助けて(発達障害の親)

  • 病気・健康
  • 高岡コロッケ
  • 17/05/16 21:59:06

支援クラスに入って2年、最近まともになってきたと思ってた中学生1年生のむすこ、教室で暴れてました。
急な家庭訪問でわかりました。
部活も頑張ってたけど、やめることになりそうです。
やっと普通っぽくなったと思うとすぐどん底。
子育て頑張ってるのに、なんでうまくいかないの?
家族(じいさん、だんな)とも喧嘩ばっかりしちゃうし、生きててもつまらない。助けてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/17 07:42:48

    運動部は特に大変だって。うちも支援で中学生。文化系だよ。部活しなくてもしぬわけじゃないし、ただでさえ普通の子でもストレスたまったり葛藤する時期だから辞めても良いと思う。

    • 0
    • 21
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/17 07:42:51

    >>19
    ジジーのいうことはほっときなよ。

    • 1
    • 22
    • ちゃんらー
    • 17/05/17 08:58:10

    ありがとうございます。
    無理して続けてもよくないと思うし、薬を増やしてはどうかと先生や医者がいいますが、その前にできること(負担をへらす)をした方がいいかなと思ったんです。
    まわりの(じいさんの)意見が強すぎてしんどい…。
    喧嘩を見せるのもどうかとおもうけど、喧嘩ばかりしてしまいます。
    とりあえず(休)部してじっくり決めてみようかな。

    • 0
    • 23
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/18 11:15:01

    >>22

    薬を嫌がる人って主さんみたいな事をいうけど、薬で落ちついて過ごせて周りともうまくやっていけるなら、そっちの方がずっとメリットが大きいと思うよ。

    別の薬に変えてもいいと思うし、とりあえず今の状態を様子見なんて私にはできません。おじいさんなんてどうでもいいので、学校内で起こってる事をどうにかした方がいいのでは?

    • 0
    • 24
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/18 11:18:48

    日曜日九時から発達障害の番組あるみたい。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • とんちゃん
    • 17/05/18 11:22:57

    ADHDの子男が多いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ