横浜の奥さまは高飛車ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/16 18:35:16

    >>42
    私も西区に住んでるけど公園にブランドバッグで来る人なんてたくさんいるでしょ?汚れても構わないだなって思うくらいだよ。 こんなネガティブな発言して他者からみたら僻んでる様にしか見えないよ。

    • 1
    • 47
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/16 18:20:39

    >>38分かりやすいブランド身につけて何が悪いの?
    人の物見てサイトに書き込む方が異常
    何を着せようが身につけようが勝手でしょ

    • 2
    • 46
    • グラタンフライ
    • 17/05/16 18:06:43

    >>29
    都筑区は 少し前まではド田舎だったよね
    畑と農家ばっかりの寂しーとこだったね
    港北ニュータウン完成して 賑やかになりましたね

    • 1
    • 17/05/16 18:00:39

    >>38
    なんか みなとみらい在住のオバサマ方がお怒りですよ

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/16 17:57:23

    月曜から夜更かしとか?
    あれはちょっと盛ってるか、そういう人ばっかり使ってるだけでしょ。

    • 1
    • 17/05/16 17:55:39

    >>39西区。

    • 0
    • 41
    • みつだんご
    • 17/05/16 17:53:34

    >>38
    分かりやすいブランド身に付けてて何がいけないのか分からないよ~。 だってそれを買うお金があるから普通に使ってるだけでしょ? あなたが普段使い出来ない生活レベルなだけなのに近寄りがたいって…近寄っても話が合わないんじゃないかな

    • 4
    • 40
    • みつだんご
    • 17/05/16 17:53:00

    青葉台って言っても港区には敵わないよね?

    • 0
    • 39
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/16 17:49:29

    >>38
    あなたはどこに住んでるの? ただの僻みみたい。

    • 0
    • 17/05/16 16:47:13

    みなとみらいのマンション、海外の企業?の社宅の棟とかあるし、前に自殺とかあったしなんかあんまり住みたくないって印象だけどな・・・そしてあの辺りは問題がある中学校の学区。受験すれば問題ないけど。
    マンション近くの子育てサロンではあの辺りのママたちが分かりやすいブランド物身に着けて子どもたち遊ばせてる。
    はたから見たら高飛車で近寄りがたい。

    • 3
    • 37
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/16 16:27:24

    >>34
    相鉄沿線は田舎だよ。
    横浜市民は人口が多いので片っ端からインタビューすればそういうおかしな人も多数みつかると思う。

    • 1
    • 17/05/16 16:26:58

    中区にはいっぱいいるよ~!
    成金奥様たちばっかりだけど~!

    • 1
    • 35
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/16 16:25:36

    神戸、芦屋、西宮もなかなか。

    • 1
    • 34
    • みつだんご
    • 17/05/16 16:24:35

    >>15
    そうなんだ。
    西谷出身のブロガーモデル(ステマモデル)が
    しょっちゅう出身横浜アピールしてるわ。

    • 1
    • 33
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/16 16:21:47

    誇り高き住民?の、割合が多いのかもね
    他の地に比べて

    たまたま取材でキャッチされたのかもね

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • みつだんご
    • 17/05/16 16:19:43

    みなとみらいのマンションは億するの?
    7000万台くらい?
    それなら都内に住みたいなー。

    • 0
    • 30
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/16 16:08:33

    自分の周りにはいないな
    青葉区は大人も子供も落ち着いてる人が多い印象
    区によって全然カラー違うよね

    • 2
    • 29
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/16 16:01:02

    都筑区住みだけど、高飛車な人はあまり見当たらないけどなぁ~。
    青葉区にいたときもそんなに感じなかった。
    一部にはそういう人たちいるかもね。

    • 3
    • 28
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/16 15:59:51

    >>23
    青葉区はたしかにおおいよね

    • 0
    • 17/05/16 15:58:16

    横浜だけど普通~な人ばかりだよ。転勤族多いし。地元民も多いけど高飛車な人はいない。

    • 2
    • 26
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/16 15:56:33

    >>23保土ケ谷でも、上菅田はちょっとヤバイかも。

    • 1
    • 25
    • 富山ブラック
    • 17/05/16 15:53:40

    うちは横浜でも田舎だからなぁ

    • 0
    • 17/05/16 15:50:55

    横浜っていったって、広いよ。
    みなとみらいのタワマンの奥さまの事?

    • 0
    • 17/05/16 15:20:31

    転勤してきたからわかるんだけどそういう人リアルにいる
    でも保土ヶ谷のママ友はめっちゃ控えめだった笑

    • 1
    • 22
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/16 15:19:54

    横浜なんて、臭いだけじゃない。ドブ臭いよね(笑)

    • 0
    • 21
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/16 15:18:27

    ずっと住んでるけど、中区とか住みたいと思わないよ。
    桜木町とか良いけど遊びに行くのが良いだけ。
    プライド高いのかー…考えたことなかったけど、結構田舎っぽいところもあるし坂も多い、見下してないよ。
    見下してるのは田舎から引っ越してきて横浜桜木町周辺に住んでる人とか??偏見か…

    • 0
    • 20
    • グラタンフライ
    • 17/05/16 15:11:43

    >>17
    いい人多いっていうのは 一番良い事ですもんね(^^)

    • 0
    • 17/05/16 14:40:12

    勝手な思い込みだよ。
    私生まれも育ちも横浜だけど、全然普通だよ。

    • 1
    • 17/05/16 14:35:06

    神戸と横浜の奥様は異常

    • 0
    • 17
    • イタリアン
    • 17/05/16 14:34:14

    >>14
    旭区じゃんそれw
    坂多いよー!
    電動チャリでも登れねーよー!!!
    でもいい人多いよ!

    • 2
    • 16
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/16 14:27:12

    好きすぎて、他への配慮に欠ける

    という感じかな

    • 0
    • 15
    • グラタンフライ
    • 17/05/16 14:26:00

    >>10
    田舎

    • 0
    • 17/05/16 14:25:17

    横浜市内でも 区は出さないけど、とんでもなく田舎や、坂が多くて土地がかなり安いとこあるよね。
    相〇線とか悲しい。

    • 0
    • 13
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/16 14:12:27

    西区住んでいて私は一般的な生活レベルだけど、億ションに住んでる友人も生まれも育ちも横浜の友人も高飛車な人はいないよ。

    他の人が言うようにただ横浜が好きなだけで、他の地域と比べたりもしないしね。 それよりも主婦は待機児童や給食不満で盛り上がるくらいだよ。

    • 0
    • 12
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/16 14:03:55

    >>1
    西区中区なんて市内で最も生保受給率が高い地域だよ。
    あのあたりだけを見て横浜といったら横浜って どんだけ治安悪いんだ!!って思うかも。
    因みに、横浜市内で一番世帯年収の高い小学校区(青葉区)は平均世帯年収1034万円だって。

    • 3
    • 17/05/16 13:38:22

    地元が好きなだけ。それはどこも同じじゃないの?夜ふかしのことかな?
    あれは悪意ありすぎてムカつくわ。
    私は横浜でも畑に囲まれた田舎だからこそ、安心するんだけどな。
    桜木町とか横浜はあくまでもお出掛け先。
    あの辺に住んでる人はそういうプライドがあるかもねー。

    • 1
    • 10
    • みつだんご
    • 17/05/16 13:36:57

    西谷は?
    横浜扱いしちゃダメ?

    • 1
    • 9
    • ねぎ焼き
    • 17/05/16 13:35:00

    >>7
    若いヤンキーっぽい人が多いイメージ。

    • 0
    • 17/05/16 13:33:58

    テレビ見てると横浜とか京都のプライドが高すぎて引く。余所者バカにしてるんだろうなー

    • 1
    • 7
    • みつだんご
    • 17/05/16 13:32:13

    保土ヶ谷はどんなポジションなの?
    都内だから全然分からない。

    • 0
    • 17/05/16 13:31:56

    昔から住んでる人はそんなことないと思うけど、地方とかから越してきた人は高飛車な人多いよ。

    • 2
    • 17/05/16 13:31:46

    横浜が好きなだけだよ。東京に行かない人が多いの。他を見下してるわけじゃないよ。東京は田舎者の集まりとは思ってるけど。

    • 3
    • 4
    • ねぎ焼き
    • 17/05/16 13:29:34

    住所がみなとみらいの奥様方は普通だよ。
    港北区もわりとフレンドリー。

    • 1
    • 3
    • 太田焼きそば
    • 17/05/16 13:27:52

    結婚して横浜だけど、生まれも育ちも横浜の子はちょっとプライドあるのかもね。

    • 0
    • 2
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/16 13:26:35

    青葉区は一部本当家も立派で庭まで綺麗だよね
    羨ましい

    • 2
    • 1
    • 元横浜市民
    • 17/05/16 13:23:34

    横浜の中って面倒だよね笑
    中区とか西区にいる人はそこ以外横浜じゃないとかいうし
    それでいて青葉区とかに住んでる人たちは本当にお金持ちだから中には高飛車な人もいそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ