ

    • 17/05/24 20:19:57

    本当に検診行ったの?

    • 0
    • 17/05/26 05:29:30

    >>233
    さっそく削除してるね

    • 0
    • 241
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/26 07:34:32

    クスリやってるよ。
    同じDJの彼氏がいても他の男ともエッチしまくり
    過去のことがばれないように本人は色々小細工をするけどわかってる人はわかってる。
    前から変わってたしこのけんはこいつの頭の中にはないよあったのは最初だけ

    • 0
    • 242

    ぴよぴよ

    • 17/05/27 09:43:40

    終わってる

    • 1
    • 17/05/28 05:03:28

    鬼畜

    • 1
    • 245

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ