• No.11 ソースかつ丼

    AX60dcHUds

    17/05/16 17:40:04

    >>7うちの子は、ほんとに好きな様子ですよ。
    他の子の親は試合会場で叱ったりしてないけど、うちは試合会場でヤジ飛ばしてます。
    やっぱり経験ある分言いたくなります。

  • No.47 バリそば

    CYw8kfFHRq

    17/05/16 19:12:27

    >>11
    チーム方針もあるし、昔とやり方も違うから競技経験者であっても口だしはしないほうが良いと聞きます。
    同じチームのママさんは元選手で、今も選手コースがないクラブでコーチとして教えていますがお子さんの練習に関して口出しは一切しないですよ。
    技術指導は子供をみてくれているコーチに任せているそうです。

    練習や試合で上手くいかないことを家で叱るのはやめたほうがよいのでは?
    お子さんがアドバイスを求めてきたら少しヒントになるようなことを伝える程度で。

    家でまでガミガミ言うのがなければ家族の考えも少し変わるのでは?

    練習日数は本人が嫌でないなら問題ないと思います。
    でも主さんが言うからやっているのなら将来燃え尽きてしまう可能性はあると思います。
    週3なんかじゃ伸びないと主さんが言っているのをお子さんたちも聞いているはずです。
    お母さんが怒るから週5やってるなら問題かも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。