子供にキセルさせると嘘つきに育ちますか?

  • 小学生
  • 牡蠣おこ
  • 17/05/17 08:57:03

小学校になっても「聞かれたら幼稚園です」って言いなさいと無賃乗車させてた家庭の子が、大きくなるにつれ、自分を守るために小さい嘘を乱発するようになったと悩んでた。
「宿題でてない」とか「テストなかった」とか…。
やっぱり、無賃乗車させてたご家庭のお子さんは、嘘つきに育ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • イタリアン
    • 17/05/17 09:21:54

    無賃乗車させるとか云々でなく親が全てにおいて都合の良いようにやり過ごしてきたからじゃない?
    感謝と反省の心を育てないとね。

    • 3
    • 17/05/17 09:20:01

    嘘つきにも色々あるから
    それだけが原因ではないだろうけどね
    他にも非常識なことしてるんでしょ

    • 1
    • 11
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 09:13:55

    だって親から嘘つけって教わるんでしょ?嘘ついたら得するって。
    じゃあ嘘つく子になるに決まってるじゃんね。

    • 2
    • 10
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/17 09:11:07

    そりゃそうだ。
    親が泥棒してもいいと躾してるんだもの。

    • 1
    • 17/05/17 09:10:19

    それだけの事してるからねー
    自業自得なんじゃないのかな。

    • 0
    • 17/05/17 09:09:03

    知り合いにいたわ。
    そこの子小学2年生なんだけど「うちの子身体が小さいからまだお金かからない。電車やバスディズニーもいける」って。
    子供は嘘つきと言うか、だらしがない。

    • 1
    • 7
    • 富山ブラック
    • 17/05/17 09:07:48

    いる。
    小学生になっても体が小さいから幼児料金って自慢してるママいる。その子、母親の前でも持ってない玩具を持ってるとか行ったことない場所に行ったことあるとか嘘つく。
    関係あるのかな?そこまで思わなかった。

    • 1
    • 6
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 09:05:06

    無賃乗車をさせている人は周りにいないけど、食べ放題の年齢をごまかしたり、宿題の音読をやっていないのにやったことにさせている家庭の子は嘘をつく子に育っているよ。
    嘘を付くことに抵抗がなくなってくるんだと思う。普通なら嘘を付く為にドキドキしたり、相手の気持ちを考えて罪悪感が出てくるはずだもんね。

    • 3
    • 5
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 09:05:04

    けっこういるよね。無料ドリンクとか、遊園地とか。背が低いから3歳っていいなさいって教えてると言ってたママ友がいた。

    • 1
    • 4
    • タコライス
    • 17/05/17 09:03:21

    そうだろうね。嘘をつかせることを強要しながら育ったわけだから、嘘をつくことにうしろめたさも違和感もないんじゃないかな?
    さすがにうちは無賃乗車はさせないし、嘘を強要したこともないから知らんけどww

    • 2
    • 3
    • ちゃんらー
    • 17/05/17 08:59:24

    周りにそんな人いない

    • 0
    • 2
    • デミカツ丼
    • 17/05/17 08:58:19

    そんな事させてる親、さすがにママスタにもあんまりいないとおもう。

    • 1
    • 1
    • にくてん
    • 17/05/17 08:58:07

    そんなのさせた事無いからわかりません。既に犯罪者だね。前科者になるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ