出産。個室と大部屋

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/17 23:01:53

    個室

    気楽だった。
    でも初産のとき病院ついてから陣痛おさまっちゃってそのまま入院したんだけど出産までの間だけ2人部屋、陣痛きて時間メモしてたのにあまりの痛さとメモすることに必死で3分間隔になってるのに気づかず同室の人がそろそろ呼んだ方がいいですよって教えてくれてありがたかった。相手からしたら迷惑だっただろうな…。

    • 0
    • 17/05/17 23:08:22

    個室

    気楽だったー!

    • 0
    • 82
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/17 23:14:32

    大部屋

    個室で夜1人ぼっちは怖いから。
    総合病院で2人産んで2人とも大部屋にしてもらったけど、みなさん個室を選ぶもんだから、私以外誰も部屋に入院してなくて、4人部屋の大部屋貸切状態だった!1番おくの窓際だったから夜のトイレまでの道のりが暗くて凄く怖かった。

    • 0
    • 17/05/17 23:15:28

    個室

    上の子と電話したり、面会も気兼ねなくできる。
    屁もボフッボブッこけたし。

    • 0
    • 17/05/17 23:15:43

    個室

    一人目は大部屋だったけど。何もわからなかったから経産婦ママにいろいろ聞けたし、暇な時間はお喋りしたりで楽しかったよ!
    でも二人目から病院変えて個室だったんだけど、びっくりするくらい気楽だった!
    三人目も個室で、気楽すぎて帰りたくなかった(笑)

    • 2
    • 85
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/17 23:17:35

    個室

    後陣痛辛すぎてうなされてたから。
    大部屋だったらうるさくて迷惑掛けただろうな。
    お見舞いも授乳も気を遣わなくていいし。

    • 0
    • 86
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/17 23:23:44

    >>78 個室なのに39万!安いね
    同じく、総合病院で個室、計画分娩、誘発で65万もかかったよー。

    • 0
    • 87
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/17 23:30:21

    個室

    産後ぐらい誰にも気を使わずゆっくりしたい。可能なら個室がいい。

    • 0
    • 88
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 23:38:02

    個室

    絶対に個室が良いと思う。
    トイレとシャワー付きだったんだけど、人に気を遣う事なく使用できて良かった!
    トイレとか、産後で痛くて凄い時間かかったし。

    • 0
    • 89
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/17 23:44:40

    個室

    他人に気を使いたくない。
    よく知らない人達とお喋りなんてやっぱり気を使うだけだし。産後に無駄に疲れたくない。

    • 2
    • 90
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/17 23:44:57

    その他

    1人目個室で2人目大部屋3人
    私は大部屋の方が楽しかったかな
    高校の修学旅行みたいな感覚
    だけど、御見舞いの事を考えたら個室の方が気が楽かな

    • 0
    • 17/05/18 02:37:53

    個室

    短期間だから個室がいい。

    • 0
    • 92
    • ボルガライス
    • 17/05/18 02:43:06

    個室

    帝王切開だった。
    トイレするたび、ものすごく時間かかっていたから、大部屋だと他の人に迷惑かけてたとこだった。
    個室で本当によかった。

    • 1
    • 93
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/18 02:51:20

    個室

    一人目も二人目も個室だった。
    ゆっくりできた。

    • 0
    • 94
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/18 02:56:51

    個室

    体調悪かったから個室で良かった

    • 1
    • 17/05/18 03:04:55

    個室

    1人目大部屋だった
    でも授乳とか初めてだし、私はいつでも眠れるタイプじゃなくて「赤ちゃんが寝てる時に寝て下さいね」は無理だったから他の人に迷惑かけたと思う

    • 0
    • 96
    • 富山ブラック
    • 17/05/18 03:06:36

    個室

    個室
    大部屋なんてただの骨折だけでもストレスなのに

    • 0
    • 97
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/18 03:12:35

    個室

    2人とも個室だった
    1人目の時はお母さんが毎日泊まってくれたし、2人目の時はお母さんと上の子も泊まって、料理は美味しいし快適だったから
    両方の隣部屋にママさんいたし怖くも寂しくもなかったよ

    • 0
    • 98
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 03:19:40

    個室

    上の子の時は大部屋母子同室で本当に疲れた
    全く休めない、ストレスが溜まる一方で早く退院したかった
    下の子は個室で母子同室で元々2人部屋くらいの広さがあった
    食事も美味しかったし、自分でミルク作れるようにセットされてたし
    ストレスフリーだった

    • 0
    • 17/05/18 03:37:18

    >>90
    修学旅行か…
    産後にこんなノリの人がいる大部屋なんて絶対無理だ。

    • 0
    • 100
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/18 03:46:36

    個室

    自由にしたい。

    • 0
1件~21件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ